はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) もう一度富士山

                          


もう一度富士山   ...



NO 609   河口湖温泉


お天気がいいのできれいに見えた富士山もいいが
湖畔の暮れゆく夏の日対岸の街あかりと薄暮の富士のお山を眺めながらの
露天風呂でゆっくりもいいものです。

それではもう一つここは富士の風景写真には必ず出てくるところです。
前の記事にも載せたけど何しろたくさんの観光客人の途切れることがないので。

360度撮影したかったが何しろ人が多く顔出ししたら悪いと思ってクリックしてONマウスで動きます。  



上のはここから写した写真です。




最近ブログやコメント欄が開かない事が発生しています、
申し訳ないですが時間を開けて再訪をお願いします。
しばらくの間コメントのリンクをここにも置いておきますね。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは
富士山には 登ったことはありませんが、麓までは行ったことがあります。富士五胡のうち 山中湖へ行って逆さ富士を見てきましたが、今は行けそうにもありません!(^^)!
在京中には 河口湖、山中湖へと出かけて行って、富士山を楽しんできたんですが、今は 蝦夷富士(羊蹄山)を眺めるぐらいですよ!(^^)!
楽しい ご旅行でよかったですね!(^^)!
2013/07/18(木) 21:27 | 暇人 | #pPiy4H9.[ 編集]
あ~ら!
美人さんの温泉ガール!
なまめかしいわ~(^o^)
夜景が綺麗で
気持ち良さそう♪
2013/07/18(木) 21:39 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんばんは~
コメント欄、開いて良かったです。
夕方来たときはダメでした~(^-^;

富士山は何度眺めても飽きないですし、素敵ですね☆
露天風呂からゆったり眺めるなんて、最高の贅沢ですね!
温泉ガールさん、可愛らしくて色っぽいです~*^-^*
2013/07/18(木) 22:06 | まりも | #e8mDevNo[ 編集]
再びの訪問~♪
(^э^)=3
私も夕方、コメント欄が開けませんでした・・・
どうしちゃったんでしょうね?><

あのべっぴんさんの温泉ガールですね^^
富士山を眺めながらの露天風呂は最高でしょうね^^
美味しいお料理に眺めの良い露天風呂、
あぁ~寿命が100年延びたのではないですか~?(笑)
2013/07/18(木) 22:44 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
露天風呂
なんとまあ。露天風呂は貴婦人の
ようですね。夜景も素敵です。
こんな風に見えるのですか。
露天風呂は一度入りました。
二人だったのでお話が弾みました。

写真の景色もよいですね。
癒された事でしょうね。


2013/07/18(木) 22:47 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
温泉ガールは第三婦人のようですが若くてきれいですね~チラッと見えそう(^-^)/
ラベンダーは河口湖の付近にあるのですか
次の旅行はぜひこの近くに行ってみたくなりましたよ いい旅ができましたね~
2013/07/19(金) 05:25 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暇人さん
東京にお住いの時があったんですね、
関東からは近いけど私ところではばすで5~6時間簡単にはいけないんですよ。
北海道の羊蹄山行ったことあります、小型ながら富士山と全く同じ形
蝦夷富士と呼ばれてるのがわかります、冬には雪を冠るんでしょうか。

しばらくぶりの小旅行お天気に恵まれてよかったです。
2013/07/19(金) 07:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
この温泉ガール今回初登場いろいろ変わって出てもらいます(^^
それよりも外の景色この通り
露天でうっすらと見える富士の山対岸の街明かりいいですよ。
2013/07/19(金) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
最近はサーバーの不調で自分でも入れないことがあります

私は温泉大好きですが外は雪や川いろんな風景があります
その中でもこうして暮いく富士を眺めての温泉は最高でした、
温泉ガール初登場これからもでてもらいますね。
2013/07/19(金) 07:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
入れなくてごめんなさいねサーバーの入口が小さくて混めば入れないみたい
これだけはどうしようもありません、そんな時はしばらくして再訪お願します。

この温泉ガールずっと以前に赤いワンピースで小鳥さんと遊んでるのをアップしたでしょう
あのデーターが残っていたので再度登場してもらいました。
100年も寿命延びたら200歳近くギネスに載りますね(^^
2013/07/19(金) 07:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
温泉はお絵描きですが外の風景は全くこの通りです
そこにあるのは富士のお山日本一の光景ですね。

幸いいいお天気にも恵まれて最高の旅でした。
2013/07/19(金) 07:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
絵に描けるのはここまでそうですこの前紹介した3人目さんです
ほんとは私絵に登場したのは一番古いんですが。

