はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 槇尾山施福寺


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

槇尾山施福寺   ...



NO 615   痛い


槇尾山施福寺西国三十三所観音霊場の第四番札所で
毎年8月9日は観音千日会で賑わいます、今年も体力確認でお参りしてきました。 

いくら急坂とはいえたった呼称標高485メートルこんなぐらいで筋肉痛では
いかに日頃の運動不足かわかります。

画像は息子からプレゼントしてもらって初めて使ったドライブレコーダーから
片道約40分で計80分録画から抜き出して編集です。
録音設定してあって、みんな入ってる自分たちの車中の無駄話消して
TAM Music Factory様からいただいてきた音楽と差し替えました。

ただ最後は録画音声そのままチンコンとバックの音。

小さいカメラだけどきれいに写ってるでしょう。
 

今度秋が来て涼しくなったら洞川ヘごろごろ水汲みに行く予定ですので
一度道なりの動画を作ってみます。

  更新2013/08/11(日)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 18   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ちょっと山登りもされたんですね
早くに筋肉痛が起こるのは若いらしいですよ^^
はっきり撮影できますね
ドライブがより楽しくなりそうですね~
2013/08/11(日) 16:18 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
ここは毎年体力測定兼ねて登山しています
年々きつくなるけど今年も大丈夫登ることが出来ました。

動画日付け見てください
9日に行って今頃筋肉痛が出てきたんですよ。
動いてるときはいいんですが休めると絵のように何か持たなければ立てません(^^
2013/08/11(日) 16:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
早朝のドライブは気持がよかったでしょうね。日の出もきれい。
登りなれた山を体力確認で毎年登るのって衰えも分かりますネ。
筋肉痛は日が経ってから出る時も
有るようですお大事に。お疲れ様でした。
2013/08/11(日) 18:19 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
時間見てもらったらわかるように5時前の出発でした。
ここは毎年お盆用品揃えるためにこの日にお参りしています、
ついでの体力検査今年も無事登山ができて嬉しいです。

もう3日も経つのにまだちょっと痛いです(^-^)/
2013/08/11(日) 18:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
早朝からの参拝、おつかれさまでした。
そして無事に登山が出来て、良かったですね~^-^

動画、とてもきれいに映っています☆
日時も入っているので、良い記念になりますね。
筋肉痛、早く良くなりますように!
2013/08/11(日) 19:06 | まりも | #e8mDevNo[ 編集]
まりもさん
そうなんですよ、
今年はどうかと思いながらの登山どうにか登ることができてよかったです。
この映像はドライブレコーダー万が一の事故などの記録のためにつけてますが、
それで遊んでみました、初めて使ったけど案外いけますね。

また一つ楽しむのがふえました(^-^)/
2013/08/11(日) 19:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
体力の衰えるのは早いですが維持するのは努力が必要ですよね。
私もきっと無理だわ(笑)
2013/08/11(日) 23:58 | abend | #-[ 編集]
よかったです
槇尾山施福寺は毎年行かれるお寺ですね。

早朝からは大変ですが、今年も無事登山が出来てよかったです。
デモ、筋肉痛は大変です。やはり毎日鍛える事で解消できるなら
努力が足りないのでしょうか。

だいぶよくなられたですか。

お絵描きの八衛門さんは、すごくお若いです。
そして動画はバッチリです。難しいのでしょうね。
2013/08/12(月) 01:06 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
これがロシアの隕石撮影で有名になったドライブレコーダーですか
暗い中でも綺麗に撮れていますね~

お参りに行くと言ってもこんなに早い時間に行かれるのですか
お店ももう開いているのでしょうか(^-^)/
2013/08/12(月) 04:56 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
ここはかなりきつい登山道で西国33カ所のうちでも一番の難所とされています、
京都の醍醐寺も滋賀の長命寺もきついですが車でも上まで行けるでもここはその道路がありません。

今年も登ることが出来ました、また来年に向かって少しでも力をつけますね。
2013/08/12(月) 06:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
そうですねまだ欠かしたことがなく毎年アップしています、
歳とると筋肉痛出るのが遅れるとか
わたしもかないも当日は平気だったのに2~3日遅れて出てきました(^^

これがお絵描きのいいところ写真ではとても載せることはできません、
動画撮影は車走ってる間勝ってにしてくれてますが編集はちょっと複雑です。
2013/08/12(月) 06:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうですよ、走行中は常時録画録音なんでロシアの隕石のあの映像が取れたんでしょう、
わたしも16GBメモリーに変えたので約6時間分保存が出来ます。
小さいけどかなりカメラの性能はいいですね。

お山まで約40分それでも年一回の縁日なんで駐車場はほぼ満杯
もう少し遅かったら遠いところから歩かなければなりません。
もちろんお店も開いていますよ。
2013/08/12(月) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
あの 事故の時などに証拠となるドライブレコーダーですね
車のライトだけで良く写っていますね
車は昼走るとは限りませんからね
何にでも 挑戦ですね!! 拍手!!
2013/08/12(月) 20:16 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうですよ、事故なんてはめったにないですが
走行中カメラがあったらなと思うことあるでしょう
常時録画なんでそれが記録されます分割録画されてるんでその時間のをだすだけです。

小さいけど結構きれいに写りますね
また一つ遊ぶのが増えて楽しみですよ。
2013/08/13(火) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お疲れ様でした。
筋肉痛の方は幾分和らいできたでしょうか?
ドライブレコーダーでの録画は本当に綺麗な画像ですね!
自分も車に乗っているかの様な錯覚を起こしました。
こういう録画も楽しいですね☆彡
はっちゃんさんの撮影の腕前はさすがです。
おばけが写りこんでいたならもっと絶賛でした!(^^)!
取り付けてくださった息子さんも素晴らしい♪
2013/08/13(火) 11:40 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
ありがとう
もう4日経ったのでほとんど治りました、
たかが400mくらい登るのにこれでは日頃の運動不足ばればれです。
これきれいに写るでしょう、
今回初めてなんですがこれならきれいな風景などまたアップでます、
そうそう心霊スポットなど走ってきたらもしかして映り込んでいたりして(^^

息子が帰省しているときAmazonで買ってくれ、
帰るのを一日遅らして取り付けしてくれました。
2013/08/13(火) 12:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とても綺麗に写っていますね
路が狭くて・・とても私には運転できそうもありません
筋肉痛はもう大丈夫でしょうか
車ばかりで歩くことの無い毎日なので 少しは運動しないと・・と思ってはいるのですが ダメです 偉いですね 本当に
2013/08/15(木) 07:50 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
ドライブレコーダーつけて初めての動画編集
小さいカメラだけどあんがいきれいに写ってでしょう、
VGAなんでこれ以上の大きさにはできないです。

ありがとうもうすっかり大丈夫ここ2~3日は二人でイタイイタイと言い合いでした(^^
このお山は年に一回体力検査を兼ねて必ずきます、
登山できる間はまだ大丈夫とおもってまたツアーなどの計画を立てるんですよ。
2013/08/15(木) 12:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門