はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 歯科定期検診

                          


歯科定期検診  ...



NO 598   歯科医院


2か月に一回の歯科検診、いつも朝一番に予約してあるので9時ちょっと前に待ってると
今はやりのファッションに身を包んだ若いきれいな女性が診察室に入っていった。

そこで時間が来てなじみの看護師さんに検査、機械で歯の掃除してもらって

お掃除終わったけどちょっと待ってね先生に診てもらいます

こんにちは具合はどうですか

・・・あれさっきの入っていった?? 先生初めましてですね。

はい初めましてよろしくお願いしますね。

大きな病院なんで先生の移動転勤なんだろうけどこんな美人先生、検診1か月にしてもらおうかな。


梅雨の長雨になる前に畠の収穫した。

 


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
またまた美人先生が来たんですか?
よかったですね^^
嫌な歯医者も楽しいですね
玉ねぎにじゃがいも上手に作られてますね
2013/06/03(月) 15:45 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
最近美人のお医者さんも多いですね。日本人が美しくなってきた証拠でしょうか。

玉ねぎやじゃがいもも美味しそうです。野菜を買わずに済むのは羨ましいですね。
2013/06/03(月) 16:49 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
うさぎさん
今度は若い美人先生ちょっと言葉交わしただけです、
この歯医者さんは大病院内なのに家庭的で通院しやすいんですよ。

今年は玉ねぎもじゃがいも小粒だったけどいいのが採れました。
2013/06/03(月) 17:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
美人過ぎるなになにさんと話題になってますね、
女性が美しくなるのは私みたいな枯れ老人でも嬉しいですよ(^^

野菜はほとんど自家製なんですが一番気を付けてるのは農薬
できるだけ手で虫を取るようにしています。
2013/06/03(月) 17:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
新たまねぎに新じゃが これ美味しいですよね。
我が家もサラダ作ったりいろいろ利用してます。
2013/06/03(月) 21:05 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
羨ましいですね~美人先生 私の歯医者の先生は男なので3ヶ月に一度にしております(^-^)/
玉ねぎは収穫しましたがジャガイモはまだ葉が青っています 植えるのが少し遅かったのですかね~
2013/06/04(火) 04:17 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
タマネギもジャガイモも
タマネギもジャガイモも美味しそう
です。甘いでしょうね。
肉じゃがを作れば最高だと思います。
2013/06/04(火) 06:17 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
abendさん
新玉は刻んで水にさらして花かつおをまぶしてお醤油これが一番ですが
きのうTVで水でさらすといい栄養分がみんな出てしまうと放送してました(^^
2013/06/04(火) 07:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
今回初めて美人先生、2カ月に一回診てもらえますが
男性の先生もいるのでうまく当たるかどうかです(^^
ジャガイモちょっと小ぶりだけどこのままにしておくと虫に食われて
穴だらけにされてしまうので収穫しました。
玉ねぎは背の高いいいのが採れましたよ。
2013/06/04(火) 07:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
昨日早速おでんやさらし玉ねぎで食べましたよ
肉じゃがは大好きつぎに丸いままで煮込んでつくってくれるそうです。
2013/06/04(火) 07:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
もうこんなに収穫できたのですね
暖かいのですね
セクシーな美女!!
毎月検診!!決定ですねW
2013/06/04(火) 15:24 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
じゃがいもを収穫するたびに大沼公園で食べたほかほかのじゃがいものことを
家内と話しています、バターをつけておいしかったです。
この公園から眺めた恵庭岳(だったと思うんですが)もきれいでした。

^^毎月検診なんて言ったら断られてしまいますよ。
やっぱりいつのもなじみの看護師さんの方がお話しやすいです。
2013/06/04(火) 15:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは~
若くて美人な先生に診ていただいてラッキーでしたね。
歯医者通いも楽しみになりますね♪
私が通っている所は若いナイスガイ先生です(笑)

玉ねぎとジャガイモの収穫ですか~
そちらは本当に早いんですね^-^ 美味しそう~♪
玉ねぎを水にさらすと栄養分が流れてしまうそうですね…気を付けます!
2013/06/04(火) 18:16 | まりも | #OxVneFcw[ 編集]
まりもさん
まだはじめてなんですが朝診察室に入って行く時は誰なんだろうとみていました。
まりもさんもイケメン先生に診ていただいてるんだ。
歯医者さんに行くのが楽しくなりますね。

