はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 虎の尾踏んだ

                          


虎の尾踏んだ   ...



NO 597   橋下 徹さん


この方の政治家的でないキャラクター好きだったんだけど
公の人は主義主張はいいとして絶対に言ってならないことがある、
つっ走るだけではなく、こんなこと言ったらこうなるとまず先に考えることが大事だろう。
こんなときに勢いずくのは後追いばかりの評論家諸氏たち、さてどうなるんでしょう。 

一般の世界でもよくあるのは話に尾ひれを付けていいカッコしてひっかきまわしておいて
後始末しないで逃げてしまう無責任な人もいますね。


先の物置経費が出ました、
よかったらこちらから
   
使った材料
金物やさんのんきなのか大名商売なのかでぜんぜん集金に来てくれないので持って行った、
屋根材は特注なので結構費用がかかったが
高いか安いかは別として途中腰痛おこしながらも結構楽しんで建てたので満足(^^

9cm角材       
             
9×⒋5cm角材    
⒋5cm角材   
⒈5×9cm板材  
1/3in 240mmボルト組
屋根材亜鉛引鉄板 特注80cm×⒊5m
亜鉛引波板規格品    
ステンレス傘釘       
釘 90mmなど 
L型30mm鋼材
10mm 130mmボルト組
コンクリートブロック
セメント
その他雑費消費税など
日当(実際は無)
合計
4m
3m
4m
2m
4m





4m


砂セメント混合品



7本
3本
7本
12本
8枚
25本
6枚
8枚
約300本
適量
1本
8本
8個
2袋

9日

11,900
3,780
4,450
1,190
2,400
1,710
24,600
8,200
1,225

2,100
320
家にある古い物
1,196
5,305
9,000
77,376
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
橋下さん、今回はちょっとねぇ
度が過ぎました。
それに誤解を与えるような言い方もだめですね。

物置つくり、作る過程がしんどいけど楽しみもありますね。少しずつ出来上がっていく過程が。
日当の中にビールが入ってたでしょうね^^
2013/05/30(木) 13:15 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
とうとうやってしまった、弁護士さんの偉い人がどうしたことでしょう、
TVや新聞に出る人ではなく一般の間でも言ってはならないことのわきまえが大事です。

物置今日雨樋つけて完成しました、
また棚つくりにかかってますがまだ材料をかってきたところです、
ビールね!最近は一生懸命稽古して暑い時は生中まで上達しましたよ(^^
2013/05/30(木) 15:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
そうですね…。今回ばかりは許されないかも知れませんね。まさに「口は災いのもと」です。
今後どうなるのでしょうか。

楽しんで物置が作れたのなら良かったですね。棚も作られているのですか?
梅雨に入ったようで、お天気が心配ですが、完成が楽しみですね。
2013/05/30(木) 16:08 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
いま大阪市はえらいことになっています
市長選やり直しといわれたらみんな腰が引けて情けないですね。
ま!私は堺市なんで傍観ですよ(^^

こんなことは好きなんで楽しみながら
見に来た人が言ってました時間があってもやる気がなければできないと
その通りと思いますがかなりしんどいです。
また次の仕事見つけましたが今度は建物の中なんで簡単なんですよ。
2013/05/30(木) 17:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
一旦 口から出た言葉は 取消すことができませんよね。ましてや「公人」の言葉ですからネ。ブログの イラストが 最高ですね!(^^)!
物置作りで 頑張っていますね。完成が楽しみですね。!(^^)!
2013/05/30(木) 19:39 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
橋本さんの言動は残念でしたね。
自分の言葉の影響力を、想像できなかったのでしょうか…。

物置、とうとう完成したんですね☆
色々大変なこともおありだったでしょうに…はっちゃんさんの根気と行動力に敬服です。
中の造作、楽しみながらがんばってくださいね。

2013/05/30(木) 19:40 | まりも | #7XaZTY2Y[ 編集]
橋下さんのツイートフォローしていますが 凄いエネルギーですよね
応援していきたいのですが 今回はなかなか厳しいのでは・・
ハンサムに描かれていますね 
2013/05/30(木) 21:23 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
私もちょっぴり残念なような…
ふふっ!
トラちゃん可愛いね~(^_^)
2013/05/30(木) 21:55 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんばんは
今回はどんな風に収まるんでしょうね。
2013/05/30(木) 22:53 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
虎の尾を踏むまさしく今回の橋下さんはそのようでしたね
そんな危険な事までして主張を通す意味があったのかな〜と思われますよね
その事をこんなお絵描きに表現したはっちゃんさんの表現力に拍手です
2013/05/31(金) 05:32 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暇人さん
今大阪は混乱しています
公の人は話したことがたとえ誤って伝えられてもそれが1人歩き
でも言ってはいけないことのわきまえが大事ですね。
いろいろやっています、
なにしろ時間を持て余してるのでやることさがしてるんですよ(^^
2013/05/31(金) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
そちらでもニュースになってますか
その言葉のために市政は混乱損をするのは市民ですから
大阪市議会も情けない状態です私は堺お隣から傍観ですが。

あ!物置は完成して、つぎは建物内の造作なんですよ。
棚をつくると整理がしやすいので材料をそろえました。
2013/05/31(金) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
橋下氏はツィート数が非常におおいのでページが一杯になってしまいますね
なので私はフォローせずに時々お気に入りで見にいっています。

絵にするとどうしてもこうなります、もともと男前だけどTVに出てた時とはかなり変わってきました。
2013/05/31(金) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
もう変なのが来てませんね
今度来たらみんなで撃退をしましょう、虎を連れていきますよ(^^
2013/05/31(金) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
今度は既設の建物の中の整理です
冬に花などをいれておくところ作ってくれと言われましたので
ついでにいろんな収容出来るようにしています。
2013/05/31(金) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
たぶん自分でもしまったと思ってることでしょう
でも公人はいったん出してしまったら終わり今度の参院選はかなり厳しいと思います。
誰でも順風満帆とはいかないまでも
こんな落とし穴があってじぶんで落ちてしまいましたね。

時事ネタ新聞やTVでいつも探しています
ここしばらくはいろいろあってネタには困らないですよ。
新鮮さが第一なんで割込アップがおおいです
2013/05/31(金) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
トラの尾っぽを踏んづけちゃ いけませんね
寝てる子を起こしてもいけません
それが判らない人とは思わないけど・・
ちょっと勇み足だったですかね!!

「覆水盆に返らず」
2013/05/31(金) 12:59 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
一流の弁護士だし言っていいこと悪いことの分別はつくでしょうが
ここまで大きくなるのは予想外だったのでは
それにしても大阪市議会腰砕けは情けないです。
ま!こちらは堺市なんでお隣りのことですが。

全くその通りい言ってしまったことは絶対にきえません。
2013/05/31(金) 16:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
大きな問題になっていますね。
橋下さん、この先は?
物置完成ですか。素晴らしいです。
真似は出来ません。風邪でまだ大変
です。
2013/05/31(金) 22:18 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
風邪はまだすっきりしませんか
今は季節の変わり目普通でも体調が変わってしまいます、充分ご自愛のほどを。

大阪しでは今は混乱していて肝心の市政はどうなってるんでしょうね。
2013/06/01(土) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門