はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) またいつもの温泉

                          


またいつもの温泉   ...



NO 608   温泉ガール3人揃った
TVではないけど人気投票してみようかな私のお勧めは真ん中の人
 

口から出るのは”暑い暑い”ばかり
そこで逆手にとって温泉で温まってこようといつもの牛滝温泉へ行ってきた。

やっぱり温泉出た後の爽快感はたまらない

この日は土曜日とあって子供連れた若い方もたくさん来ていたな、
川で水遊びして冷え切った体には温泉は一番のごちそうだろう。 

一つ前の記事にスマホのジオラマ詳細を書きました
あの動画は車の中からだったので今度は歩いていって橋に上から撮ってきました。

2倍速、おもちゃみたいの見えるかどうかは見てのお楽しみ・・・



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
温泉と
夏こそ温泉なのかも知れないですね。
ほとんど行かないのですけど。
お湯に浸かると、お風呂とは違い
疲れが取れるかもですね。

こんなに上手くスマホで出きるの
ですね。2倍速ですか。速い速い。
事故を起こして以来運転は慎重ですからゆっくり走っています(笑)
2013/07/08(月) 19:13 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
暑い時に温泉であったまると気持ちイイですよ、
あの爽快感がいいですね。
近場ですが月1〜2回行きますよ割引券も貰ってきます。

オモチャらしく見えるように速度2倍にしています、
私の実際の運転は安全運転ですよ。
2013/07/08(月) 19:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
温泉ガール、3人ともそれぞれに可愛いです☆
温泉は四季を問わずいいですね~♪
私も今週行く予定で楽しみです*^-^*

ジオラマ動画、よく出来てますね!
可愛らしいし楽しいです♪
2013/07/08(月) 21:55 | まりも | #kNXrTbXE[ 編集]
お早うございます
温泉ガール 3人と言いますが奥様のそれぞれのお年の頃のお絵描きで1人ではないのですか(^-^)/
投票するとしたら難しいですね~3人に投票します
2013/07/09(火) 04:26 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暑い夏、日本の夏ですね。
縄文時代の初期、縄文海進といい、江戸湾が群馬辺りまできたことがありましたが、どんなにか暑かったことでしょうね。
当時から温泉があったのでしょうか。
2013/07/09(火) 05:12 | Bunbunbun | #-[ 編集]
まりもさん
暑い時も寒い時も温泉はいいですね
ここは車で40分くらいでこれるんでよくきます。
まりもさんも温泉計画されてるとかいてましたね 
ご主人と存分に楽しんできたください、私も遠出で計画中です。

ジオラマ面白いでしょうスマホで撮影と加工パソコンで編集しました。
2013/07/09(火) 07:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
パソコンの資料探していたら以前小鳥さんと遊んでる絵アップしたのが
出てきたのでミニトマトにあわせました。
ついでに温泉ガールになってもらっったんですよ、
出演料がいらないのでいいですね、

家内はここに持って来たら一番歳上になります(^^
2013/07/09(火) 07:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
毎日暑いですね昨日お隣の山梨で38.5度とか
一日中お風呂に入ってるみたい、大阪でも毎日35度超えが続いています、
半月くらい早い梅雨明けだそうです。
2013/07/09(火) 07:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ニュー温泉ガール
若くて綺麗でちょっとドキドキって
私オヤジじゃないけどね~(^o^)
2013/07/09(火) 07:26 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
以前は、夏に温泉なんて…と思っていましたが、実際に体験してみると、夏も良いですね。
おもいきり汗をかいてスッキリします。

ジオラマも面白いですね!
本当におもちゃのように見えます。加工次第で楽しめますね。
2013/07/09(火) 07:35 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
babatyamaさん
この温泉ガールず~と以前に描いたんですよ
そのままお蔵に入ってので再度登場これからのお絵描きに登場しますね。
ほんとはこの絵の中に自分も描きたかったけど顔が赤くなってたらと思って外におきました(^^
2013/07/09(火) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
夏の温泉もすっきりしていいもんですよ
飲める方は湯あがりにビール冬と違ってすばらしい避暑だと思います。

きれいな風景やな町並みワイドではPhotosynth使ってましたが
スマホでジオラマ作れるのでまた楽しみふえました有料ですがぜひおためしを。
2013/07/09(火) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暑い夏に温泉は苦手でしたが
冷房の効いた脱衣場でしたら湯あがりも
衣服に汗が付かず良いです。
湯上りの冷たい飲み物がとても美味しいです。やっとデジブックが出来るようになりました。また新しい挑戦をして見たいです。
2013/07/09(火) 10:28 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
昔風に温泉であったまってから冷たいコーヒー牛乳美味しいですね、
暑い時は逆に温泉に入った方がさっぱりしますね。

ちょっと今行ってきました
デジブックきれいにできてますねたくさんの写真があればブログにずら~と並べるより
こうしてアルバムにしたらきれいで見やすいまたいろいろ見せてください。
2013/07/09(火) 13:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
女性3人衆に囲まれて~ですか^^
真ん中の方が落ち着いていいかなぁ
暑い時の温泉もハイキングした後とか気持ちいいですね

ジオラマ動画は実際に撮影したものをジオラマ風に見せられるのですね?
2013/07/09(火) 14:49 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
私は温泉だけですが若い方はキャンプハイキング楽しんだあとで
来てました特に横が川なんで冷えた体にはいいんでしょう、
さすが子供連れ女湯は満員だったみたいです。

このジオラマはまずスマホで動画(または静止画)撮影してそれをアプリで加工します、
文字入れもできますが私はいったんパソコンに取り込んでます。
スマホからYouTube、facebook、Twittreには送ることが出来ます。
2013/07/09(火) 15:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
温泉ガールズに囲まれて、ご満悦ですね。暇人は いつも 野生動物に囲まれますが、時には、美女に囲まれてみたいですよ('_')
機会があったら 美女撮影会にも参加してみます(';')。こちらは ようやく 夏らしい紀行になってきましたよ(';')
2013/07/09(火) 19:37 | 暇人 | #pPiy4H9.[ 編集]
暇人さん
これ本当だったら嬉しいんですが残念ながら
そうはうまくいきません。
私の周りには小鳥さんもいません。
美女撮影会いいですねぜひ一番前で撮ってくださいね。
大阪は猛暑の連続一日中お風呂の中ですよ。
2013/07/09(火) 19:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
温泉良いですね
久しく入っていません
家でも てっとり早くシャワーのみです

ジオラマ風にちゃんと見えますよ
こんなジオラマ・・・・作ってみようかと 本など購入したことも有ったのですがね・・昔!!
2013/07/10(水) 11:40 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
実際のものを作ろうとされたことがあるんですね。
いま日本一暑い山梨に向かっています。
2013/07/10(水) 13:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
あそこの川の水はかなり冷たいので
水遊びした子供たちは
温泉であったまるくらいが
ちょうどいいのでしょうね?

このジオラマ、
あ~~あそこですねぇ~。
なんだか知ってる場所だから
余計におもしろいです^^
2013/07/10(水) 17:43 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
富士山に行っていたのでお返事遅くなってすみません
そうですよこのジオラマの場所はご存知ですね。
俯瞰で撮影した方が面白いのが出来ました。
2013/07/12(金) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門