はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 老年の星

                          


老年の星   ...



NO 596   三浦雄一郎さん


おん齢80歳 エべレスト登頂 もう超人と言える
若いものでも富士山に3回登ることはできてもその富士山を二つ半を積みあげては登ることはできないだろう。

同年代の訃報続く中このニュースはうれしかった喜びとか感動ではなく自然と涙が流れた。


家内がクリスマスローズだともらってきたがちょっと違うみたい園芸は素人なんでわかりません
葉っぱが違うような気もするけどいつ花が咲くのかな。 



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
凄いですね~
感嘆の言葉を新しく作らないと言い表わせんね~
しかも2度も心臓の手術を受けているとは
2歳も若いのに医者通いの身が恥ずかしい~
2013/05/27(月) 15:35 | GRAN75 | #-[ 編集]
GRANさん
最近は同年輩の訃報に多く接していたんで
このニュースはうれしかったです。
三浦さんの体力 精神力には驚きですが
その決断力の逞しさには言葉もありません。
よくもあのお歳で登山に行くそれも世界一の山にすごいです。
2013/05/27(月) 15:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
三浦雄一郎さんはすごいですね!
あくなき挑戦の気持ちがいいのかなぁ?

クリスマスローズではなさそうですね? 花が咲いてみないと分かりませんが。クリスマスローズは結構背が高くなって下から出ないとうまく写せない花ですね
2013/05/27(月) 16:17 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
三浦さんの快挙に拍手・万歳!です。
凄い!としか言えません。

暫く前に、ラジオ深夜便で三浦さんおのお話=インタビュー=を聞いていました。

ご子息のスポーツ外科医さんも素晴らしい方のようです。
今度も同行されましたが。

その放送以来、ドキドキ・期待していました。

ところで、↑の葉はクリスマスローズです。
色々な種類があるようですが、これも多分間違いないと思います。
2013/05/27(月) 16:24 | こすずめ | #CqptDIYc[ 編集]
こんにちは
三浦さんのエベレスト登頂成功・・・ほんとうに「凄い!」の言葉しか見つかりません☆

人間の精神力や体力は、鍛え方であそこまでいける可能性を秘めているんですね。
ご家族皆さまのサポートも大きな力になったことでしょう。

三浦さんのイラスト、目が優しくて・・でも力強さも伝わってきて素晴らしいです。
2013/05/27(月) 17:12 | まりも | #QjSZ2aSY[ 編集]
うさぎさん
わたしも数年前登山に挑戦2回目で成功しました
なんて言ってるけど登ったのは富士山です。

この花は咲いてる横にあったのを堀りあげてきたんですが
ここ掘れわんわん何が開くか楽しみです。
2013/05/27(月) 17:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こすずめさん
三浦さんわたしより7つも年上この齢になったらどうなってるでしょう
よく登山に行くことを決断したものだしよく登頂成功したもの全く頭の下がる思いです。
同行してた息子さん外科医なんですねよくTVに出てました。

家では奥様や娘さん止めても無駄行くといったら仕方ないとお話してたけど
すごいこと私はいま富士山に行くといったら家族は猛反対絶対に止められます。

これ家内がもらってきたんです、どんな花が咲くか楽しみに待っています。
2013/05/27(月) 17:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
ありがとうあの三浦さんの逞しさ頼もしさ表現したかったですが
絵では到底表すことはできなかったです、そのくらいすごい快挙ですね。

近くに600m位の山があるんですが行こう行こうと思いながら
なかなか決断ができない情けないですよ(^^
ご家族あってのことだけどそれをサポートしたこと送り出したこと
なかなかできなかったでしょうね。
2013/05/27(月) 17:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ほーんと!
三浦さん、本当にすごいです!
元気と勇気を貰えましたね^^
これからもお元気で、更なる挑戦に挑んで欲しいものですね^^

この葉っぱ、なんでしょうね・・・。
お花が咲いたら、何だか解るかなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ
2013/05/27(月) 18:40 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
三浦さんほんとにお元気ですよね。
考えられない事のように思いました
が人間の持つ力は偉大だと思いました。
日頃の生活が違うのでしょうね。

クリスマスローズに似ています。
多分そうではないですか。
2013/05/27(月) 19:16 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
ちえたん
いつまでも元気でとは誰もが願うことですが
この三浦さんは超人ですね。
ここまでとは無理としてその何十分の1でも元気がほしいです。

家内がもらってきました、どんな花が咲くか楽しみです。
2013/05/27(月) 19:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
三浦さん快挙ずいぶん元気をもらえます、
何かお家では低酸素室内で生活されてるとか
とても凡人では真似はできないしそんな体力はないです。

