はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 初めての

                          


初めての   ...



NO613   孫二人旅関西空港にて


孫たち初めて親元を離れて二人でかえってきました。

『ANAきっずらくのりサービス』で飛行機に乗ってから到着口まで乗務員さんが面倒を見てくれます、
この日はこのサービス二組あって同じようにおじいちゃんとおばあちゃんが出迎えしていました。
『ANAシニアらくのりサービス』もあってそのうちお世話になるでしょう。

到着出口で待ってるとやってきました、首から搭乗チケットと伝票?下げて
それに受け取りのサインをします、何か宅配便の荷物見たい(^^

二人連れて予約しておいた映画”風たちぬ”にも行ってきました。

夜はじじばばも童心にかえって。



 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
お孫さん2人だけで来られたんですね えらいですね~
ANAもいろんなサービスがあるのですね
シニアもあるのですか?
花火はいくつになっても楽しいですね
「風立ちぬ」エンディングの「ひこうき雲」がまたいい感じでしたでしょう?
2013/08/05(月) 15:10 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
はい二人で飛行機でやってきました、関空まで向かいに行ったら
ANAのお姉さんに出口に連れてきてくれましたよ。
シニアもあると看板が立っていたので
今度はこちらが面倒見てもらおうねなんて家内と言ってました(^^

「ひこうき雲」いい唄だと聞き惚れていたら終わりに松任谷由美と分かってなるほどと
言われたようにまだ終わってないのにがさごそと出ていくのはちょっとですね。
私は孫連れて3人できっちり終わりまでと教えておきました、
でも小学生には物語ちょっと難しかったかな。
2013/08/05(月) 15:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは~
とても安心なサービスですね☆
お孫さんたち、女の子だったんですね^-^
花火、楽しそうです♪
楽しい思い出いっぱいですね。
これからもきっと二人で来ることが、多くなるかもしれませんね。
2013/08/05(月) 16:13 | まりも | #WaUUmIDs[ 編集]
まりもさん
羽田で親が渡して関空で私たちが受けとりです
その間は乗務員さんが全部面倒をみてくれるので安心ですよ。
そうです小学5、2年生初めての二人旅でした。

もう次もこうして来るんだといってますよ、
シニアサービスもあるんで今度は私が手を引いて連れてもらいます(^^

2013/08/05(月) 16:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
!(^^)!
お孫さんが 初めての 親抜きの 一人旅ですか!(^^)! 暇人のところも 孫娘2人ですが、まだ 親抜きでの 一人旅は 無理なようです。今季は 息子が 一人で帰省してきますが、大学の同期生との ゴルフに帰ってくるみたいですよ!(^^)!
孫娘2人旅で ジジ、ババのところにやってくるのは まだ先になりそうですよ。ゆっくり お孫さんと 楽しんでください!(^^)!
2013/08/05(月) 20:26 | 暇人 | #-[ 編集]
私たちの子供達も、夏休みに飛行機で二人で広島に。
御巣鷹山に飛行機が落ちる前の日でした。
2013/08/05(月) 21:31 | Bunbunbun | #-[ 編集]
こんばんは
賑やかになりましたね。
そうしうシステムがあるんですね。
夏休みに利用する人も多いでしょうね。
2013/08/05(月) 22:13 | abend | #-[ 編集]
楽しいひと時を
お孫さん帰ってらしたのですね。

きっと笑顔でいっぱいの事と思います。風立ちぬの映画もよいらしい
ですが、花火は楽しそうですね。
それにしても、お孫さん大きくなれれたですね。
長生きいてくださいよ(笑)
2013/08/05(月) 23:40 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
夏休みの最大の楽しみですね~お孫さんの帰省
今年は始めての二人旅とは余計に嬉しいものでしょう
我が家のは孫はまだ3歳ですが帰るたびに早く一人で帰ってこれるようにハッパをかけております
成長して行くのを見るのは楽しみですね(^-^)/
2013/08/06(火) 05:23 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暇人さん
そうなんですよ、親元離れて子供旅ちょっと心細かったでしょうね。
今はサービスできちんとカウンターで受け取り出口まで連れてきてくれます、
歩けない赤ちゃんなは無理だろうけどどちらも身内が
送りと受け取り荷物みたいだけど安心ですよ。

