はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ダイエット

                          


ダイエット   ...



NO 599   ダイエット


ある日友達とばったり会ったらずいぶんほっそりとなっていたので

あれ!ずいぶんスマートになったなどうした

今までいろいろ試したけどlこれが一番あっていたそれは
ごはん時おかずを先に食べて一番後でご飯を食べる順番ダイエットをしてるよ。

と言ってた、私は細身なんでダイエットの経験はないがこんなに効果があるんだ。
ただし誰にでも効果があるとは限らないそうです。  

今日は虫2題
 

                                    ↑ 今スマホアプリ虫判定器で虫の名前判定中


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ダイエット・・・私はできるだけご飯1杯にしようと・・・でもつい^^;
なかなか体重は減らないですねぇ

蜂 うまくとらえてますね
私は蜂は怖くてよう撮りません^^;
2013/06/06(木) 15:11 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
聞いたところによると(私はやってないので)量には関係ないらしいです、
始めにおかずを全部食べてからごはんをちょっと味気ないと思うけど(^^
でもびっくりするくらいほっそりとなってましたよ。

これはカメラとの距離1m以内に飛んできたのを撮影です、
ピンボケではだめなんでしっかりとピントを合わせました。
2013/06/06(木) 15:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
順番ダイエット、この前TVでも紹介されていました。
ダイエット効果だけじゃなく、血糖値の急な上昇押さえるとか…健康にも効果的だそうです☆
私はそこまで徹底してないけど、野菜のサラダやおかずを最初に食べるようにしています。

蜂をピンボケなしで撮る技術はかなり高度ですね~^-^
すごいです!
2013/06/06(木) 15:29 | まりも | #uzTLr8YM[ 編集]
まりもさん
私は165cm(最近はもうちょっと縮んだかな)55kgダイエットは必要ないんですが
お友達は膝にくるんでお医者様に勧められたようです。
いろいろ試したけどこれが一番効果があったとかTVでも紹介してましたか。

この蜂目の前にアジサイの花に来てたのを1/1000秒で撮影しました
なので羽も止まってるでしょう。
2013/06/06(木) 15:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
ダイエットは本当万年やってますね(T . T) すぐ太りますから・・良く食べるし お友達さん偉いです!努力しないと成果でませんから

お花とハチの写真お見事です!
ピン バッチリ( ´ ▽ ` )ノ
2013/06/06(木) 16:54 | sonomi | #-[ 編集]
sonomiさん
わたしのお友達なんですがお医者様から体重を減らすようにと言われてました  が!
どうしてもだめだったのでこれをしたら効果抜群私よりスマートに(^^
食べる量は減らさなくていいらしいです。

蜂は庭のアジサイに来ていたので一眼で撮りました。
2013/06/06(木) 17:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ダイエット
いろんなダイエットがあるのですね。最後にご飯ですか。
痩せるとよいですけど(笑)
何にも食べないと痩せますが
後々が大変ですから、食べすぎないようにします。
紫陽花に止まろうとしているのでしょうか。動くものは難しいですね。
2013/06/06(木) 19:30 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
その人に合うダイエットというのがあるんでしょうね。
私は美味しいものの時は考えない事にしてます(笑)
2013/06/06(木) 22:26 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
私も医者から体重を落とすようにと言われているのですが晩酌をするのでつい食べすぎてしまいます
晩酌のオカズだけ余分なんですよね わかっていながらやめられません
2013/06/07(金) 05:51 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
この食べ方はあとのご飯だけはちょっと味気ないので
ふりかけをかけてるそうです、食べる量は関係ないそうですが
おかずを先になら自然とご飯量は減りますね。

今紫陽花が一番開いてるのでいろんな虫がよってきます。
2013/06/07(金) 07:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
食べるときダイエットの事を考えてたらおいしくないですね(^^
私は幸い細身なんで関係なく食べられます。
2013/06/07(金) 07:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
お酒を飲む方はそのおつまみは余計になるのでつい食べ過ぎますね、
アルコールもかなりのカロリーになるのでは。
この方は足膝を痛めたので体重を減らしてますがそうでなければおいしく楽しみましょう。
2013/06/07(金) 07:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
私の夕食は 酒の肴と酒だけです
ご飯類はほとんど食べませんよ
酒の肴(おかず)は沢山食べますがね
カロリー消費の為 歩いていま~す

右の虫は何でしょうね?
2013/06/07(金) 09:09 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
それでいいんですよ
ご飯はできるだけ少ない方がこんなダイエットも炭水化物を
減らすのと吸収を少なくするそうです。
歩くのもいいらしいその点とんびさんは運動量は十分ですね。

この虫いま名前問い合わせ中返事は8月だそうです(^^
2013/06/07(金) 13:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます。
はっちゃんは、スリムなんですね。
我が家も、全員(娘やそのお婿さんたちも)細いです。

但し、夫が糖尿:高数値安定:なので、カロリーは控えめにしています。

夕食にご飯は、ほとんどなし。
もっぱら、お酒とおかずだけ・・・

2013/06/08(土) 07:30 | こすずめ | #CqptDIYc[ 編集]
スマホアプリで虫判定器!
そっっまも有るんですね~
じゃあ花判定器なんて言うのもあるのかしら~(^_^)
2013/06/08(土) 07:46 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
ダイエットねぇ私も50歳位の時が一番肥っていて頑張ってダイエットしました。今は腸閉そくを患った食事療法で痩せてしまい肥りたいです。
ガクアジサイにハチ良いですね。
右の虫の頭のところ何かの顔に見えます。犬の顔にも見えます。
2013/06/08(土) 14:15 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こすずめさん
はい私は若いころからほとんど体型が変わってません
身長はちょっと縮んでるでしょうが(^^
今のところどこも悪いところはないですが数年前に喘息にそれも
治って予防にお薬を飲んでいるだけです。

夕食はお酒とおかずの方は多いですね、それで十分カロリーがあるでしょうね。
2013/06/08(土) 14:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
ストアで虫判定器と検索してくださいありますよ、
ただし右側のを送ったら返事は8月17日と出ました。
どうして調べるのかどうして返事くれるのか忘れてしまいますね(^^
2013/06/08(土) 14:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
この方はお友達なんですが体重が多くて膝にきたらしいです、
それでいろいろ試したらこの方法がいちばんあっていたとか。
わたしも標準なので必要ないですがおなかだけ油がついてズボン合わすのが難儀です。
2013/06/08(土) 14:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門