この花大事に育てて花咲かせなければ(^-^)/
2013/05/27(月) 19:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは!
三浦さんのニュースは、感動しましたね。「諦めなければ願いは叶う」という事を実践されました。
なかなか真似出来ませんが、こんな風に年を取りたいと思います。

この葉からするとクリスマスローズのようですよ。
実家にあるものと似ています。
お花の咲くのが待ち遠しいですね。
2013/05/27(月) 19:50 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
お早うございます
凄いですね~三浦雄一郎さんも凄いですがはっちゃんさんのお絵かきが凄い
目の表情と口ひげの白髪の状況 うまく表されいますね~驚きました
鉢物はクリスマスローズだと思います これだけ元気がいいと来春には花を見れますよ(^-^)/
2013/05/28(火) 04:35 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
クリスマスローズに間違いないように思います。
我が家は庭の隅に地植え。
ほおっておいても春二番で花を付けます。
2013/05/28(火) 06:21 | Bunbunbun | #-[ 編集]
sakuraさん
もう凄いのひとこと、ニュースで無事に下山されたと報じてましたね、
危険いっぱいの高山とてもわれわれ並みの者は想像もつかないです。

いま植えたところなんで花が咲いたら報告します。
2013/05/28(火) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ありがとうパソコンに半分手伝ってもらって描いています、
筆では書けないようなことが出来るので楽しいですよ。
ちなみにこの絵は背景と人物は別のソフトで描いてありますそれをあわせました。

この花は春に咲くんですか、楽しみです。
2013/05/28(火) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
これは地植えでも大丈夫なんですね
そう言えば貰ってきたおうちでも庭にあったそうです。
夏の暑さにも耐えるんだ、開花は春二番三月くらいですね。
2013/05/28(火) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
三浦雄一郎さん
元気を貰えますね~
もしかしたら
はっちゃんも出来るのでは(^_^)
2013/05/28(火) 08:40 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
すごい(^0^)パチパチ
暗いニュースが多い中で、
明るい知らせで嬉しいな~
凄いとしか言えないわ。
三浦雄一郎さんの快挙には勇気を貰えたわ。
2013/05/28(火) 13:03 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
babatyamaさん
そうでしょう、ずいぶん元気もらえますね
私はやるのは今でしょうと思っても絶対にできません(^^
2013/05/28(火) 13:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
最近は同年代の訃報が多く次は自分だなどと沈んでましたが
これはいいニュースその快挙でずいぶん元気もらいました。
2013/05/28(火) 13:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
!(^^)! 三浦雄一郎さんは 80歳で エベレスト登頂成功とは 凄いですね。77歳の 暇人が、公園内を歩き回って 顎を出しているのは、ちょっと 恥ずかしいですヨ!(^^)! 「齢よりの星」を見習って、お互いに ガンバリマショウ
2013/05/28(火) 21:45 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
凄いニースでしたね
久しぶりに 嬉しい知らせでした
日頃の鍛錬には頭が下がりますね

クリスマスローズの葉っぱのようですよ 12月のクリスマスにはまだ花咲かしません
何故クリスマスの名が付いているのでしょう

お絵かきは 流石ですね・・拍手!
2013/05/28(火) 21:47 | とんび | #-[ 編集]
暇人さん
三浦さん元気ですね、今朝帰ってきたのをニュースしてたけど
重い荷物をもって背筋伸ばしてシャキ!っと歩いてました。

その通り元気もらいました、いつまでとはわからないけど
できる限りがんばってまだまだ若い者には負けてられません。
「齢よりの星」いい言葉われわれのキャッチフレーズにしましょう。
2013/05/29(水) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
なにかと暗いニュースや同年配の訃報が多かったけどこの快挙うれしいですね。
到底真似は出来ないけどほんの一部だけでも頂いて力をつけましょう。
そうなんだクリスマスローズは名前どうりでは花が開きませんか。
2013/05/29(水) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
三浦さん本当にビックリですね。
少し位あやかって元気で暮らしたいです。

クリスマスローズですね。
私も近所の方に頂いて地植えにして
2年目に花を付けました。
2013/05/29(水) 21:52 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
あのお歳であの快挙素晴らしいことです
昨日無事帰ってきてよかったですまたなにか計画してるみたいで
前向きな姿勢ほんとに見習わなければなりませんね。

この花地植えで大丈夫みたいですね
来春にはまだ花が咲かないんだ。
2013/05/30(木) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門