二日たってから親が車できましたが今までしっかりしてたのが
突然甘ちゃんにやっぱり子供ながら気をつかってたんでしょう。
2013/08/06(火) 07:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
そうなんですかもう30年近くにもなりますか
一日早かったけどさぞびっくりされたことでしょう、
その当時はこんな子供向けサービスはあったんでしょうか、今はシニア向けもあります。
2013/08/06(火) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
(-_-)zzz時以外は賑やかですよ、
航空会社無料でこのサービスしてくれます
私たち孫以外にももう一組がこの子たちも爺婆さんが迎えに来てました。
2013/08/06(火) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
はい二人で飛行機にのって帰って来ました
もう親もきましたが2日間爺婆と孫の生活でした。
その間に映画に連れて行ったんですよ
こうして花火などで楽しく遊べるのはいつまでつづけられるでしょうか
できるだけ元気でいますありがとうございます。
2013/08/06(火) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうなんですよ、向こうに行くか帰ってくるか
一年に一回くらいしか会えません。
初めて親抜きで飛行機でだんだん成長していくのが楽しみです。

でも憲さんあんまりはっぱをかけないよう
ちょっとづつちょっとづつ成長するのを見てるのがいいですよ
すぐに一人でやってくるようになります。
2013/08/06(火) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お忙しくなるけど
でも
とても幸せな時間ですね
お祖父さまお祖母さまとの
楽しい夏の
思い出が出来ると良いですね(^_^)
2013/08/06(火) 08:24 | baba | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
はい、2日ほどはお休みがいなかったのでおばあちゃんは忙しく世話してました、
でも嬉しい悲鳴ですね。
いい思い出を作って少しでも将来に残してくれたらうれしいですよ。
2013/08/06(火) 11:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
頼もしく成長されたお孫さんとの
逢瀬は、はっちゃんのお顔も緩みっぱなしだったでしょう。私が初めて親なしで孫と旅行したのは6年と4年だったと思いますが孫もしっかりしてきますね。
映画に花火夏休みの宿題の日記は書く事一杯ですね。
2013/08/06(火) 15:21 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
うちは小学校5と2年なんですよ。
二人で親離れてくるのは初めて空港で待っていたらこうして
お姉さんに連れられてすごく緊張した顔つきで降りてきました、

でも私たちを見つけるとほ!した表情に安心したんでしょうね。
二日遅れて親たちがきましたがその間結構爺婆孫で楽しみました(^^
2013/08/07(水) 06:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん♪おはようございます^^

嬉し忙しな時間を過ごされたんですねぇ~♪
ANAのサービス、お子たちも親御さんたちも安心できてイイですね^^
自分たちだけで旅が出来た事が
きっと、良い経験になって逞しく成長してくれますね^^
花火されたんですか?
長い事花火したことがないですが^^;
線香花火好きです~~♪
そちらも藁で拵えた線香花火ですよね?
パチパチと消えそうで消えない姿、好きです!
2013/08/07(水) 07:36 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
いそがしかったけど嬉しかったですよ、
特に親付きでなく初めて来たそれだけ成長したんでしょう
これは貴重な経験だったと思います。

車の販売店さんで今はやりのストールと花火もらってきました、
花火はまた買ってきて遊びましたが線香花火は
言われるような藁製ではないです紙なんですぐに落ちてしまう
カメラ構えても早く撮影しなければいけない昔の物は長持ちしましたね。
2013/08/07(水) 09:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お孫さんたち、勇気を持って頑張りましたね!
さすが勇敢なはっちゃんさんのお孫さんです。
楽しいひとときをお過ごしください☆彡
2013/08/07(水) 17:03 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
こんばんは
お孫さん 初めての二人旅でしたか
なるほど 荷物のように名札を付けてるのですね
これなら間違いなく 受取人に届きますね
お盆の間 賑やかになりますね!!
2013/08/07(水) 20:13 | とんび | #-[ 編集]
めぐさん
何しろはじめて親に飛行機の入口までついてきてもらったらしいけど
そこからはちょっと心細かったでしょうね。
ありがとう時間のたつのは早い今日はもう帰ります。
2013/08/08(木) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
今回初めて大丈夫かと思ったけどご覧の通り首から伝票下げて
それに受け取りのサインもいるんですよ(^^
飛行機の中ではお菓子屋おもちゃももらったらしい、
後方の3列シートなんでとなりに男性が座ってたらしいけど
やさいいおっちゃんだったといってました、その後ろでは乗務員さんが見てるらしいです。
2013/08/08(木) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門