はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 消費税はどうなるんかな


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

消費税はどうなるんかな   ...

参議院選挙がはじまりました。
今から協議をするの福祉だけに使うのはたまた年収300から400万は
還付するのってどうするのでしょうね。

消費税論議が盛んだけど自党にいいことばかり一番気になることは


       こんなもん持たしてどうするの

           NO 240 消費税 私はしらないよ!

選挙もだんだん加熱してくると言った言わないとぼかしてきて
ひょっとすると狸寝入りするかも、

国民に増税だけを持たせておいて逃げられないようにしましょう。



終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← 日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。




  更新2010/07/01(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 12   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは
社会風刺の絵ですね 皆さん すごく似てますね~
はっちゃんさんのおっしゃる様に ずるいことだけはしてほしくないですね・・
どこに入れても 誰に入れてもなあ・・・v-390
明日もお元気でお過ごしくださいね!!
2010/07/01(木) 19:56 | SONOMI | #-[ 編集]
こんばんは
二回目の訪問です。
一回目は拍手で帰りました。
参議院選挙
街頭で頑張ってはります。
私欲にならないように
国民の為に頑張って欲しいものです。

お絵描きいつものように似ています。
クスクスと笑ってしまいます。




2010/07/01(木) 23:33 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます。
あはは~似てますね~(^-^)v

今朝も円高のニュースを伝えていました。。。。
いったい・・どうなるの???


ぽちぽち☆
2010/07/02(金) 07:31 | G1 | #-[ 編集]
はっちゃんさんへ
わたくしのような政治の分からない人間でも諸費税が10%になったら、どうしようと思ってしまいます。
段々老いていく身で、年金だけで暮らす人間には、大変辛い金額です。
万年やり繰り主婦で、この苦しみからは一生逃れそうのありません。
やむない増税といえども、まだまだ、無駄を考え、排除してからの増税であって欲しいと思います。
我々のような家計でも常にチェックを入れて、気を引き締めて、暮らしているものです。
難しい政治の世界だとは承知の上ですが、功を成す偉い政治家よりも、真を持つ立派な政治家が一人でも多く生まれることを心から願います。

はっちゃんさんの時勢を得た「時」の絵に敬意を表します。

大人の目で、これからも色々な事を教えて下さいませ。
2010/07/02(金) 09:33 | バラ | #-[ 編集]
消費税
お絵かき がんばっていますね。選挙の雰囲気中々良く出ています。消費税 どうなることやら。税金がないといいのにな。
2010/07/02(金) 10:31 | BLUE JAY | #mExSRtCs[ 編集]
SONOMIさん
こんにちは
たまにこんな落書きしてますのでよろしく、
いつかSONOMIさんも描かしてくださいね、

消費税アップはわかるんですが、その前にすることがあると思うし
言うことがころころ変わるし不安になりますね。
2010/07/02(金) 14:45 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
拍手ありがとうございます、

参議院選挙は範囲が広いのでこちら田舎には滅多にやってきません、
TVや新聞で情報仕入れてるんですがみんないいことばっかり
小さな一票ですが大切にしたいと思います。

似顔絵は一回描いておけばちょっと変えるだけでいいんですが
今回ネタになる泡沫タレントなどたくさん出てますのでおもしろいです。
2010/07/02(金) 14:50 | はっちゃん | #-[ 編集]
GIさん
円高 株安 庶民にはあまり関係ないけど回りまわって
こたえてくるでしょうね。

風刺も頑張ってアップしていきますね
いつもポチありがとう。
2010/07/02(金) 14:53 | はっちゃん | #-[ 編集]
バラさん
私も政治は詳しくないですよ、と言うよりあまり信用できないですね。

>功を成す偉い政治家よりも、真を持つ立派な政治家

全くその通りどこを見てもこんなりっぱな政治家はいないですね。
悪いとは言わないまでもお笑いタレントやスポーツ上がり
政治は遊びではないと心得て立候補されてるんでしょうか。

こちらこそ世間知らず爺ですのでおしえてください。
2010/07/02(金) 14:59 | はっちゃん | #-[ 編集]
BLUE JAYさん
ありがとう今回は庶民代表で出てみました、
国民はこんな旗を持たされるのはいいけど使い道をしっかり説明してほしいですね。

年金にまで介護保険とやらの税金天引きされています、
アメリカにもあるんでしょうか。
2010/07/02(金) 15:03 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは~、はっちゃんさん
私のブログ「風の備忘録」に来ていただきありがとうございました。

コメントにお返事を書きましたので 読みに来てください。

畑仕事、写真、それに

>GIMPなどフリーソフトを使ってマウスでお絵描き

v-249などどなど、いろんなことが出来て すごい!ですね。

このコメント欄には、いろんな機能がついているのですね~~
2010/07/02(金) 22:04 | | #KVSV0Bf2[ 編集]
林さん
こんにちは
私ブログに来ていただいてありがとうございます、

ここにブログ開いてまだ4カ月ですのでまだまだわからないところたくさんあります。
今そちらに伺ってきました、サイトは違いますがお互い70代ブログ村の住人よろしくお願いします。

おもにお絵描きアップしてますのまた来てくださいね。
2010/07/03(土) 14:04 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/52-ee306f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック