はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) これこれ仲間喧嘩しなさんな


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

これこれ仲間喧嘩しなさんな   ...

最近は田んぼの草退治に追われています、
昨日も草を刈っていると何やら草の中で動くものが


        亀

こんなんことは珍しくないですよ。


それではちょっと珍しものをみていただきましょう。
これも刈ってる草の中で繰り広げられていました。


                 

普段はめったに手は添えないんですが
仲間同士の争いおせっかいかもしれないけど仲裁にはいりました。

フラッシュファイルですもし開かなかったらAdobe Flash Playerのインストールを
申し訳ないですがこれから野暮用お返事少し遅くなります。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← 日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。



  更新2010/07/04(日)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 8   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
喧嘩
雨が降ると毎日の草引きが大変な
ようですね。
デモデモかめさんは何処から
きたのでしょうか?
池や川から間違って忍び込む
のでしょうか?
可愛いからよいもののですね。
仲間同士の喧嘩はけっこう長いですね。
死闘ではないようでよかったです。
一生懸命見ました。
拍手。
2010/07/04(日) 17:58 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
はっちゃんさんへ
拝見しました。

やはり縄張り争いだったのですね。
どちらの世界も大変ですね。
わたくしは、妻トカゲが夫トカゲをイジメているのかと思いました。(笑)
はっちゃんさんの絶妙のタイミングで、夫トカゲが助かってよかったですこと。(バカですね。わたくしは)

あまりの壮絶な場面にはっちゃんさんの絵を忘れるところでした。
草刈機、とても繊細に描かれていますね。
感心します。亀の目のなんと優しいこと。
なんと言ったのでしょうか・・・
そんなことまで連想させてくれる、暮らしの中のいい絵ですね。v-219
2010/07/04(日) 18:07 | バラ | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
雑草は雨が降るとものすごい勢いで伸びてきます。
刈り始めても終わる時分には最初のところがもう青々としてくるんですよ。

そんな草の中は動物のいい居場所で素早いのは逃げていくんですが
亀はなかなか動いてくれません、怪我さしてもかわいそうなので
しっかり見据えて草刈りしています。

トカゲの喧嘩実は私も初めてこのまま置いてけばどうなったでしょう、
ちょっと自然の掟破ったけどかわいそうだったので。
2010/07/04(日) 18:34 | はっちゃん | #-[ 編集]
バラさん
たぶんそうだったと思います、
私もこんなのは初めてさいわいカメラ持っていたので
これはみなさんに見てもらわなければと撮影です。

そっか~夫婦喧嘩だったんだ犬も食わないのに余計なおせっかいしたかな(笑)

草刈りをしているといろんな動物に出会うんですよ。
この前に雉をアップしましたね、これも草刈り中でした。

亀は実際もこんな目をしてますよ、これから卵を産みにあがってきます。
2010/07/04(日) 18:42 | はっちゃん | #-[ 編集]
まあ 珍しい!!
最初の絵が ほのぼのとしていて好きです
優しいですね お気持ちが 伝わってきました
ありがとうございました ポチ
2010/07/04(日) 19:11 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
私は農家なので畑で草刈り中よくこんな場面に出合います、
出来るだけ傷つけないように細心の注意で作業してるんですよ。

トカゲの喧嘩場面私も初めてみました、
カメラに収められたのは幸運でした。
2010/07/04(日) 19:18 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは。
ううう!
。。。。。。長い時間でした。

相手を押さえつけていた手が印象的でした。。。


草刈り機を持って驚いているお顔がビックリしていますね(笑)かわいぃ~。。

自分だったら~もっとビックリしそうです。

ぽちぽち。
2010/07/05(月) 23:03 | G1 | #-[ 編集]
G1 さん
こんな仲間で争いしてるんですね、

私もはじめて見ましたよ、蛇が蛙食べててもほっときますが
仲間喧嘩なので仲裁にはいりましたよ。

畑で草刈りしてると思わぬものがでてきます、
亀や蛇はしょっちゅうこの前は雉をアップしましたね。
2010/07/06(火) 14:11 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/53-1900df6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック