はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) お不動様

                          


お不動様   ...



NO 620   お不動様


夏の間は暑くて到底アスファルトの上を歩くことが出来ずお参りできませんでした、
一雨あってちょっと涼しくなったので昨日のお不動様縁日のお参りに。

まだ気温が高いので参拝者少なかったけど夏休みとあって子供さんがおおかった。

いつものようにお線香過去現代未来と3本と行く道明るくとろうそく供えて本堂へ参拝です。
それから露店巡り、しいらと怒り豆これは定番です。

今日のお絵描きちょっと手抜きで温泉ガールに来てもらった(^^


 

この日の朝の7時前外に出たら空一面に秋の雲あまり見事なんで360度パノラマに撮影



容量制限のため大きなファイルのアップはできません、

全天撮ったのがあるので画像クリックして拡大してドラッグで見てください、
上の写真を輪にして真上を追加10枚くらいの画像を繋いであります、
もちろん自分でしたんではなくMicrosoftがやってくれます。

こんな見える空一面のうろこ雲も珍しいけどまだ力がなくお日様の光で5分くらいで消滅しました。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
お不動様
お不動様にお参りされたのですね。
手抜きではありません。
綺麗なお絵かきです。
しいらと怒り豆の定番が買えてよかったですね。
怒り豆はわかりますがしいらはちょっとわかりません。

秋雲は綺麗ですね。鱗雲なんですね。
2013/08/29(木) 18:26 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
夏の間は熱中症が怖いのでよういかなかったです
ちょっと気温下がったのでと思ってましたがやっぱり暑かったです。
お絵描き温泉ガール以前の絵からきてもらったんですよ(^-^)/
シイラはあの青い魚を干物にしたもの焼いて砂糖醤油が美味しいです。

この日の朝の空全天にうろこ雲でてるのがみてもらえましたか。
2013/08/29(木) 18:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
見事なパノラマ空の雲ですね。
きれいに撮れています。技術がいりますね。私なんか想像も付きません。

お不動様お参りの後の 縁日でのお土産も楽しみの一つですね。
2013/08/29(木) 19:57 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
お早うございます
雨のあとは一気に涼しくなるかと思いましたが昼間は相変わらず暑いですね~
そんな中お参りお疲れ様でした でもこうしてお参りできるということは体調もいい証拠ですし気持ちがいいですよね
私もシイラとは何だどうと思いましたよ こちらにもあるのかな〜(^-^)/
2013/08/30(金) 04:39 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
あざみさん
この日の朝は見事なうろこ雲が全天にこんなことはめったにありません
案外簡単ですよ、これはスマホで撮影しました。
アプリを起動してくる~と1回転残ってる真上の空ををなぞるだけで
後はネットの送ると全部繋いでくれます。
それをここに持ってくるかリンクするだけです。

ただ向こうは英語なのでぜんぜんわからないサイト設定はほとんど山カンです(^^
2013/08/30(金) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
暑いですね、
今日は台風のせいか朝から蒸し蒸し気温が30度くらいなのにたまりません。
そうですよ真夏には控えていたけど久しぶりに行ってきましたでもまだ暑かったです。
しいらはそちらでは呼び名が違うんですね、
釣りでは外道、頭の大きな緑色の魚で鯵釣りなどではよく取られます。

これを3枚におろして干物にしたのを買ってきて甘辛味付けで
食べます、ビールなどにはあうとおもいますよ。
2013/08/30(金) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
パノラマ写真でスト、広範囲の撮れて 迫力がありますね。こんな風に撮れたら 鳥さんもたくさん 撮れそうですね。でも、機械音痴の暇人には 無理なようですよ!(^^)!
こちらは 朝から 霧雨状態で、今日の活動は お休みです。!(^^)!
2013/08/30(金) 09:46 | 暇人 | #-[ 編集]
こんにちは。
縁日の露店巡りは楽しいわね。
クリックしてドラッグして見たけど、
迫力満点です~ごい!

