はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) またちょっと遅れた風刺

                          


またちょっと遅れた風刺  ...



NO 602   野中廣務さん


此方かの国でおべんちゃら言ったものだからもててもてて
このお国の報道官左の方好きなんだけど言うことがきつい(^^

掲示板お友達から画用紙にも描けるんかなと問われたので
今回はブラシツールの黒い線だけで描いてみた普段はこれに色つけて陰影をつけるんだけど。
白状すると紙に描くのは難しいほとんどパソコンに描かせてるもんな・・

時事ついでにホットなローカルを
関西では”たかじんのNOマネー”が放送されています、昨日も見てたが
そこで放送事故が、いまツィッターや他のネットで炎上してるでしょう
でも関西以外の方は何のことやらわからないそこでリンクを

http://www.youtube.com/watch?v=OqMcZmgbuNU  ←アドレス無効なのでコピーして

win8はここから



win7はスタート>プログラムから検索に張り付けて 

この記事は<a href=".."></a>タグでリンクできますがコメントも含めてしてあるアドレス無効設定のテストです。 


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
凄い動画でしたね・・・
これは関西ローカル番組なのでしょうか・・
知りませんでした
2013/06/16(日) 17:17 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
昨日実際に見てましたでも
何か子供の喧嘩見たいちょっと情けない気がしましたがローカルなんで
関西だけの放送でよかったです。

ネットではツィッターなどで炎上中ですがこれも無責任なコメントばっかりです。
2013/06/16(日) 17:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
水道橋
ネットで様々なコメントを見ましたが、概して橋下市長優勢ですね
2013/06/16(日) 19:08 | GRAN75 | #-[ 編集]
GRANさん
そうでしたねわたしは放送見てましたが
良くも悪くも橋下氏との討論に勝てる人はいません。
それにコメンテーターとはやっぱり全然自己意見はありませんね。
2013/06/16(日) 19:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
動画、拝見しました。
う~~ん、どっちもどっち?!

野中廣務さん、懐かしいですね。
雰囲気がとても良く出ていると思いました。
2013/06/16(日) 21:36 | まりも | #9jnonjpg[ 編集]
お早うございます
今パソコンで動画を見てきましたよ どちらが正解かこの夏結果が出ますよね

線だけでこれだけの似顔絵が出来るとはやはりはっちゃんは凄い 警察から声がかかりませんか(^-^)/
2013/06/17(月) 05:09 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
まりもさん
これが今大阪では話題になっています
お互い冷静になればいいけどまだまだ続きそうで見てる方は面白いです。

野中さんとよくTVに出てくるかの国の国営放送報道官です、
いつも日本批判してるのにこの件だけは持ちあげていましたね。
2013/06/17(月) 06:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうですね、やっぱり人は言ってはいおけないことはぜったいに口に出してはいけない
投げた石といったん言ったことは絶対に戻らないです、
私周辺にも言いたいこと言って逃げてしまう者もたくさんいますよ。

この絵は一本の線で描きました鉛筆みたいにです、
ただこれに色を塗る(ほんとはワンクリックでできますが)だけですよ。
2013/06/17(月) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たかじん見そびれました。
良い大人同士が・・・・・

線で描く絵は難しいです。
最初私も何度か挑戦しましたが
肩がこります。
でもお上手に書けていますね。
2013/06/17(月) 10:22 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
絵心が無くてもパソコンでならお絵かきが出来るものでしょうか?難しそうです。

関西ローカル番組のこれは面白いですね。全国放送にして欲しい位ですが、
言いたいことが言えなくなるとの理由だそうですね。
水道橋博士はノリだと言って実際には辞めないそうです。タダのお騒がせ?
橋下さんは、ハッキリものを言いますし、頭の回転も早い。TV向けですね。
2013/06/17(月) 11:57 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
こんにちは
橋下市長もいろいろと発言がお騒がせになりますねぇ。
従軍慰安婦は?でしたが。
水道橋博士、番組降りちゃったんだ?

パソコンと画用紙では違うのですね~?

