はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 消費税

                          


消費税   ...

 

NO 612   ONマウスで3人それぞれ独り言

消費税はどうせ上げるつもりなんだろうけど

引き上げを決め打ちするものではないとか

経済はリーマンショック状態でないので引き延ばすのは考えづらいとかなど
   ↑景気上昇したらだったのに完璧なマニュフェスト違反では

意味不明のことを言っている結果はどうせ引き上げになるんだから
回りくどい言い方せずにずばっと上げるいったらいい。

確か消費税は全額福祉にとみんな言ってたけど今は誰も一言も言わない
国のトップなのにそのくらいことをはっきり言うと怖い物ならやめとけばいいと思うけど。




難しいことはさておいて今年はセミが少ない、やっとのことで集めたクマゼミ車やわんちゃんの鳴き声が入ってるが。

 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
「アベノミクス」という 得体のしれない経済政策の 踊らせているようで、庶民生活は、「アベノミクス効果」という得体のしれない政策のしわ寄せがきているような気がしますガ・・、年金生活者には厳しいですね(';')。こちらの「コエゾゼミ」は 最後の ひと啼きをしているようで、地下の中 7年、成虫になって 7日の生涯を終えようとしています。今日も セミの抜け殻を 集めて、一か所に置いてきました。蝉の成虫になっても、カラスの餌になるのでは可哀想ですよね<(_ _)>
2013/08/01(木) 15:10 | 暇人 | #-[ 編集]
こんにちは
結局は消費税上がるんですよね?
景気よくなってるとは思いませんが・・・安売りがあると、皆群がってますし。
一部の人だけ景気よくなってるのかもですけどねぇ
蝉の声、朝からうるさく鳴いてますぅ
2013/08/01(木) 15:14 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
消費税
似顔絵はそっくりで感心致します
消費税のアップは少し先延ばしもあるかなとも思います
財政健全化の国際公約もあり辛い処ですね
2013/08/01(木) 15:22 | GRAN75 | #-[ 編集]
こんにちは
景気が上がっている・・とは、とても実感できてません。
物価が上がっているのは、日々実感してますが…^-^;
いつかは上げなくてはならない消費税でしょうが、その前にすべきことがあるように思います。

イラスト画、とても特徴が出ていますね☆
コメントもそれぞれの個性がにじみ出てます(笑)

セミの声、こちらはすごいですよ♪
2013/08/01(木) 15:28 | まりも | #noRfYm1U[ 編集]
暇人さん
アベノミクスどこからでたんか最近の流行語ちょっとこれに踊らされてる感じです、
私らはもう引退で経済の上げ下げの実感はないですが
年金からはきっちり介護とられ健康保険がうまいこと計算されて
これも上がりおまけに医療費どうやら2割になると決まってもないのに連絡が来ています。

そうですね蝉の一生これは飛ぶというより地中の生活する方がながいです、
カラスはなんでも食べるんですね抜け殻そっと集めて暇人さんのやさしい人柄わかります。
2013/08/01(木) 15:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
消費税は上がると思いますそうしなければ財政は持たないし
ただ全額社会保障にと言ってたのがどこにいったんでしょう。

毎日暑い蝉も涼しい朝のうちだけ賑やかに鳴いてますね。
2013/08/01(木) 15:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
GRANさん
皆さんは特徴のあるお顔立ちなんでパーツ並べ替えるだけでいろんな表情になります。
消費税アップ先に伸びますかね、私はどうしてもいろんなこと言って
お芝居してるようにしか見えないんですが。
おっしゃる通り絶対必要ならこれこれしかしかとはっきりとい説明したらいい
何か遠回しのいい方ばかり特に幹事長の言い方はほとんど理解できません。
2013/08/01(木) 15:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
最近ガソリンはいっぺんに値上がりしましたね
基本の物だから流通 などにすぐに跳ね返るそれにつれていろいろ値上がりするでしょう、
おっしゃる通りその前にしなければならないことが出もこれはようしないで
文句の言えない取りやすい庶民から巻き上げるでしょう。