このラベンダー畑はこの温泉のちょうど対岸湖につき出てるんで
富士山が同じように湖上に見えるでしょう。
ぜひ行って見てください冬の雪を冠ったのがいいと思います。
2013/07/19(金) 07:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
富士山の暮れゆく光景を見ながらの入浴、最高ですね! 羨ましいです
今、富士山への登山は混みぎみだそうなので、このようなゆったりと見る方がいいですね
ラベンダーがとてもきれいですね
2013/07/19(金) 14:23 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この露店風呂からの風景は良かったですよ、
お天気、時間みんな好条件でしたこれで雪でも降っていれば文句なしですが(^^
5合目には登山の用意した各国の人たちがいていろんな言葉が飛び交ってました。
世界文化遺産になったのでもっと増えるでしょう。

このラベンダーよくポスターなどで見るでしょうそれを生で撮ってきました。
2013/07/19(金) 15:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
富士山世界遺産になってから
観光客がすごいらしいですね。

私も何度か行ったけど
(登ってはないです)
いつも数メートル先も見えない濃霧か
雨で一度もきれいな富士山を見たことがありません。
なにしろ雨女ですからね・・・

私も一度でいいからこんな素敵な
富士山みたいです。
2013/07/19(金) 22:02 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
この日も5合目は登山者でいっぱいそれもいろんな言葉が飛び回ってました、
温泉も中国の方と一緒、友湖さんは中国語堪能なので話は出来たでしょうが私にはできないです、
巷に言われてるような不作法ではなく皆さん礼儀正しかったですよ。

私は10年くらい前に頂上にたちましたがその時も今回もいいお天気でした。
前のページにたくさん写真を載せてあるでしょう実際眺めは最高でしたよ。
私らはたいがいどこでもいいお天気に恵まれる晴れ男女です。
2013/07/20(土) 07:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
富士山を見ながらの露天風呂なんて最高ですね
かわいい女性が入浴していて どきっとしちゃいました
一度は経験してみたいけど・・行けないだろうなあ・・
2013/07/20(土) 07:35 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
モデルに温泉ガール使ってますが実際の風景もこんなんでしたよ、
対岸の街明かり、暮行く富士の山ほんと絵のような風景とはこれを言うんでしょう。

富士山は遠くで眺めるのがいいです、近くではごろごろしたただの大きな塊があるだけ(^^

2013/07/20(土) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お天気にも恵まれて温泉に浸かり
日本一の世界遺産登録された富士山を眺めて遠くまで行った甲斐が有りましたね。何処から見ても富士山は美しい姿だそうですね。
2013/07/20(土) 15:27 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
こんなにきれいに見えるのは今次期珍しいそうです、
富士山を東側からくる~っと一周どこからもきれいに見えました。

帰りの富士川PAではもう雲の中になってすそ野も見えなかったです。
2013/07/20(土) 15:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
富士山が噴火するかもって先日TVで見たところです。
でも日本人は富士山大好きですよね。私も行ってみたいわ。
2013/07/20(土) 22:35 | abend | #-[ 編集]
abendoさん
TV下も新聞でも富士山噴火のことが話題になってますね
でもこの方たちどうして神戸や東北の地震警告しなかったんでしょう。

富士山今は登山や観光客で賑わっています。
2013/07/21(日) 07:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
上手く天気に恵まれて良かったですね!
私は富士山には登れそうもないので・・冨士山で我慢ですね!
2013/07/21(日) 19:19 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
いいお天気でよかったです、
今時期こんなにきれいに見えることはめったにないそうです。

富士山 冨士山点がないだけで毎朝散歩道になってるのがいいですよ。
2013/07/22(月) 06:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
美人のモデルさんですね!目がくっきりとして素敵です。気持ち良さそうですね。

人の多い場所での撮影は大変です。美しい風景でも人が沢山写っては台無しですからね(汗)
2013/07/22(月) 09:32 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
今回初登場の温泉ガール交代ででてもらいますね、
露天風呂から眺めはこんなんでした富士の山は影絵みたいで
街あかりと重なってまた違った風情がありましたよ。

観光客こちらもカメラの邪魔をしてるんだけど
特にこんなラベンダー畠など人がいっぱいほとんど途絶えることはなかったです。
2013/07/22(月) 12:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
定期検診のコメント
コメントの投稿フォームをクリックしたらここが開いたので・・・
研究心が旺盛なはっちゃんで、
気持ちだけじゃなくて血中酸素量も40代並みとは素晴らしいわ。
身も心も若いって事ね(^_-)-☆
2013/07/22(月) 16:51 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ごめんなさい
設定が間違ってました、いただいたコメント向こうにもっていっておきますね。
2013/07/22(月) 17:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門