はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 富士山

                          


富士山   ...



(以下画像はすべてクリックで拡大します、そして画像内に案内を入れてあります。
上の写真以外でお気に入りがあれば お持ち帰りくださっても結構です。)

先週世界文化遺産に登録された富士山に行ってきました。


  まずは静岡にある浅間神社途中のSAで勉強したけど
  日本に浅間神社と名のつくのは1500神社あるそうながここは本山
  一日目は右の雲間に富士の山が見え隠れしていた。
 
  今回一番見たかった湖面に映る逆さ富士
  これは二日目河口湖にて、これが見れただけでもう満足



    どうしてかって
  


 5合目から見たらこんな具合あの優雅な姿とは違うただ大きな山があるだけ、
 やっぱり富士山は遠くから眺めるものここにハイヒールで登る人もあるそうな 
  でも地上は30度越えの猛暑だけどまだ雪が残っていた。








  そしてふもとからず~と見渡せばはるか遠くに八ヶ岳が見える
                   
 
左から 本栖湖(500円札)          河口湖八木崎公園           山中湖花の都公園 
     


そこで富士に向かって2題
    

今回は一眼レフは持っていかずスマホとコンデジだけで撮影です、
ちょっとディテールが変なところもありますがお天気にも恵まれてまぁまぁの写真がそれでは残ってるうちから選んで。


温泉はラベンダー園とともに次回に、日付け15日を13日と間違ってアップしてしまったがこのままにしときます。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
富士山の写真素敵です!
近くよりもやや遠くからの方がきれいに見えますか。
逆さ富士も見れてよかったですね~
子供のころに富士五湖行ったことあります。思い出しました
2013/07/14(日) 15:19 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この日は珍しくいいお天気で、見通しがよく富士山が綺麗に見えました。
富士五湖どこからもその全体が見えることは滅多にないらしいです。

近くにの写真見てもらったらわかるけど綺麗ではないでしょう、
ここは登山口なのでこれから登る人たくさんきてました。
行ったことがあるんですね登山なんかな。
2013/07/14(日) 18:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
天気に恵まれて素晴らしい景色を見ることが出来たのですね~
私もあちこちに旅行に行きましたがこの付近にはまだ行ったことがないのですよ
次は機会があればぜひ行ってみたくなりました
ラベンダー越しの富士山もいいですね~
2013/07/15(月) 06:27 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
こんなにきれいに見えたのはこの日午前中だけだったみたいです
帰り富士川SAからでは全体が雲に覆われてなにも見えなかったです。

私は10年くらい前登山で2回ここには来てるんですが
家内がまだ知らないと言うんでそれではと富士五湖めぐりです。
このラベンダーの向こうに見える富士の山よく写真集などで紹介されてるでしょう、
人が多かったので途切れるのを待って撮影しました。
2013/07/15(月) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
お天気が良かったようですね
やっぱり富士は遠くから全貌を見るのが良いようですね
逆さ富士・・・良いですよ~~!!
2013/07/15(月) 11:06 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうなんですよ
行く前も帰ってからも曇りがち向うでも
富士山が顔出したのは半日くらいしかありません
ずいぶんいい時に当たりました河口湖での逆さ富士見ながら
朝の散歩気持ちよかったです。
2013/07/15(月) 13:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
富士山
見事な富士山ですね。
八衛門さんもちゃんと写真に写って
います。それにしても名キャメラマンです。満足された事でしょう。
私も堪能しました。
有難うございます。
2013/07/15(月) 19:55 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この日は珍しくいいお天気でよかったです、
地元のかたも今時期こんな日は珍しいと言ってました。
なのでスマホとコンデジですが綺麗に写ってるでしょう。
私らの旅はいつもお天気に恵まれて
持って行った傘はまだ使ったことがないですよ。
2013/07/15(月) 20:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
富士山は確かに全景が見えるのが良いかもしれませんね。
2013/07/15(月) 21:50 | abend | #-[ 編集]
こんばんは~
美しいですね~☆
画像でもこんなに綺麗なところ。
実際にその場に立てるって幸せですね~(^‐^*
富士山がくっきりと見えるお天気は、本当に難しいと聞いたことがあります。
良かったですね~♪
2013/07/15(月) 22:40 | まりも | #CrX2BlQM[ 編集]
abendさん
そうですよ近くではただ大きな高い山があるだけ今回もよく見れたけど
いぜん冬にみた三保の松原、日本平かなの眺めも素晴らしかったです。
2013/07/16(火) 07:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
さすが日本一のやまどこから見ても絵になってるでしょう、
お天に気に恵まれたのも幸いでした今時期梅雨のまん中なので
見えないことは覚悟で行ったんですがちょうど回ってる間だけ晴天でした。

存分に楽しんできましたよ
そそ温泉も楽しんだその様子は次回にアップします。
2013/07/16(火) 07:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
富士山へ行かれたのですね!
逆さ富士が、綺麗です。

はっちゃんさんの仰る通り、富士山は遠くから眺めている方が綺麗です。
登った事もありますが、石だらけのゴミだらけ。少しも綺麗だとは思えませんでした。
山へ行くと登山に相応しく無い格好の女性を良く見かけますが、富士山にも居るのですね。ビックリです。
2013/07/16(火) 10:58 | sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
はい10,11日とバスツアーで行ってきました
暑かったけどいいお天気どこからでもきれいに見えましたよ。

やっぱり富士山は湖や花など何かと比べるきれいで
5合目からではただの溶岩のかたまった大きな山ですね。
いちど10年位まえに登山しましたがとてもかかとの高い靴では
登れるものではありません、そんなニュースが報じられていましたがちょっといかがわしいですが
ほかの山でもいるんですねケーブルがあるとでも思ってるんでしょうか。
2013/07/16(火) 14:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
ああ・・素晴らしいですね
なんて羨ましい
富士山 美しいですね
一度旅しようと予約したのですが ちょうど震災が来てキャンセルになってしまったのを悔やまれます
ラベンダーも咲いていたのですね
満喫されたことと思います
心に残るたびになりよかったですね
2013/07/17(水) 07:35 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
素晴らしい眺めでしょうこの日以外はほとんどその姿を現さなかったらしい
お天気男(女)の本領発揮でした。

そっか~2年前に予定してたんですね
いまは文化遺産決定で外国の方がたくさんきてました。
こんな眺めが見れて幸運でしたよ、
逆さ富士が一番見たかったその後は風が出てきたのでほとんど見れなかったです。
2013/07/17(水) 14:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
w(@@)wワォ!
はっちゃん♪ こんばんは^^

富士山の記事、続けて読ませてもらいました^^
頂上まで登られた事があるんですね^^
どうでした?シンドかったですか?
新幹線の窓からしか拝んだ事がないので、
せめて5合目あたりまでは行ってみたいですね^^
お写真、1枚々じっくり見させてもらい、
行った気分を味あわせて頂きました^^v
綺麗ですね~♪はっちゃんの腕がイイからですよね^^
そして、1枚目のツーショットは?
私の大好きなはっちゃん妻と、はっちゃんですね^^
やっぱり素敵な奥チャマだわっ☆
2013/07/18(木) 18:30 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
富士山の登頂はもう10年以上も前の事若かりしときでした(^-^)/
今回は周辺と五合目のバスツアーです、
一眼は重いので持っていかなかったもう剥げ落ちたコンデジと
子供のお古のスマホで撮影です、幸いいいお天気だったので綺麗に出てるでしょう。

70の婆ちゃんの若づくりもう一つ派手な花柄を、写真もあるんだけど引かれるので
ま!旅では許されますね。
2013/07/18(木) 19:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門