それぞれに独り言入れてみましたこれやりたかったんですよ、
こちら今年は蝉が少ないです、いつも抜け殻たくさんあるのにあまり見かけないです。
2013/08/01(木) 15:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
蝉の鳴き声バッチリです。
蝉の形までちゃんと見えますから
素晴らしいです。
近くで撮影だと、蝉も逃げてしまうのでしょうか。
こちらでも、負けないくらい鳴いて
います。夏ですね。
2013/08/02(金) 00:26 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
私も安定多数を選んだ方ですから無理は言えないのですが納得いく形で消費税はあげて欲しいですね おっしゃられるようにどうもこじつけがましいですよね~
蝉が今年は少ないのですかね こちらももうツクツクボウシの声が聞こえ始めました
2013/08/02(金) 05:43 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
コンデジで撮影です、
先のは三脚セットですが二つ目は軽いのでそ~と手で持って行って
すぐそばで写しました音がびっくりするほど大きかったので小さくしてあります。

朝早くから賑やかに鳴いていますが
今年はこころなしか少ないですね例年ならもっといましたが。
2013/08/02(金) 07:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしも同じ考えです消費税は必ず上がると思いますしまたそうしなけらばならないですね。
ただ歳出削減が先だと思うけど今朝の新聞である医療関係者が
批判のための批判でまず先に税をあげるべきなんて的外れな意見を載せてました。

今年は蝉の抜け殻案外少ないです、
もうツクツクボウシが一足早い秋の気配ですね。
2013/08/02(金) 07:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
オンマウスみたいに言ってるように思えますね。
2013/08/02(金) 23:18 | abend | #-[ 編集]
abendさん
政治家は本音と建て前使い分けるので
ほんとは腹の中ではこんなこと思ってるんではないかとおもって(^^
2013/08/03(土) 06:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今回のお絵かきもよく出来ていますね。オンマウスでのひと言も特徴を掴んでいて面白かったです(^^)
蝉の動画を撮られたのですね。
やはり少ないようですね。
気象の関係だけでは無いような気がします。
2013/08/03(土) 08:09 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
お絵描きそっくりです。
アベノミクスの成果はあまり我々に
プラスになったとは言えないですね。
値上がりが続く毎日です。
しわ寄せは小企業や年金暮らし、低所者
に来ています。
海外でも注目されています。

せみの鳴き声が暑さを増長させますね。
2013/08/03(土) 13:07 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
sakuraさん
ほぼ本音ではこう言ってるだろうとおもいます、
日々の報道でも消費税実施のことばかり
すべてシナリオができた上でそれを演じてるだけでしょうね。
やっぱりセミがすくないでか、裏年なんでしょうか。
2013/08/03(土) 13:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
保険料、病院負担ほぼ値上げで決まってますね、
それぞれ不足するので必要と思いますが
ただその手続きがどうも出来上がっていてレールに乗ってるだけだと思います。
その証拠私のさかいしでは病院負担2割の連絡がきてますよ、
ただし決まったらと小さく書いてますが。

物価ずいぶん値上がりしてきましたね。
2013/08/03(土) 14:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
全く台詞の通りですね

医療費2割の通知来ましたか?
あ~ 1割は年度末までですね
やっぱり上がるのでしょうかね

選挙も済んだことだし・・・
やりたい放題でしょうね
2013/08/03(土) 19:58 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
やっぱりそちらの市でも2割になると通知が来てますか
これはまだ決定したことでもないのに連絡が来るのは
どっかで決まってるけど一応形だけ議論採決するようになってるんでしょう。

消費税も保険料の引き上げも必要なんだけど
自分たちの給料引き下げには猛反対まだ実施してない市町村半分以上あるらしいです、
自分たちは傷みを伴わないもの言わずに取れるところからはむしり取って
エゴ以外には当たる言葉はありません。
2013/08/04(日) 07:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ほんとだ~!
クマゼミですか?
羽根で鳴いているのが
よ~く分かります♪
2013/08/04(日) 07:25 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
庭の松の木です、
クマゼミこうして鳴いてる時は案外武防備
そ~と近づいて撮影しました。
2013/08/04(日) 08:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
似顔絵。。。そっくりです(*^^)v
消費税が上がったら辛いなぁ~~(T_T)

蝉の鳴き声はうるさいけど好きです!
夏が来た!!ってな感じで。
動画の蝉さん、お尻を動かして懸命に鳴いていますね!
蝉は地上へ出てからの命が短命なんですよね?そう思うと切なくなります。
2013/08/04(日) 09:46 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
消費税は必ず上がります
でも食料品など日常品は除外してほしいですね。

あ!そっか~蝉の鳴き声で夏を感じる風流です、
蝉は1週間くらいらしいですねその間飲まず食わず
次につなげるためにがんがってるんですね。
2013/08/04(日) 12:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門