はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 一歩遅れだけど


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

一歩遅れだけど   ...



NO 592   犬鳴温泉


連休最終日いつも行くいよやかの郷からも少し行ったところにある犬鳴山温泉に行ってきた
山は新緑真っ盛りここは小さいながらも温泉地なんで旅館もありたくさんの人が来ていた。





 温泉の効能いろいろ書いてあるのはどこでもだけど
 さらっとしたいいお湯で一度宿泊で来ようとパンフレットもらってきた。

 ←画像上に持って来ておいてマウスを乗せてください。
 

すぐ近くにある小さい滝



温泉から山越えして西日本一の売上を誇る和歌山の地場野菜センターへ、大好きは蕗を買ってきた
確か蕗苗植えたんじゃないかって、そうだけどまだ収穫はできません(^^



今回は温泉でもあるしカメラは持っていかずスマホで撮影、周辺は現地からfacebookに動画でアップした。

またちょっと悪い虫がここがどう変わっていくか時々アップします
素人大工で3m4mの物置建てる予定

  更新2013/05/09(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
犬鳴山も大勢来てたんですね。
泉佐野市に住んでるのに、一度も入ったことありません。^^;
旬のものを食べるのが一番のご馳走ですね
2013/05/09(木) 15:56 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
連休中だったんで駐車場もほとんど満杯でした。
ご当地と言っても山の中なんでちょっと交通の便が悪いですね、
わたしも初めてですが旅館もありキャンプ地もあり
この日はハイキングの方がたくさんきてました。

ここから山越えて紀の川市の野菜センターにここもよく行きます。
2013/05/09(木) 16:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
私も先日お墓参りに行ったときに、
キャラブキを買ってきて佃煮を作ったわ。
今しか食べられない味ですものね。
購読ブログが表示されなくて訪問が遅れてごめんなさいね。
2013/05/09(木) 18:09 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
キャラブキは香りがいいし美味しいですね、
わたしも買ってきたのは細いのですよ、味がよくしみておいしいです。
蕗だけでちょっと濃いめに味付けして貰います。
2013/05/09(木) 18:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉は良いですね!疲れが取れますし、温泉の近くには美味しいものも沢山ありますものね。
和歌山まではどれくらいなのでしょうか?西に行くことは殆ど無いので羨ましいです。
2013/05/09(木) 19:40 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
こんばんは
v-218
温泉ですか!(^^)!北海道も温泉が多いですが、退職後は もっぱら 自家 温泉ですよ!(^^)! 時には ゆっくりと 温泉に入りたいですよ!(^^)!今度は 大工さんですか!(^^)!レパートリが 広いですね!(^^)!
2013/05/09(木) 21:29 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
温泉が近くて羨ましいです。
水も綺麗なところなんですね。
また大工さんするんですね。
上手く出来るよう願ってます。
2013/05/09(木) 22:29 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
ハハー大工仕事を始めたと言うのはこのことだったのですね
小屋を建てる手順に興味があります 時々見せて下さい
蕗はまだ増えませんか 今年は何本ぐらい新芽が出ていますか?(^-^)/
2013/05/10(金) 03:07 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん♪ おはようございます^^
温泉でまったり~~♪
いいですね^^
この時期、新緑も鮮やかで目に優しい山々は最も綺麗ですよね^^
野菜センター、私も県北方面に出かけたら必ず立ち寄ります^^v
しっかりクーラーBOXを用意して
珍しい山菜等を買い求めるのが楽しみです^^
おやっ?
大工虫がワイテこられたんですか?(笑)
いつも器用に作っておられて、凄いなぁ~~と感動させてもらってます^^
2013/05/10(金) 07:33 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
sakuraさん
私ちからはこの温泉までは高速使って約1時間そこから山越え30分で
和歌山の野菜センタ―に行かれます。

その途中にもドライブイン温泉がありました、
この一帯は温泉がたくさんあってお湯もいいし有名ではないので
観光バスも来ないしゆっくりできますよ。
2013/05/10(金) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
北海道は有名な温泉が多いですね
旅行で3回行きましたがまだほんの一部回っただけでしょう。
私は名もない温泉めぐりいいのは外国人がいない事です。
(^^また暇つぶしに大工さん始めます。
2013/05/10(金) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
ちょっと山に入ったらこんな小さい温泉があります
ここは初めてなんですが阪和道上の郷から20分くらい山中です。
はい大工さん合間合間なのでいつできるかわかりませんが報告しますね。
2013/05/10(金) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
はい昨日はL型鋼買ってきて基礎を作りました
それを埋めて今日くらいから材木の切り出しにかかります
のみやカンナ使うのではなくボルトで組み立てようと
それに台風に耐えるようにようにしなければと考え中です。
途中記録に残してアップしますね、なにしろ素人細工なんで(^^

