はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 終戦のエンペラー


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

終戦のエンペラー   ...



NO 617   老優
画像か上のタイトルクリックで帽子を取る。


もう歴史の世界になってしまったが”終戦のエンペラー”に行ってきた
主役はマシュー・フォックスフェラーズ准将と初音映莉子の恋物語だけど
やっぱり気持ちはこの二人にいってしまう、あのCMでとぼけてたトミー・リー・ジョーンズ
釣りバカのコミカルな西田敏行二人ともいい味を出していた。

エンディングで流れてる主題歌

♪聞こえますか?子供たちの声あなたに届きましたか?

きれいな歌声誰が歌ってるんだろうと思っていたら最後に名前が出てきた米良美一さんだった。


 

先々月末にアップしたこれは何でしょうまだ何も変化がありません、





  更新2013/08/19(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 20   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
「終戦のエンペラー」それぞれの役者さん熱演でしたね
若者にも見てもらいたいなって思う作品でした
2013/08/19(月) 15:48 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
は~い見てきましたよ
もうほとんど語られることはないけど終戦
こんな時代だったと観てほしいですね。
私は戦争そのものや終戦はほとんど記憶ないですが
戦後の混乱、徐々に復興その時期過ごしてきました。
2013/08/19(月) 16:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
観たい映画、たくさんありますが、なかなか行けません。
この「終戦のエンペラー」、味のある俳優さんたちがそろっているんですね☆
画像も特徴が良く出ていますね^‐^
2013/08/19(月) 18:52 | まりも | #xCXX0lEs[ 編集]
映画
終戦のエンペラーは映画なんですね。
全く知りませんが西田敏行さんは
知っています。なかなか演技は
お上手ですよね。トミー・リー・ジョーンズは知りませんが
結局は恋物語なんですね。
八衛門さんはお若いです(笑)

2013/08/19(月) 20:29 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
いい映画のようですね 機会があれば是非見てみたいものです
なるほどそうでしたか 2ヶ月間かかるのですか 納得がいきました
這い出てくるところを見たいですね~
2013/08/20(火) 04:55 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
まりもさん
この時期このような映画が毎年公開されますが
これは終戦の時を描いた映画、当時のことははっきり覚えていないですが
事実、フィクション組み合わせてうまく出来ていますなかなか興味深いですよ。
2013/08/20(火) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
西田敏行さんはみなさんご存知ですね、
トミー・リー・ジョーンズわたしより6っつ若いでも70近いです。
日本のCMやアメリカ映画では有名このマカーッサー約もぴったりはまってました。

若いアメリカ将校と日本女性の恋物語を終戦の歴史に
加えて出来ていて当時の様子が出ていてよかったです。
2013/08/20(火) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
最近はまた映画映すきが出てきてほぼ毎週出かけています
そうなんですよそろそろかと毎日見に行ってるんですが一向に気配がありません
乾燥してるので水をかけたりしてるんですが。

ぜひその場面を動画で納めたい
そして公開したいと思っているのでもう少し観察をつづけます。
2013/08/20(火) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます♪
(-^〇^-) あははは
帽子とサングラスがぁ~~(笑)
あんまり楽しいので、何度も出入りして遊んでしまいました(汗)
映画、長い事見てないです><
この暑い時に、涼しい場所で鑑賞できるのは良いですね^^
えっ?まだ変化がないのですか?
何が出てくるんだろ・・・楽しみ~(●^o^●)
2013/08/20(火) 07:21 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
フラッシュ使ったら帽子ゆっくりと脱がせるんですが最近は
画像に組み込んだウィルスが多発疑われたたら困るんでしばらくは作れません。
わたしはまた映画の虫が出てきてよくいってますよ。

これもう少し様子を見ます出来たら動画で撮れたらと思ってますが。
2013/08/20(火) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
最近映画鑑賞はレンタルビデオばかりでして・・たまに映画館に行きたいと思うのですがなかなかままなりません
羨ましいです
亀のたまごですか・・かえるのかしら・・
行く末が楽しみです
2013/08/20(火) 08:20 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
孫と風たちぬ行ってきてから最近私は映画づいています、
今度は家内、義妹と少年Hに連れて行けと言われてるんですよ。

そうです先々月の末親ガメがいてたんですが
ご近所さんは異例にしてあるこれが亀の巣だと
毎日起きたら覗きに行くのが日課、掘り起こしたい誘惑と戦っています(^^
2013/08/20(火) 13:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
映画良かったんですね^^
大画面でみるとやっぱ良いですよね。
2013/08/20(火) 21:17 | abend | #-[ 編集]
終戦のエンペラー!
見たいですね~
クリックで帽子とメガネが取れる
面白いですね(^_^)
2013/08/21(水) 06:58 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
abendさん
こんな映画はやっぱり劇場で洋画なんで今回は1人です。
この二人は主役ではないですがやっぱり同年代に眼がいきます。
2013/08/21(水) 07:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
わたしは戦中派なんですがこの当時のことは殆ど記憶がありません。
そっか~こんなんだったんだ思っての観賞ですよ。

HTMLをいじるのは面白いですね画像変化はいろいろありますが
今回は下の写真にマウスで説明が出るのに挑戦しました。
これはtitleタグとちょっと違うでしょう、説明文は何処にでも持っていけます。
2013/08/21(水) 07:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
終戦記念日も 忘れられていますね。!(^^)! 暇人は 玉音放送を正座して 聴いた覚えが ありますが、その時は 意味が分かりませんでしたが、空襲がなくなったことだけは覚えていますよ。!(^^)!
終戦記念日も 遠くなりましたね。
2013/08/21(水) 14:23 | 暇人 | #-[ 編集]
こんにちは
トミー・リー・ジョーンズ
あ~~CMによく出てる人ですね
とぼけた役柄で・・・・
面白いですね 帽子とメガネが消えてなくなるのだ!!
2013/08/21(水) 14:28 | とんび | #-[ 編集]
暇人さん
私はこの時は4歳なので何にも覚えてません
ただ田舎だったので夜空にあかあかと燃え上がる都会の空と
青空に煙引いて落ちていく飛行機だけはいまだにきっちりと覚えています。

もう68年前ですか歴史に埋もれていきますね。
2013/08/21(水) 15:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうですよ、コーヒーのCMによく出てましたね、
やっぱり私は逃亡者の刑事役が一番です。
この映画ず~と昔デビットジャンセンで放送してた欠かさず見てました。

私はカメラの方はお留守なんでせめていろいろやってみて
お希望なら皆さんと一緒にやりたいとソースの勉強しています。
2013/08/21(水) 15:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門