はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 不思議絵

                          


不思議絵   ...



お天気になったらいろいろやらなければならないのでブログ更新もままなりません、
夜はもうくたくたしばらくは訪問、コメント出来ないのでご容赦を。

この前行ってきた花の文化園にいい題材があったので飛び出す絵を作ってみました。
今回は答えもヒントもありませんが3Dみたいにしてあります。

作り方のヒントになるかどうかお絵描きみたいに
右クリック禁止設定はしてありませんのでお持ち帰りはご自由に。

物置小屋の基礎工事です、これは限定の域なんで見てやろうと思う方のみどうぞ。
L30のアングル鋼とボルトを買ってきて加工古いブロック使って基礎にした
作業しながらポケットのスマホで撮影フォトストリームでパソコンへ

 

マウスONで説明 クリックで拡大

これはけっこう大仕事で今日は材木切断組み立てまで終わったがまとめてアップします。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
本格的な大工仕事に突入しているのですね。これは疲れが出ますわ。
お一人でされているのですか。
余りご無理されませんように。
2013/05/13(月) 17:00 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
物置小屋を建てています

工場撤去したので何にも入れ物がないのでプロに頼んでもいいんだけど
やっぱり自分で作らねば今日骨組みが出来上がましたが
歳には勝てないしんどいです(^^
2013/05/13(月) 17:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
素人にはよく判りませんがブロックの基礎は信頼出来るのでしょうか?
2013/05/13(月) 20:01 | GRAN75 | #-[ 編集]
GRANさん
私も全くのど素人なんですよ、
この上に柱立てて土でしっかり固めました。
2013/05/13(月) 20:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
基礎工事 こんな風にされるんですね。
出来上がりが楽しみです。
2013/05/13(月) 21:10 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
着々と工事は進んでるようですね

土間コンクリートを打って全体を基礎にされた方が良かったかと・・・
まあ もう遅いですがね

しかし考えておられますね アングルの先端を曲げたりなさって

無理なさらないで下さいよ
2013/05/13(月) 22:26 | とんび | #-[ 編集]
進んでますね。
庭にログハウスを建てたのを思い出します。
ビニールホースの水でで水平調整しました。
2013/05/14(火) 01:38 | Bunbunbun | #-[ 編集]
お早うございます
これは本格的な基礎工事をやっているのですね びっくりです
急に暑くなりましたの熱中症にかからないように休みながらやって下さいよ(^-^)/
2013/05/14(火) 03:00 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
これは簡素な基礎工事です
でも風に飛ばされないようにしっかりと土中に埋めます。
まだ屋根材がついてないのでしばらくは待ちなんですよ。
2013/05/14(火) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうそれが一番いいんだけどあとの始末(撤去時)こと考えて
それにここは畑地なんで建築基準の関係で扉付けたり出来ません。

それでも台風対策だけはしっかりとしています。
2013/05/14(火) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Banbanbanさん
そうまたお絵描きに描きますが私も水平出しはバケツに水入れて
水撒きホースと壊れた灯油ポンプの透明部分を使いました。
このぐらいの広さでは充分に使えますね。
2013/05/14(火) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
暑いですね、もう力仕事は終わって今は屋根材の到着待ちです、
4m3mなので柱立てるのがちょっと苦労したけど完全に固定しました
作業順序纏めてみて貰いますね。
2013/05/14(火) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
基礎工事だけでも大変なんですね~
はっちゃんすご~い!
頑張ってくださいね♪
2013/05/14(火) 09:33 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
今日も30度になるとか暑いけど頑張ってます、
ちょっと休憩中にパソコンに入ってます。
2013/05/14(火) 12:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
浮き出した花、うまく作れてますね

物置小屋の工事も自分でされてるのですね
すごいです
くれぐれもお怪我のないようにしてくださいね。
いい天気続きで気持ちいいけど、(暑いくらいですが)外での作業がはかどりますね
2013/05/14(火) 13:01 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
ご無理されませんように
お天気で気温も高いとのこと
熱中症になりませんように
2013/05/14(火) 17:21 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんにちは!物置小屋まで作られるとは…。基礎を作ったあとはなるべくお天気であって欲しいですね。
何でも器用にこなすはっちゃんさんのような方が近くに居たら助かりますね。
2013/05/14(火) 17:27 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
うさぎさん
うまく見てもらえましたか、作り甲斐がありますよ。
基礎材 木材 屋根材他にボルト釘など揃えました、
暑いので日中はちょっと無理早く屋根仕上げたら日陰になるので作業できるんですが。
2013/05/14(火) 18:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
ありがとうございます
一度梯子から落ちた前科があるんで一段あがったらこわいです、
いつも安全ベルトでしっかり縛って上っています。
暑いですね大阪は30度を超えています、
もう真夏、私は夏は好きなんですが急に暑くなったらこたえます。
2013/05/14(火) 18:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
ど素人なんですがこんな日曜細工大好きでなんでも自分で作ってしましまいます。
そうなんですよ屋根ができるまでいいお天気がほしい
明日には終わる予定ですが暑さとの闘いです。
2013/05/14(火) 18:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
何でも挑戦するはっちゃんには驚かされるわ。
本格的な基礎工事で素晴らしいわ。
暑くなってきたので外での仕事は、
熱中症などにも充分気をつけてね。
2013/05/14(火) 20:24 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ありがとうございます
暑くなりましたね日中を避けて仕事しています、
納期がないので遊び半分みつぃですよ。

一番の難儀したのは材料集めネットではこんな木材はかなり高いので
プロ用の材木店金物屋さん回りました。
2013/05/14(火) 20:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
(*✪o✪*)おぉぉ♬
はっちゃん♪ こんばんは^^

私の得意分野!3D写真ですね^^
黄色いお花と白い花が、数か所浮き出ていますね~♪
白い花の形がツバメさんに見えてしまうのは、私だけかしら~ん(笑)
私、こういうのって大好きなので度々アップしてくださいねっ☆

暖かくなったから、大工虫が騒ぎ出し始めましたねーー(笑)
基礎工事、毎日聞く言葉です!(・∀・)ニヤニヤ
このブロックの据え付け・・・重機が無くては無理っぽいですが、
小型の重機をお持ちなんでしょうね^^
(と、仕事終えたのに・・・・・(-。-) ボソッ
どうやら、私の土木虫も騒いでいるみたいです!笑)

2013/05/15(水) 18:39 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
すごいですね
物置き小屋と言えど、最初の土台からしないといけないのは大変ですね。
完成が楽しみですが無理なさらないでくださいね。

浮び上がる絵は苦手です。
2013/05/15(水) 18:40 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
ちえたん
うんこんな飛びだす絵が得意なんだ
いい材料があったらまた作るけど製作中ずっとより眼で描かなければ
ならないんで目がつかれます(^^

そうまた大工さん基礎工事はちえたんは専門ですからね、
とても重機なんてないんでスコップひとつで掘ったんですよ暑いししんどかったな。
ようやく柱立てて屋根までここで一息入れて休憩です。
2013/05/16(木) 07:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
こんなのは台風が一番怖いので飛ばされないようにしっかりと基礎が大切です。
ありがとう暑いしゆっくりと作業にかかっています。
今日は一日お休みしてまた明日からかかります。
2013/05/16(木) 07:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門