はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) こんな時どうしますか

                          


こんな時どうしますか   ...



NO 605   のびたうどん


ここは四国手打ちうどんを売りにしている今はやりのセルフ式○○
手軽なのでよく利用するんだけど・・

まずうどん注文してトッピングを選んで自分でテーブルに持っていく
なぜかこの日はお出ししますので座って待ってくださいとのこと

で!持ってきたのがこんなに伸び切ったうどんどう考えても
作り置きしてあったとしか考えられない、その日は黙ってふにゃふにゃしたのを食べたけど
友達もそんなことがあったと言ってた、食べログでもこの店あまりいい評価はされていない。

こんな時は皆さんはどうされますか、
もし今度同じことがあったら店長さんに箸もってきて食べてもらおうかな(^^


今日は一枚ノウセンカズラとくちなし多重露光です。 





記事の文字が小さかった(左コラムと同じ)ので一回り大きくしました・・6月28日

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
こんなの出したらダメですねぇ
文句言いたくなりますが。お店の人に文句言って、もう行かなくなるかも、私なら。
他にいいお店ありますから。

ノウセンカズラとくちなしは離れて咲いてるんですか?隣り合わせに咲いてるように見えます
2013/06/27(木) 16:56 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
うどんは腰があってなんぼ~なのに、残念すぎますね・・・^‐^;

こういうことをしていたら、商売自滅してしまうのにね~
私はそのときの気分でひと言いうかもしれないし、言わないかも・・
どっちにしても、次回はもう行かないと思います。

白と赤のコントラスト、素敵ですね☆
クチナシ・・本当に清楚です。
2013/06/27(木) 17:15 | まりも | #iTYZnAH.[ 編集]
うさぎさん
たぶん作り置きがあったんでしょう
セルフの店なのにテーブルまで持っていきますと言った時で変でしょう。
そうなんですよ私は麺類大好きでいろんな店を知っていますが
いまだに伸びたうどんは食べたことなかったです今回は貴重な初体験でした(^^

はいこれは多重露光シャッター2回写真一枚です。
2013/06/27(木) 17:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
うどんを食べてるのにちょっと硬めの麩みたいな感じです、
店の成績でもあるんだろうけどこんなのを出してるようで繁盛は望めないですね。
以前回転すしでも前のお客さんのおあいそさせられかけたこともあったきっちり点検は大事ですよ。

近いし手軽だしまた行くことがあると思いますが
今度同じことあったら店長さんに食べてもらいます(^^

くちなし家内が玄関一輪差し何とも言えないいい香りが漂っています。
2013/06/27(木) 17:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
こんな店は何かにつけずるいことしていそうで好きに慣れませんね~
近くにあると言うのに残念ですね しっかりと言った方が良かったかも知れませんね
多重露光と言う撮り方ですか 綺麗に撮れていますね~我が家のクチナシはまだ蕾です(^-^)/
2013/06/28(金) 04:34 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
私は麺類が好きでここは手軽なのでよく行ってました
が!それ以降どうも行く気になれずしばらくご無沙汰です。
もし今度行く機会があってそんな物を出されたら言う前にたべてもらいます。
知り合いも一回あったと言ってるので時々残り物を出しているんでは。


多重露光は使い方で面白いでしょう
うまく使えば思わぬ効果えられることがありますよ。
2013/06/28(金) 06:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
ひどいお店ですね
もう行かない方が良いのでは!

多重露光ができるのですね
2回撮ってPC処理じゃないのだ!
私のカメラは 多重露光は出来ないようですが?
出来るのかな~??
2013/06/28(金) 09:08 | とんび | #-[ 編集]
はっきり言った方がお店の為だと
思います。調理の仕事をしていましたからお客様の声は貴重だと思っています。
それで改善が見られなかったら2度と行きませんね。
その時に店長に食べてもらえば一番手っ取り早いですね。

私お弁当屋さんで弁当を買った時待ち客が多くて慌ててご飯のスイッチを早めに
切ったのが明らかに分かるようなご飯に芯が残り硬くて食べられないご飯が詰められていて翌日持っていきました。
店長は低姿勢で「教育を徹底します」と謝ってくれました。
2013/06/28(金) 11:37 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
とんびさん
案外手軽で使いやすい店でかなり有名なチェーン店なんですよ
何かコスト面で成績の締め付けがあるんでしょうね

多重露光Lシリーズにはこの機能がありますが
残念ながらとんびさんの使ってるGシリーズにはありません。
でもあんまりいつも使うものではないですよ。
2013/06/28(金) 13:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
もし今度行ってこんなことがあったら店長さんに食べてもらいますね、
いくらコストがかかるからと言ってもこれではねと思います。

おべんとうに芯のあるごはん
のびたうどんよりまだたちが悪いいくら店長さんそんなこと言っても
終わったことでは済まされないですね。
2013/06/28(金) 13:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
お店の方に言うとすぐに取り替えてくれると思います
はっちゃんはお優しいから・・言いにくかったですかね
私が今度言ってさしあげます
「これ伸びきってますけど これでいいんですかあ~!!」ってねv-221

多重撮影面白いですね 綺麗です☆
2013/06/28(金) 15:40 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
もし言っていたら取り替えてくれるでしょうね
でも一生懸命に作ってるしセルフなのに持ってきてくれたし(^^
その持ってきたのが曲者だったかも。
近くにはうどん屋さんたくさんあるんでその店にはそれ以来行ってません。

この多重露光面白いでしょう
ピントの合った大きいお月様を背景になんてできます。
2013/06/28(金) 16:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
こんばんは
こちらでは、うどんは「2軍」で 人気はありません。やっぱり 蕎麦ですヨ('_')。四国を旅行した時は うどん を食べましたが、本場ものは 流石に美味しかったですよ('_') こちらでは トンボの羽化が 始まっておりますが、やっぱり こちらは 遅いようですよ('_')
2013/06/28(金) 19:44 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
やっぱり関東以北は蕎麦ですね
私はどちらかというとうどん特に熱いのは一番です。
蕎麦は冷たいのざるそばが好きです。
そんなわけで食べ分けています(^-^)/
2013/06/28(金) 19:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お金を支払うんだからそれ相当のものが食べたいですよね。
と良いながら私は出汁で伸びたうどんも好きですが(笑)
でもムカっとくるほどの時は私なら言うかも(笑)
2013/06/28(金) 20:59 | abend | #-[ 編集]
abendさん
いくらセルフで安いといってもこれではと思います。
その時は家内と笑いながら食べましたが私はコシのあるのが
ちょっと味気なかったです。

前にもちょっと書いたけど具のないキツネうどんもあった
人が作ってるんだからしかたないですね ^^
2013/06/29(土) 07:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
確かにね、麺類は時間が経つとこし
が無くなるようです。
やはり打ちたてが美味しいようです。
ノウセンカズラは祖父が作ってました。毒花ですね。デモ今綺麗に咲いていますね。

2013/06/29(土) 10:56 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
これはたぶん作り置きだったんでしょうね、
もうちょっと歯ごたえがあれば文句もなかったです。

この花は毒があるんですか、蜜は大丈夫なのか蝶や蜂がたくさん来ています。
2013/06/29(土) 14:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
え~~~!そんなことってあるの?
でも、お金払ってコシのないうどんなんて
気分悪いですね。
これから席までお持ちします!って言うときは
お断りしちゃおう(笑)
2013/06/29(土) 20:49 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
ここは私がブログで一度紹介したことがあります、
開店当時はよかったですが人が替わったのか緊張感がなくなったのか
知り合いの方も同じことがあったと言ってました。

セルフが売りの商売なのにあとで持っていきますでは
注文したら眼の前で作るのにちょっとおかしいなと思っていたんですが。
2013/06/30(日) 07:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
伸びきったうどんは、お金を出す価値が無いですね。そんなお店は、二度と行かないと思います。

お花のお写真も綺麗ですね。
くちなしの花びらの質感まで伝わります。
2013/07/01(月) 08:38 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
ちょっとこれはね、この時は何も言わずに前金なので代金きちんと払ったけど
今度もしこんなことがあったらと言うよりもう行かないですね。
この花は庭で開いていたのを二重露光で撮影しました。
2013/07/01(月) 12:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門