はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画

                          


映画   ...



NO 603   奇跡のりんご


またお伴で映画奇跡のリンゴ行ってきた
この絵は映画の1シーンではないです、よくポスターで見るでしょう。

中央の方は木村さん、青森のリンゴ農家でこの無肥料無農薬リンゴを10年かかって作り出した。
今はネット予約10年位待ちだそうだ。
ただ映画の中でリンゴを食い荒らす害虫には蚕がエキストラ出演してるようだけど。

庭先にきれいに掃除された30cm位のところがあった、物知りさんに聞くと何かは2か月後にわかるらしいです。 

  
画像クリックではjavascriptプラウザなのでサイドバー設定の方はそのままの表示されます。 
                                             次はG.I.ジョーとadoberevelです 


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
『奇跡のリンゴ』見られたんですね
私は映画は見てないです、原作本もいいですよ
無農薬リンゴ食べてみたくなります^^
でも10年以上待たないとだめなんですねぇ
2013/06/20(木) 16:45 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
はいまた家内と義妹のアッシー君でみてきましたが
今回はポイント貯まったので無料でしたもうずいぶんただで見せてもらいましたよ(^^
原作本もあるんですね、私は眼が弱ったので最近は本にはご無沙汰です。

たしかTVで報じてました10年位予約でいっぱいだとか
そういわれるとよけい食べたくなりますね。
2013/06/20(木) 17:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
「奇跡のリンゴ」を観られたんですね!いいなぁ~
私も観たい映画のひとつです。

主演されている阿部サダヲさんと菅野美穂さんも大好きな俳優さんたちです♪
TVの色々な番組にも出演されて映画の紹介をされてました。
ある番組で木村さんも出演されていて、タレントさんたちがそのリンゴを食べていましたが・・・本当に美味しそうでした~^‐^
2013/06/20(木) 18:55 | まりも | #/5lgbLzc[ 編集]
まりもさん
家内のお伴で行ってきました、
実話なんでいちいちうなずきながら見てました

そのTV放送わたしもみてましたよ
ネット予約でしてもなかなか買えないみたいですね。
見応えがあると言うより肩肘張らずに鑑賞できます、
二人の俳優さんいい味出してますよ。
2013/06/20(木) 19:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
この映画は楽しみにしていて、封切り翌日に観に行きました。良い映画でした。
学者さん達にも分からなかった奇跡をおこしたのですからね。満席でしたよ。
2013/06/20(木) 19:37 | sakura | #-[ 編集]
こんばんは
v-218
きょうも 素敵な イラストですね。いつも 感心しているんです。
映画館での、映画鑑賞は ここ何10年も していません。TVでの 映画も見なくなりました!(^^)!
今回も、写真にイラストを入れているんですね。暇人には このような 技術はありませんので、 ちょっと 羨ましいですよ!(^^)!
また、楽しませてください!(^^)!
2013/06/20(木) 21:27 | 暇人 | #-[ 編集]
お早うございます
昨日は雨にでしたので映画とも思ったのですが車で1時間かかるのでやめてしまいました
はっちゃんさんのように気軽に行ける方が羨ましいですよ
話を聞くだけでそのリンゴ食べて見たくなりますね~(^-^)/
庭の綺麗に掃除をされた所 何でしょうか ずいぶん眺めてみましたが見当が付きません
2ヶ月後を楽しみにしておきます
2013/06/21(金) 04:54 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
映画
奇跡のりんごの映画行かれたのですね。知らないのです。
ゆっくり映画見てみたいです。八衛門さんの若さは映画にありですね(笑)
無農薬リンゴですか。きっと甘いに
違いないですよね。普通のリンゴ食べています。
デモこの頃何故か食べてないです。身体によいリンゴですよね。
2013/06/21(金) 05:27 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
sakuraさん
封切り翌日日曜日なんですね満員でしたかTVでもCM流してるし
前評判がよかったので人気があったんでしょう。
最後にはたどりついた自然農法、実話なんで説得力があります。
2013/06/21(金) 07:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
なんとか出演者さんと実際のリンゴ農家木村さんネットで探してきて描きました。
この写真は見ただけでは何のことかわからないでしょう。
一枚の写真を前後2枚に分けてその間に絵を挟んでいます。

難しく聞こえるけどパソコンでは案外簡単にできますよ。
2013/06/21(金) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
憲さんちからは映画館はかなり遠いですね
幸いなことにうちからは5分くらいでネットで予約しておけば10分前に
家を出たら充分間に合います、でもここでは上映してないのもあるんで
半時間位かかって別のところに行くこともありますよ。

これはよく見かけると思います
2ヶ月後お盆くらいに結果を見れたらまたアップしますので待っていてくださいね。
2013/06/21(金) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
私は映画は大好きTVでも録画しておいて10時半くらいからゆっくり見てるんですよ、
これは家内のお伴で行きましたがほんとに好きなのは洋画でその時はひとりです。
この後に行ってきたので次にアップしますね。

リンゴは旬があって出回る時はいっぺんにですが
このリンゴは保存が長く出来るらしいです。
2013/06/21(金) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お口に入るまで10年もかかるリンゴですか。
余計に食べたくなりますネ。
季節のある果物は旬の時が一番美味しいですが保存の効くリンゴは良いですね。

2013/06/21(金) 11:41 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
このリンゴ今は超有名になって注文が殺到してるとのことです
何事も名前が売れなければいけませんね。

昔リンゴ箱があってさらぬかで保存してあった当時に戻ったんでしょうか。
2013/06/21(金) 13:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
昔はリンゴ箱と言えば木製の箱で モミの中にリンゴが埋まっていましたが・・・・
そうですか10年待たねば食べられないのですね

ごめんなさい 
映画は見ませんもので・・・
2013/06/21(金) 19:12 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
実話というのは良いでしょうね。
りんごの無農薬 食べてみたいものです。
2013/06/21(金) 23:57 | abend | #-[ 編集]
とんびさん
今はリンゴ箱見なくなりましたね
空箱の利用価値があったけど作るのに時間がかかるし高くつくんでしょうね。

TVでネット販売してるけどそのくらい待ちらしいですよ。
2013/06/22(土) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
実際にあった話です
無農薬無肥料が話題に本になり映画になったんですね。
2013/06/22(土) 07:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
『奇跡のリンゴ』を観に行ったのね。
私はもう何年も映画館へ行ってないわ。
たまには大きなスクリーンで観たいな~
2013/06/22(土) 20:50 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
やっぱり映画は昔銀幕と言ったくらいで大きな画面が迫力があります、
特にアクション物はいいですね。
今回は家内のお伴だけどすぐにまた1人で行ってきました。
2013/06/23(日) 07:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
泣き虫なので 感涙ものの映画は覚悟してみなくちゃダメです
主演のお二人とも実力俳優なので見ごたえがあったでしょうね
GIジョーも!楽しみにしています
2013/06/23(日) 17:09 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
わたしも最近は涙腺がめっきりゆるくなって困っています
映画館は暗いのでいいですがTVの前ではすぐに洗面器に走っていきますよ。
ちょっと変人の阿部サダヲ おかみさんが似合いの菅野美穂
それに三人娘みんないい俳優さんですね。

”G.I.ジョー”これは洋画アクションなので一人で行ってきましたが
映画はよく見に行くけど初めての経験があったので次にアップしますね。
2013/06/23(日) 18:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門