はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 夏八木勲さん

                          


夏八木勲さん   ...



NO 593   夏八木 勲さん


夏八木 勲さんが亡くなった

無骨で豪快なキャラクター で好きだったな 野性の証明 戦国自衛隊などみんな観た。

1939年12月25日生まれだから同じ歳いよいよ近づいた感じ。

ちょっとこたえたので物置建てるのを一時休ん理容に行ってきた、

先週した植木屋さん、夏が来ると雑草や植木が伸びてくる

  


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
お久しぶりです。
夏八木勲さん、渋くてかっこよくて私も大好きな俳優さんでした☆
素敵な方々が次々にお亡くなりになって…残念ですね。

はっちゃんさんはまだまだお元気でいてくださいね!
夏八木勲さんのイラスト、特徴がとてもよく描かれていて素敵です^-^
2013/05/16(木) 15:40 | まりも | #-[ 編集]
まりもさん
ちょっとお久でした
この夏八木勲さん私とほとんど同じ歳なんですよ。
今までの訃報切ってもある程度歳が離れてましたが同年輩ともなると
順番が来るみたいで複雑な気持ちです。

でも何事にもくじけず前向きで行かなければ消え行ってしまいますね。
ありがとうお絵かきパソコンまだまだ頑張っていきます。
大阪は真夏みたいに暑かったりしてますがそちらはどうでしょうか
今年は春は遅かったですね。
2013/05/16(木) 16:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
夏八木勲さん、渋い演技で印象に残る役者さんの一人でした。
はっちゃんはなんにでも挑戦されてるし、若々しいですし、お体に気を付けて長生きしてくださいね
暑くなってくると雑草が元気になりますねぇ
引っこ抜いても次から次と^^;
2013/05/16(木) 17:13 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
なかなか渋い俳優さんでしたね
落ち着いてるし演技も奥が深いしずいぶん年上と思っていたんですが
私と同じ年齢なんですよ比べたらちょっと恥ずかしいです。

雑草と庭の植木との戦いです
これに勝ってる間はまだ大丈夫ですよ(^^
2013/05/16(木) 17:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
えっ?この方が亡くなられたの?って思ったものです。
好感のもてる役者さんでしたよね。
この時期は緑の勢いも違いますね。
2013/05/16(木) 19:30 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
私も好きな俳優の一人でした まだまだ早いですよね~
松の芽を積まれたのですね この作業は大変ですよね
私は7月になってから積むつもりです
2013/05/17(金) 03:05 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
この方は私と同じ歳ちょっと早い気もしますが
なかなかいい役者さんで惜しいですね。
そうですこれからは樹や雑草との闘いです。
2013/05/17(金) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
個性があっていい役者さんでしたね、
同じ歳と言うことでだんだん近づいてきました(^^

縁側のすぐ外にあるんで切り取りました
植木は全く素人なので摘み取り期もわからず
ほんとは夏がいいんでしょうか。
2013/05/17(金) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まだお若いです
夏八木勲さんまだお若いですよね。
NHKの鳩子の海で見ました。
惜しい人ですね。
植木は夏に伸びますね。
剪定がよいのですよね。

木から落っこちませんように。

2013/05/17(金) 16:58 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
73歳は若いかどうかですね
私はもう少し頑張れると思っているんですが。

この松の樹は倍くらい高さがあったんですが下から枝切り
できるくらいの高さにしてあリます。
2013/05/17(金) 17:41 | はっちゃん | #xHucOE.I[ 編集]
こんばんは。
松の新芽をローソクと言うのね。
確かにローソクみたいだわ(^0^)

夏八木さんは味のある役者さんだったわね。
痩せたなーと感じてたけど・・・
2013/05/17(金) 20:19 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
渋い 俳優さんでしたよね。
最近は 暇人より若い俳優さんが 他界していますが、ご苦労されたからなんでしょうかね? その点、グウタラナ暇人は結構 動き回っていますよ!(^^)! 小鳥さんの種類が増えてきて 大忙しですよ!(^^)! 
2013/05/17(金) 21:01 | 暇人 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうなんですよこの松の新芽はこちらではローソクと言います、
普通はローソクはだんだん減って行くけどこれはどんどん伸びておおきくなります、
量も多くなるのでその前に剪定をしました。

同じ歳なんですよ
私ももうその域に入りました。
2013/05/18(土) 07:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
同年代か若い方の訃報はちょっと複雑ですね、
私もやくざなことはしないですが勝手気ままに生きてきたので
まだなんとか元気でいられるありがたいことです。

暇人さんもこれからも元気で小鳥さんのお相手をしてくださいね、
お互い尽きるまで動いてられるように頑張りましょう。
2013/05/18(土) 07:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは!夏八木さんは、はっちゃんさんと同年代でしたか。
個性派俳優さんが次々と亡くなり寂しいですね。
はっちゃんさんは、いつまでもお元気で長生き出来ますように。
2013/05/18(土) 08:11 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
そうなんですよ
3か月くらいお兄さんですが同学年です、
こんな訃報は一番こたえます。

ありがとう今しばらくは大丈夫見たいもう少しの間頑張りますので
よろしくご贔屓お願いしますね。
2013/05/18(土) 12:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門