玉ねぎ水にさらすと難しい名前の成分が流れてしまうらしい
新玉だったらお酢をちょっと落とせば辛みが消えるらしいです。
2013/06/04(火) 19:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
こんな素敵な先生が診てくれるなら、
歯医者通いも楽しくなりそうね。
新玉葱に新じゃがいもの収穫もおわり、
次は何を植えるのかしら?
2013/06/04(火) 19:35 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
「歯科医」と聞いただけで 身の毛が逆立ちます!(^^)! 何せ 長年 酷使していますので、修理では追いつかないようですよ(*_*;
歯科医は 歩いて5分もかからないところなんですが、その前は 避けて通っています。でも、こんな 美人の歯科医師さんでしたら 考え直さなくては ならないようですね('_')。こちらの「蝦夷梅雨」は 終わったみたいで、カラッとした天気になりましたよ('_')もう収穫ですか・・('_') こちらは これから植え付けのようですよ('_')
2013/06/04(火) 21:19 | 暇人 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ここは大病院内の歯科なんで担当のお医者さんは時々変わりますが
今までこんな若い方は初めてでも技術はどうなんでしょう?

この収穫後は横で山芋が育ってますが今のところ予定はありません。
2013/06/05(水) 07:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
わたしもずいぶん使ってずいぶんなくなって残ってるのを
大事に大事に使っていますゆれながらもきっちりメンテしたら持つものですよ、
そのため2カ月に一回は必ず検診に最近は慣れてきたのであのガーガーも平気です。
もう梅雨終わりましたか、こちらでは中休みとか雨はぜんぜん降らないです。
野菜は約一季節ちがいますね、ジャガイモの種は北海道産でなければ育たないです。
2013/06/05(水) 07:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんったら~
美人の先生に気をとられちゃって~(^o^)
収穫いっぱい
軒下のたまねぎが
凄く良い感じ~
2013/06/05(水) 07:32 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
私プロフィルに人畜無害と書いてあるけどやっぱり若い美人さんには弱いです(^^
この玉ねぎ吊るしてあるのはこの前建てた物置の軒先なんですよ。
こうして風通しのいいところで夏越しします。
2013/06/05(水) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
1か月と言わず 1週間にしてもらってください
私なら 毎日通いますよ
2013/06/05(水) 09:30 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
(^^ 毎日ねわたしも行きたいけど
追い出されてしまわないかな。
2013/06/05(水) 12:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あら~美人先生で歯医者さんへ行く楽しみが出来ましたね。

私も玉葱もじゃが芋も収穫してしまいました。初めて作ったじゃが芋はピンポン玉位のが一番多いのです。
でもチンしてオリーブオイルで皮がカラカラになるまで炒めて塩コショウで戴くとバッチリ美味しかったです。

皮ごとしました。
食べると口に残りますから、ピッと
出します。ウフッフッ。
2013/06/05(水) 18:48 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
(*✪o✪*)おぉぉ♬
はっちゃん♪ こんばんは^^

美人な先生いいですねぇ~♪
しかも、この絵のルックスだと、相当お若い!?
検診、この際だから毎週にしてもらったら~?(笑)
梅雨入り前に玉ねぎとじゃがいもを収穫されたんですね^^
冷暗所に保存しておくと1年はもてるので便利ですね^^
今頃の新玉ねぎ、甘くて瑞々しいので
スライスしてポン酢orドレッシングで生のまま食べるのが好きです^^
2013/06/05(水) 19:06 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
あざみさん
(^^今度は2カ月あとですよ早速予約をしておきました。
今年のジャガイモは出来が悪いと近くの友達も言ってました
春先の天候の影響だと思いますが私は一本にしてあったのでなんとか採れました。
そうそう皮ごと油いためおいしいですね、
うちも小さいのをより分けておいて蒸したのを油で。
2013/06/06(木) 07:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
まだ診察前に行っていたので患者さんかと見ていたら歯科医さんでした。
そうですよまだ若いひょっとしたらインターンかもわかりません、
2月に一回なんで親しくなるのに時間がかかるまたいなくなるかもしれません。
毎週か~叩きだされてしまうでしょうね(^^

獲れたての玉ねぎ生食が一番ですね、
ポン酢ですか私は花かつおにしょうゆたっぷりかけてです。
2013/06/06(木) 07:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門