はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) たなばた


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

たなばた   ...

7月7日七夕ですね。

        たなばた


孫たちは関東に暮らしていて会うのはお正月か夏休みだけ

来るたびに大きくなっていくのがたのしみです。
もうこの絵よりずいぶん大きくなってるでしょうが
つぎに会うのが待ちどうしいです。



今はこんなにきれいに夜空が見えることもないですが
縁台 蚊取り線香 天の川 回顧録です。



終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← 日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。




<
  更新2010/07/06(火)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 8   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃんさんへ
わ~ぁ いい絵ですね・・・
煌めく星空・降り注ぐ天の川・浴衣・短冊、おっと右の美人は奥様ですか?
蚊取り線香・下駄に鶴・・・
はっちゃんさんはシアワセでもう目がトロンとしています。
泡がないので焼酎ですか?
時よとまれ!
さもなくばゆっくりゆっくり。

明日の前夜に素敵なポレゼントを頂きました。
2010/07/06(火) 19:22 | バラ | #-[ 編集]
こんばんは
日本の夏の絵 可愛いですね
お孫さんに早く逢えるといいですね
また大きくなられているのではないでしょうか
パソコンで絵を描くおじいちゃんなんて
尊敬されますね!!素敵です
ポチしました
明日もお元気でお過ごしくださいねv-22
2010/07/06(火) 19:39 | SONOMI | #-[ 編集]
七夕さま
心温まる絵をいつも有難うです。
短冊に願いを込めて何を祈ろう。
この年になっても七夕さまはいいです。
きらめく星たちよ。
いつまでも平和であって欲しいです。

今宵はすいかが美味しいかもです。
すいかの収穫はまだ早いですか?



2010/07/07(水) 00:52 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
バラさん
違います、違いますこれはあくまで描いた絵ですよ、
もし写真ならみんな引いてしまいます。

孫たちは関東で住んでいます、
たぶん幼稚園や学校で七夕祭りしてることでしょう。

今日お天気が良ければ夜空撮影しようと思っていたんですが、
昼ごろから雷と雨今までパソコン電源落としてました。
2010/07/07(水) 13:38 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
ありがとう
お盆休みには帰ってくるかと心待ちにしてるんですがこればっかりは、
今幼稚園と小学2年生かわいい盛りですよ。

大きくなったのでもう抱っこと言われても逃げなくてはなりません。
そのうち爺ちゃんはいやだと言いだすでしょうね。

帰ってくると必ず紙と色鉛筆で絵を描けと ところが紙に描く絵は難しいです。

2010/07/07(水) 13:45 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
周囲にも子供さんはずいぶん減ったのでこんな風景見なくなりましたね、
それでも私は小さい竹やぶがあるので今の時期、竹くださいと
よくたのまれますよ。

スイカ私畑では今ソフトボールくらいのが5~6個ついています、
今月終わりには赤くなると思うんですが。

しょこらろーずさんスイカ作られてるんですね、
熟したのは指で叩くとわかるんですがここの音が描けないので実の根元にある
細い蔓が枯れたら採り時期と思ってください。
2010/07/07(水) 13:51 | はっちゃん | #-[ 編集]
おはようございます。
夏休みはもうすぐ。
お孫さんにお会いするのは大変嬉しいでしょうね(*^_^*)

懐かしい気持ちになりました。

子供が小さい頃は竹を切ってきて短冊に願い事を書いて飾ったものですが・・・
今ではさっぱりです。

ありがとうございました。


2010/07/09(金) 09:33 | G1 | #-[ 編集]
G1さん
こんにちは
たぶん夏休みには帰ってくると思うんですが今から待ちどうしいです。

今は七夕さまをするところはなくなりましたね、
でも私は小さい竹やぶ持ってるんですが時々
笹をください今夜お飾りしますといって来る方ありますよ。

嬉しくなって私が伐って差し上げています。
2010/07/09(金) 15:15 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/54-deae285c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック