はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 動くブログ

                          


動くブログ   ...

連休は働く人の祭典毎日がお休みの世捨て人には何もすることがないです、
が!世間並みにお弁当もって花を見に行ってきた。

車で半時間くらいのところにある”花の文化園”これが入口入ったところ



小さくて迫力がないとそれではこちらをどうぞ。

こんなところを散策して



 



蘭もいっぱいボタンもいっぱい花を撮ってきたけど10個ほど紹介します。 



スマホ、タブレットでは画像が出ないのでこちらをどうぞ。

場所はこちらです。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ワイドで360度?見られるようになってますね。
迫力あります。
花の文化園へ近くでいいですね
私のところからだと電車では不便。。ハイキングコースに入ってないと行けませんです。
ぐるっと見渡せることができますね。何かソフトで作られたのですか?
2013/05/06(月) 15:28 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうですね、ここは電車バスではちょっと不便です
私とこから車なら外環状に出たら近いですよ、今日もニュースでサボテン展してましたね。

このワイド画像はマイクロソフトのサービスPhotosynthsを使っています、
スマホアプリをダウンロードしてアカウント取得すれば作れます
が!英語サイト私は一語一語翻訳してなのでうまく説明できないです、ごめんなさい。
2013/05/06(月) 18:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
大迫力だったわよ(^0^)パチパチ
いつも素晴らしいはっちゃんの業には驚かされてるわ。
2013/05/06(月) 18:19 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
スマホのアプリ使っています、
マイクロソフトもおもしろいもの提供してくれてるんで楽しめるでしょう。

きれいな景色など360度でアップできますよ。
2013/05/06(月) 19:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは~
色とりどりのたくさんの花。。とても綺麗ですね~♪
うっとり・・圧倒~!です(^-^)
そちらは初夏の陽気とか・・いいですね。

こちらは桜もまだです。というか・・また雪予報です(笑)
2013/05/06(月) 19:59 | まりも | #-[ 編集]
おお!はっちゃんのブログ またまたパワーアップされてますね
楽しんで見せていただきました
いいなあ・・春のお花いっぱいで
忍耐の要る気候で GWは全滅でした
残念だったなあ・・
2013/05/06(月) 20:05 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
お弁当持参で二人はお幸せです。
花を見てゆっくりと過ごす時間は
なによりです。綺麗な花が次々と
藤の花も満開ですね。大きな建物は温室ですか。
人ごみの中ではなくて静かそうです。
2013/05/06(月) 20:55 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
良いお天気だったからお弁当持って出かけるには最高ですね。
お花が綺麗に咲いてる場所でのお弁当は美味しいでしょう。
2013/05/06(月) 21:11 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
素晴らしいところが近くにあるのですね~
こういうところは人出も多く食べるところは少ないのでお弁当を持って行くのが一番ですね
デンデンムシみたいな変わった葉を持つ珍しいものを見せていただきました(^-^)/
2013/05/07(火) 03:41 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
まりもさん
連休ともなるとかなり気温があがってきますが今日はちょっと寒いです、
それでも15度近くありますよ。
5月になると桜がひらいてくるんでしょうでも雪が降ってるらしいですね。
2013/05/07(火) 07:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
こちらでもまだちょっと気温は低いけど花はいっぱい開いていました、
お休みは何処に行く予定もなく近場です。
ここはもうしばらくするとバラが一杯開きます。

そちらはかなりの寒さみたいですね、東に方では吹雪とか
しばらくの辛抱春はそこまで来てるでしょう。
2013/05/07(火) 07:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
かなりに人出がありましたが、広く写してあるのは
出来るだけ人が途切れるのを待っての撮影です。

この建物は温室で2階になっています
中には珍しいサボテンや熱帯植物それに蘭など
大きなサボテンには物差しが添えてあるでしょう。
2013/05/07(火) 07:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
一番最初のは入口はいってすぐの花壇目の前に広がっています、
今は牡丹 小テマリ シャクナゲそれに温室では蘭が一杯咲いてました。
お弁当は外で食べましたよ。
2013/05/07(火) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
大阪府営ですが車で40分くらいのお隣の町にあります。
そうなんですよ、きれいな花に囲まれて青空の下で食べるお弁当は
たとえおにぎりだけでもごちそうになります。

水汲みでもお弁当持参
暑くもなく寒くもなくしばらくは外で食べることが多くなります。
2013/05/07(火) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
スゴイ!写真が動くのですね。
楽しませて頂きました。
お花が沢山咲いて綺麗ですね。
寄り添った人形が、はっちゃんさんと奥さんのようです。
外で青空の下で食べるお弁当はご馳走ですね(*^_^*)
2013/05/07(火) 11:11 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
いろんなアプリやソフトを使っています
特にPhotosynthsはきれいな景色や建築物の表示にはいいですよ。
時計台の前のお人形さん植木鉢でできていてあちらこちらにおいてありました。

ここは大阪府営の植物園一年中花が楽しめます
いっぱいボタンが咲いてる園でお日様を浴びながらお弁当を広げました。
2013/05/07(火) 13:00 | ♪はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私もやってみました
静止画と思ったらGooogle mapsが動くので吃驚。
やってみたら、大変、アメブロせいか技量が足りないのか自信喪失です。

触発頂き感謝です。

老$(オイドル)の徒然草
2013/05/08(水) 22:16 | oidoru | #-[ 編集]
oidoruさん
訪問ありがとうございます
私はアメーバにはアカウントがないのでよくわかりませんが
たぶんタグが対応していないんだと思います。

こちらから訪問さしてもらおうと思いましたが
リンクからはトップにいって検索してもうまく探せなかったです、
もしこれ読まれていたらアドレスをおしらせください。
2013/05/09(木) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
花の文化園ですか。
車で30分でしたら気軽にいつでも行けますネ。
こうして沢山の花が迎えてくれるのですから。ネットで調べてみます。
写真はとても見やすいです。
2013/05/09(木) 10:54 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ここは河内長野市にあって府営です、外環状線からは少し入ったところです。

この日はちょっと気温が低かったけどいいお天気でした。
今は牡丹が綺麗に咲いてましたよ。

これからは薔薇園が見事に咲揃うらしいです。
2013/05/09(木) 11:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
返信
今、メールが使えないので失礼します。
もし、私のブログをご覧いただくなら、“老$(オイドル)の徒然草”でググれば出てきます。Google Mapsのことで、3つ書きました。
宜しくお願いします。
2013/05/10(金) 08:28 | oidoru | #-[ 編集]
oidoruさん
ありがとうございます
Googleから訪問させていただきますね。
2013/05/10(金) 12:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門