放送事故、昨日のNHKのど自慢の時、電波の状態が悪かったのか、時々画面が固まったりしてましたよ
2013/06/17(月) 14:06 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
あざみさん
この番組はローカルとはいえちょっとの感がありますが
バラエティとしてなら面白いです
でも本気なのかあとのコメントでは疑わしいですね。

私のお絵描きは線で仕上げておいて後で色塗るだけ
その線をかくのもマウスでやっています。
2013/06/17(月) 14:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
絵心はちょっといると思いますがそれもほとんど皆さんはお持ちですよ。
それは目を描くとき黒い丸ではただの眼ですが小さい白い点を
入れるだけでいきいきしてきます。

この番組は関西だけなのでリンクしたyoutubeにあるような結果に
全国放送にしたらもっと非難ごうごうになるでしょう。
あれ!やめなんですかそれではあれまで切った啖呵は何だったんでしょう
普通のタレントさんだったんだコメンテーターの資格は無しですね。
2013/06/17(月) 14:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
私はお絵描きはまだ紙に書いたことがありません
紙だと撮影しなければいけないし平面的になってしまうし
なにしろレイヤー効果が出ないので小さいところが書きづらいです。
お絵描きはセミプロになると何百枚とレイヤーを組み合わせてますよ。

放送事故、ライブだったんで水道橋博士の番組おりたことです、
見てるものからしたらパホーマンスにしかみえません。
2013/06/17(月) 15:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
動画
動画見ました。普段あまり見ないの
ですごいと思いました。
橋下さんは維新の会で人気ありますから自信もおありかと思います。
2013/06/17(月) 19:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この放送終わった途端にネットにみなさん話題のはアップが早いですね。
本当は書いてあるhtmlでりんくできるしそのままもってもこれますが
私ブログはアドレス無効にしてあるのでテストしました。
2013/06/17(月) 20:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
動画・・見てきました
まあぁ それなりの言い分はあるでしょうね
野中さんも古い事持ち出しましたね
2013/06/17(月) 22:54 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
このTV放送はそちらには届いてないでしょう
実際に見ていたけどほとんど子どもの喧嘩コメンテーターと言われる方も
自分の意見はなくて一般の報道を言ってるだけで突っ込まれると黙ってしまう、
これでは橋下氏には勝てませんね。

野中さんの話も古いだけではなくまだその時は議員ではなかったと報道されてます。
2013/06/18(火) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おっ!
今回の絵は
モノクロですね
又違った味がありますね♪
2013/06/19(水) 08:14 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
今回は黒い線だけで書いてみました
後は塗りつぶしツールで色つけるだけです。
これでも何とか雰囲気が出てるでしょう。
2013/06/19(水) 12:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
東京でも
たかじんさんの番組で、
放送中に水道橋博士が降板すると帰ってしまったと、
東京のワイドショーでも放送してたわよ。
チョット大人げない気もするけど、
実際に見てないから・・・

2013/06/19(水) 20:10 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
見たわ
動画を見たけど降板するほどの問題じゃないと思うけどな~
野中さんはそっくりで(@0@)ビックリ!
2013/06/19(水) 20:17 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
「8」ですか・・(';')
暇人は まだ ウルトラ7 で 遅れていますヨ(';')。最近は すっかり パソコンに弱くなり、いろいろな機能が使えていませんデス(';')
2013/06/19(水) 20:40 | 暇人 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
東京でも報道されていましたか
関西では生放送だったので見てたですが始めから喧嘩腰です
公共で放送する内容ではなかった裏で殴り合いでもしたらいいのにと思いましたよ(^^

野中さんも批判を受けてるしまた女性議員も
政治家は話する時は売名ではなくもっと慎重にしてほしいです。
2013/06/20(木) 07:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
win8にはスタートからでは出ないんですよ
これは以前おかしなコメントがあったのでページ全体をアドレス無効にしてあります、
普通はアドレス書くとクリックでそのページに飛ぶでしょう
私ページではそれがありませんそのテストを兼ねています。

コメント欄にことわっておいたら迷惑コメントなくなりました。
2013/06/20(木) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門