はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ミニトマトが実った

                          


ミニトマトが実った   ...



        NO 607   ミニトマト
 
今年の畠はうまく行った
例年はこんな見事に実をつけることはない
これはほん一部で2株だけど見事にならんで次々と
色づいて食卓をにぎわしてくれている。

モデルはむか~し一度鳥と一緒に出てくれた人
あらためて今度の温泉ガールに
なってもらおうかと思ってるんだけど
3人になったらちょっと、でもお絵描きだからいいか・・

横ではオクラも花咲いて負けじと長い三角形の
実をつけてるこれも"なめ茸"と合わせれば絶品だ。



梅雨真っ最中なので雨のショットを一枚




スマホ使ってる方はこちら面白いアプリを
今スマホで大流行のジオラマ風動画です。
まだ初めてなのでうまくできないけどこれは面白そう、画像も処理できるアプリTiltShift Video(有料)を使用
150円だったのに人気が出てきたんで450円に値上げしてる(^^
画像加工だけでよければでTiltShift Generatorこれは85円



スマホで撮影>TiltShift Videoで加工>skydriveに>PCにダウンロード>ムービーメーカーで文字入れ>Youtube 
                ↓ 
文字入れや編集しなければスマホから直接Youtubeにアップ       
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
ごめんなさい
投稿フォームが表示されたわ。
出なかったのは何でなのかな~
慌ててしまいごめんなさいねm(_ _)m
2013/07/04(木) 19:38 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ごめんなさいね
設定は変えてないけど今日のFC2は不調でみなさんに迷惑かけています。
自分も入れないことがよくあります、
全く家を締め出された気分です(^-^)/
2013/07/04(木) 20:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ミニトマトが収穫出来るようになったのですね。良い雨が降って農園に行くたびに私もキューリ、ナス、トマト、ピーマンの収穫があります。

今日初めてデジブック創って見ました。
あっちへ飛びこっちへ飛びでもう忘れたかもしれません。
2013/07/04(木) 21:40 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんは
やっとコメント欄が表示されて良かったです^‐^

ミニトマト、素晴らしい出来ですね~♪
色っぽいお姉さんも素敵です☆

雨の滴。。。よく撮れましたね!
こんなショット、私にはとても無理です。
2013/07/04(木) 22:27 | まりも | #rcn3O//.[ 編集]
お早うございます
これはまた見事な出来のトマトですね~
見事な上に美人さんに見つめられて余計に赤くなっていますね(^-^)/

オクラの花 実オクラのようですがこれも食べられるのですか しかもナメタケと・・・どのようにして食べるのですかね~
2013/07/05(金) 04:24 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
あざみさん
農園の収穫今が最盛期でしょう、いいお湿りも降ったし
キュウリなどはびっくりするほど大きくなると思います。
このミニトマト今年はこんな房が5~6個ついてまいにち赤くなって
毎日食事後のデザート煮しています。

デジブックいってきました
私はアカウント持ってないのでコメントも書けなかったけど
音楽つきでよく出来てますよ、写真たくさんある時はこうしてご披露いいですね。
2013/07/05(金) 07:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
ちょっとFC2サーバーが私の場合は76サーバーなんですが不調だったみたいです、
時々起こるので自分で自分のブログに入れないこともあるんですよ。
ここFC2はCSSで自由に形を変えれるし記事もHTML編集できるしいいんですが、
背景や細かい線の色、リンクのマウスONなどなどほとんど自分で作りました。

雨の滴何枚撮ったことやら書くのも恥ずかしいので説明は画像の中に入れておきました。
2013/07/05(金) 07:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
今年はミニトマトびっくりするほどの実付きでした
毎年家内が鉢植えしてますが田んぼで育てたのがいいんでしょう。

オクラの食べ方好みもあるでしょうが私はさっと茹でたのを細かく刻んで
ビン入りで市販されてるナメ茸と絡めたのが大好きでよく作ってもらいます。
これからの季節ビールにもあうと思います。
2013/07/05(金) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
今日は開きました
昨日はスマホのジオラマ動画も表示されてなかったです。
面白いですね~ いろいろできるんですね
2013/07/05(金) 13:00 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
昨日はわたしも入れないときがありましたよ
こんなこと時々おこりますま!無料なんでしかたないですね。

このアプリ面白いでしょう、今回初めて使いました。
まだまだ使えることがあるみたいでこれからベ今日です。
最近はネタになる動画を集めています。
2013/07/05(金) 15:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます。
ミニトマト鈴なりですね。
モデルさんの美しい事です。
ジオラマ、ますます難しい技法です。
さっぱり出来ません。
2013/07/06(土) 05:53 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
今年のミニトマトはよく出来てこんなに付いたのははじめて
これもほんの一部なんですよ。
ジオラマはスマホアプリで作っています、始めに動画撮って加工するだけ
ただYoutubeには簡単にアップできますがパソコンで加工するには
持ってくるのがかなりややこしいです。
2013/07/06(土) 07:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
鈴なりってこんなことを言うんでしょうね。
これだけ採れたら嬉しいですね。
2013/07/06(土) 17:24 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
凄いですね・・ミニトマト!
家も 家内が鉢植えで育てていますが・・・実の成り方がまったく違います
2013/07/06(土) 18:44 | とんび | #-[ 編集]
abendさん
そうですよ今年はうまくできてこんなふうになっています、
根元から順番に色ついて毎朝採りにいくのが楽しみです。
2013/07/06(土) 19:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
家内は今までは鉢植えしてました、
今年は田んぼに出したのがよかったんでしょう見事に実ってくれましたよ。
2013/07/06(土) 19:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
私の勘違いでした
オクラは花を食べるのではなく実を食べるのですね
実を食べるのならお尋ねする事はなかったのです 失礼しました
2013/07/07(日) 05:56 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
オクラの花の写真を載せておいたのでごめんなさい。

それにしてもこのオクラ成長が早いですねこの花が終わって
もう収穫になっています、なので栄養価も高いんですね。
2013/07/07(日) 08:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます。
うわぁ~~~、見事なトマト。
ほんと鈴なりですね!
保育園のトマトも収穫を迎え
お料理して食べてます。
今は生はあげられないんですよね。
昔のあの食中毒事件以来・・・。

ジオラマ撮影、流行ってますよね。
最初しらずに、これおもちゃ?って
聞いたら笑われました。。。

流行ると値上げ。。。
そりゃそうですよね?
2013/07/07(日) 11:02 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
見事に実をつけてるでしょう
そっか~小さい子供さんを預かっていたら気をつかいますね、
でも安全第一熱を通したら安心です。

スマホでジオラマ撮影これが初めてなんですが車の中からなんで
また歩いて撮影に行ってきました次のアップします。
2013/07/07(日) 12:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
コメが遅くなりました
投稿できずで・・

モデルさん 別嬪さんですね
トマトと良く似合います
美味しいのでしょうね~
もぎたてトマト 新鮮でビタミンもたっぷり はっちゃんたくさん食べて益々お元気になりますね
しずくのお写真素敵です☆
2013/07/07(日) 14:34 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
今は順調にコメ欄開きます、時々こんなことがあるんですが
こちらではどうしようもできなくてごめんなさい、
時間あけて再度開いてくださいね。

このモデルさん私の温泉ガールに加わってもらいます、
賑やかになるでしょうでも登場は次々回からは一人づつにします。

トマトほんとは畠で完熟がいいんですが鳥さんが待ってくれません(^^

2013/07/07(日) 16:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは!
ミニトマトが豊作ですね。美人さんが収穫すれば、更に美味しくなるかも。
早くも梅雨明けで野菜は大丈夫でしょうか?水不足で高騰するのでは無いかと不安です。

オクラもあるのですね!
一度だけ食べたオクラの花の美味しさが忘れられません。
2013/07/08(月) 11:14 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
(^^これはお絵描き、ほんとはくたびれた爺か婆が収穫しています
こんなんだったらいいな~と思って描きました。

大阪地方も今日梅雨明け発表がありました、
まだ今のところは水は大丈夫ですがこれからが暑く照り付けると不足してくるでしょうね。
オクラはこれから、この作物は乾燥に強いので少しくらいの水不足でも大丈夫です。
2013/07/08(月) 13:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門