蕗は今年は2~30本でましたが地下茎を増やすため伐らずに置いてあります。
2013/05/10(金) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
こんなひなびた温泉めぐりが大好きでよくきます
ここは初めてですが新緑ぬ囲まれたなかでなかなかいいお湯でした、
温泉旅館に行ったので着物姿の仲居さんもいてちょっとした旅気分でした。

最近は野菜センターたくさん出来てますね
このめっけもん広場はTVで関西一と放送してたので時々きますが
一時間以上もかかるのでこんなついででしかこれません。

また悪い虫が出てきた予算10万以内で頑張っています。
2013/05/10(金) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
またまた大工さんを始めますか
ブロックが置いてあるようだけど
風に飛ばされないように基礎はしっかり作ってくださいよ

温泉も良いですね
私もたまには行ってみたいですね
2013/05/10(金) 16:48 | とんび | #-[ 編集]
物置は八衛門さんが建てはるのですか。すごいです。難しいでしょう。
温泉はお好きなようですが、
打撲の後の痛みは大丈夫ですか。
めっけもん広場、いろんな名前があるものですね。
蕗は香りがよいですよね。
散し寿司にしても美味しいです。
2013/05/10(金) 17:41 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
とんびさん
そうなんですよ一番怖いのは台風です、
今日は基礎工事をしましたアングル加工してブロックにセメントで固定
建築途中をアップしていくのでアドバイスお願いします。

温泉大好き私は何があっても行こうと思ったら
捨て置いて飛んでいきますどこかツアーもいいかと今探しています。
2013/05/10(金) 18:00 | ♪はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
そうです材料計算して木材の専門店で買ってきました
それに金物類や屋根の材料は長さがオプションなんでいま加工してもらっています、
今日は土木作業暑いのでばてばてでした。
この地場野菜店はよくTVに登場しますよいろんな野菜出荷した
方の名前を付けて販売しています。
2013/05/10(金) 18:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉ガールさん
お湯が揺れてる~
気持ちよさそう(^_^)
2013/05/11(土) 08:40 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
お仕事引退されてどの位でしょうか。
お仕事行って居た時より活躍されているのではないでしょうか。心身共にミガキが掛けられていきますね。
温泉は健康の維持に大工さんは頭と体力が必要だしPCもスマホもお手のもの。
素晴らしい余生を送られていらっしゃいますね。
2013/05/11(土) 11:43 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
babatyamaさん
この温泉ガールはおなじみでしょう
若いほうのは今回はついてこなかったです(^^
よくTVでの温泉シーン真似しました。
2013/05/11(土) 12:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
私はもう10年以上になるでしょうか
一時体調壊したのをきっかけに自営を引退しました、
ただしんどかったけど受けた仕事だけは全部終了
取引先との関係はきれいに後始末して廃業しました。

その当時に始めたパソコン、趣味、旅
毎月お医者様に検診には行ってますが今のところ大丈夫見たいです、
仕事やめて工場撤去したのでトラクターなどを置いておくところ
プロに頼んでもいいんだけど自分で作ってみようとやっています。
途中アップしていくので見てくださいね。
2013/05/11(土) 12:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
温泉・・いいなあ・・
もうかれこれ 一ヶ月お休みらしいお休みが無いので よだれが出るほど羨ましいです お母さんがなんだか色っぽいです
蕗ですか 美味しいですよね 北海道の蕗もなかなか美味しいと思うのですが とっても太いです 京蕗というのも採れますが私はこちらの方が好きです
また大工仕事!こんどはなにができるのかしら  土地もたくさんあるのですね
2013/05/12(日) 21:35 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
そうSONOMIさんはいろいろお仕事で殆どお休みありませんね、
ちょっと雨で残念だったけど屋外コンサートお疲れまさでした。

今回は初めての温泉に行ってきました新緑に囲まれたいいところでしたよ、
もちろん日帰り一度飛行機で宿泊でいきたいです。
また大工さん始めましたまだ材料が全部揃ってないけど
今度は改良でなく空き地に新しく建てています。
私は野菜はあまり得意ではないですが蕗や若根ごぼうは大好きです。
2013/05/13(月) 07:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門