2013/08/30(金) 10:28 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
暇人さん
これはスマホをもって来る~っと回っただけで360度写真が撮れます、
鳥さんんがたくさん群れて飛んでるときなんかにはよさそうですね。

大阪にも台風が近づいています、風はあんまり強くないみたいだけど大雨になりそうです。
2013/08/30(金) 13:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
露店はほんと楽しいですね
福知山であった事故のためか消防の方でしょう
一店づつ見回りしてました。

これはスマホだけでできますこんなふうに全天でなくても
きれいな風景などワイドでたくさんアップしてますよ。 
2013/08/30(金) 13:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
全天の鱗雲・・・見てみたいですね
そうして撮ってみたいです

そうだ28日はお不動さんですね

今日は台風の影響か 暑さが蒸し返しています
2013/08/30(金) 15:17 | とんび | #-[ 編集]
こんにちは
温泉ガールさんも一緒にお参り~画像、とてもいい感じです☆
しいらと怒り豆…趣深い風習があるんですね。

全天のうろこ雲、拝見してきました。
すご~い!のひと言です。
ここまで空を覆い尽くす勢いのうろこ雲は見たことがありません。
2013/08/30(金) 15:21 | まりも | #RIRvZdG2[ 編集]
とんびさん
台風が来てるせいか湿気が高く暑さがたまらないですね、
大阪も大雨警報鳴りおおっぱなしです。

こんな全天うろこ雲めったに見れない
お不動さんの朝でした、この日は降らなくても曇るといわれてますが
雨でなくこの雲ほんの5分くらいでした、
すぐに雲に穴が開いて消えていきました。
2013/08/30(金) 16:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
今まで描いた絵を持ってきたら楽なんですよ、
もうひとり温泉ガールがいるんですが次に機会に出演してもらいます(^^

私もこんな空を見るのが初めて画像を回してもらうと
全天に広がってるのが見てもらえるます。
スマホ撮影ちょっと下の部分が三角に欠けてるけどちょっと数えてみたら周回で12枚真ん中3枚です。
ちょうど空の真ん中でもちょっとかけてるのが見えるでしょう。
2013/08/30(金) 16:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お不動さんに行かれたんですね。
屋台もあって楽しそうです。
シイラってのを私も知らないかもしれません(汗)
一度見つけたら買ってみます。
朝晩少し涼しくなりましたね。
2013/08/30(金) 22:03 | abend | #-[ 編集]
abendさん
ここは毎月28日が縁日いままでかかさずお参りその都度アップしてましたが
今夏の猛暑さすがに真夏は来れなかったです。
シイラ皆さんは馴染みがないみたい3枚におろして干物にして売っています、
さっと炙って砂糖醤油に絡めて食べたらおいしいですよ。
料理が出来ないのでわたしは食べる専門レシピはわからないですが簡単に作ってくれます(^^
2013/08/31(土) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うろこ雲
見事ですね~!
空一面だ~♪
2013/09/01(日) 08:32 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
見事でしょう
空の一部にかかることがあってもこれは全天にありました
近くの友達も見たよと便りが、朝の短い間ですが皆さん眺めてたらしいです。
2013/09/01(日) 12:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うふふ。。。温泉ガール登場でしたか?

はっちゃんさんはよく空を見上げる方ですか?
わたしは空が好きなので
犬の散歩時は首が痛くなるくらい見上げながら歩きます(^^ゞ

規則的なうろこ状な並ぶ雲
自然の美しさの1つですよね☆彡
2013/09/01(日) 15:58 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
こんばんは
歩けないほど アスファルトが暑いのですか  凄いなあ 目玉焼きが焼けるのではないでしょうか(笑)

うろこ雲 お見事ですね
ずいぶんと涼しくなったことでしょう
こちらも すっかりと秋に突入です
なんだか寂しいな
2013/09/01(日) 18:04 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
めぐさん
このうろこ雲が出たときは見上げなくても眼に飛び込んできました、
何もすることがない時ぼ~としながら雲の流れ見るのもいいですね。
めぐさんはリンとお散歩のとき空を眺めて歩きますか
足元にご注意を(^^

これからはこんな秋の雲が出てきますそれも高いところに
また写真で狙ってみます。
2013/09/01(日) 18:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
少し前の猛暑の時はもし外に鉄板でもおいておけば
目玉焼きは十分灼けるでしょうそのくらい暑かったです。
そちらは20度を下回ってるとかもう寒いくらいでしょうか。

そろそろホットウィスキーでもいいですね。

お日様の光が少しづつ弱く低くなってくると何か寂しい雰囲気が感じられます、
なんて私はそんなロマンチストではないですが(^^
2013/09/01(日) 18:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門