はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 孫帰省


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

孫帰省   ...



NO 614   3代で温泉


孫たち始めて二人で飛行機で帰ってきてそのあとから親たちが車でやってきた、

暑いしそれでは温泉でも行くかといつものなじみの温泉へ3代揃って行ってきた。

遊び相手で忙しかったが今日帰って何かぽっかりと心に穴が開いたみたいです。

  更新2013/08/08(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
子供たちの親御さんたちは車で帰省でしたか。
帰りは家族一緒に車で帰ったのですね?
親子3代での温泉もよかったですね
お遊び相手お疲れ~でした
でもちょっと寂しそうですねぇ
また会える日を楽しみに~ですね
2013/08/08(木) 15:17 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
今浜名湖でアイス食べて磐田通ってると次々
LINE使ってリアルタイムで入ってきます。

1週間の帰省でした、関空に迎えに行ったりいよやかの郷に行ったり
いろいろ楽しい思い残して小さい台風が過ぎ去っていきました。
2013/08/08(木) 15:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お疲れ様でした
お孫さんのお相手、大変でしょうが
楽しい時間を過ごされたようですね。

帰省はあっという間・・・
槇尾山の縁日まで、滞在できなかったのですね?残念!

今はいろんなサービスがあって
便利な世の中になりました^^
2013/08/08(木) 17:47 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
孫の相手嬉しい悲鳴です、
親の仕事の関係で今日帰りました、
去年は早起きして槇尾山の縁日に行ったんですが
今年はじじばばでいってきます。

今日は道中LINEでリアルタイム報告してきました、
キッズらくたびにしろスマホにしろうまく使えば便利ですね。
2013/08/08(木) 17:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お盆休みの前倒しでしたか
お盆休み(今は夏季休暇と言うのかな)
三台揃っての温泉も乙なものですね
2013/08/08(木) 19:49 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは。
「孫は来てよし 帰ってよし」とはよく言ったものよね。
孫と遊ぶのは楽しいけど疲れるものね。
楽しい夏休みの思いが出来てよかったわね(^_-)-☆

我家も来週は親子3代で湯河原温泉に行ってくるわ。
暑いし孫に合わせるのは疲れるだろうな(苦笑)
2013/08/08(木) 20:46 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
お孫さんが居らっしゃると賑やかになりますものね。親子三代で温泉ですか。
温泉へ行くとたまに見かけますが微笑ましいです。
2013/08/08(木) 20:48 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
お早うございます
早いものですね~お孫さんが帰ってこられてからもう1週間が経ちましたか
嬉しいながらも気遣いが大変だったことでしょう
乙女さんも言っておられますが「孫は来てよし 帰ってよし」ですね~
今日からまたのんびりして下さい(^-^)/
2013/08/09(金) 05:19 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
孫三日、と言う人もいますが・・・。
こちらは孫365日なので、会う時だけは濃厚にしています。
東京の娘とは、久々に二日飲みに行きました。
不思議な存在ですね。
2013/08/09(金) 06:19 | Bunbunbun | #-[ 編集]
とんびさん
息子はコンピューター関係の仕事なんでお休みがずれます、
それで早めのお盆休みでした、まだ道中も混雑せずほとんど渋滞はなかったらしいで
婆 嫁 娘揃って初めての温泉でした。
2013/08/09(金) 08:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
そうですよ今回は来るのは親抜きなんで空港に迎えに行ったり
2日間でしたが食べさしたり洗濯したり
でも家内は喜んで世話してました。

いいですね湯河原温泉ゆっくりと楽しんで来てください、
3代揃うのは楽しいですね。
2013/08/09(金) 08:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
そうなんですよ、関東に住んでるので会うのは年に一回くらい
遊園地より今回は温泉、3代で充分楽しんでたとおもいます。
2013/08/09(金) 08:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ちょうど一週間いましたよ、久しぶりなんで家内はいそいそと世話を
今回は2日だけだけど親がいないので喜んでやってました。
来たら嬉しいし帰ると寂しいのとやれやれが交差こうして年一回くらい
会うのは一番でしょうか。
また機会見てこちらから行こうかと相談しています。
2013/08/09(金) 08:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
そうですね、こうしてたまに会うのがいいんでしょうね、
いつもうかがってますがお宅は同居されてる、それもいいでしょう。
東京にも娘さんがおられるんだ、父娘で一緒に呑みにいいですね。
2013/08/09(金) 08:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お疲れ様でした~
楽しい一週間でしたね♪
ちょっと寂しいですね(^_^)
2013/08/09(金) 09:38 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
チョット帰省するには遠いですね。
でも前倒しで来られた。嬉しかったでしょう。孫は来てくれて嬉しい、帰ってくれて嬉しいと言います。
いつか成人したお孫さんが変わらず帰って来てくれると良いですね。

ウチは近いですから何時でも会えます。
2013/08/09(金) 09:50 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
babatyamaさん
はーい一週間楽しい思い出を作って帰っていきました
いくら電話やメールで身近といってもやっぱり触れ合いはいいですね。

ちょっと気が抜けてもとに戻るのに少し時間が(^^
2013/08/09(金) 12:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
そうなんですよ
なので二人は先に飛行機でやってきたので
お迎え久しぶりに関空に行ってきました。

成人するまでこちらがどうなるかわからないですが
できるだけ長生きして見届けたいと思います。
2013/08/09(金) 12:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
寂しくなられましたね。
それでも良い思いでが出来て
よかったです。
お孫さんも帰る事の出来る田舎が
あってよいですね。
しばしの別れで又会えますから。
2013/08/09(金) 17:39 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
帰省してると賑やかでも帰るとしーんとしています、
やっぱり子供は宝ですね。
そうなんですよ帰ってくるところあるのはいいと思って
元気な間は迎えてやりたいと頑張っています。
2013/08/09(金) 18:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
親子三代ですか
いいですね
お寂しいお気持ち・・判るような気がします
また会うときには一段と大きくなられていることでしょうね
暑い大阪の夏 堪能して帰られたのでは
ご家族皆さん お幸せですね
2013/08/09(金) 20:21 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
はい、いつも遊園地などに連れていくんですが
外は暑いこともあり今回は温泉にいきました。

わたしから見たら家内 嫁 孫3代です、
いつも行く美人の湯女性3人でどんな話をしたのやら嫁はいいお湯だと喜んでいました。
賑やかだったのが小さい台風一過静かになりましたが
子どもだけで飛行機で来れるように成長したのが一番の嬉しさです。
2013/08/10(土) 06:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
親子三代がそろって、にぎやかで楽しい時間を過ごされたんですね☆
でも、みんなが帰ったあとの寂しさもひとしおですね^‐^;
「祭りのあと・・」といった感じですね。
また、次回会えることを楽しみに・・お体ご自愛されてくださいね!
2013/08/10(土) 17:07 | まりも | #aGutNT9Y[ 編集]
まりもさん
はい久しぶりの3代揃いでした、
今は帰ってひっそりとしています。
今度は秋の運動会に行ってやろうかと思っているんですが
でもちょっと遠いので大変なんです。

次いつくるかもう待っています(^-^)/
2013/08/10(土) 18:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お孫さんもう帰られてしまったんですね。
でも飛行機にも乗って映画にも温泉にも行って楽しい夏休みの思い出になったかと思います。
帰ると寂しいですよね。
2013/08/11(日) 08:01 | abend | #-[ 編集]
abendさん
はいもう帰りました、
二人で飛行機で来てからちょうど一週間賑やかに楽しませてくれました。
孫たちにはいい思い出になると思います。

これからはご先祖様のお迎えでまた忙しくなります。
2013/08/11(日) 12:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門