はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 田端義夫さん


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

田端義夫さん   ...



NO 590   田端義夫さん
あの独特の雰囲気を出すのは難しかった今回は同じ方、若い時のはレコードジャケットから


田端義夫さんが亡くなった
私がまだ子供のころから20歳くらいまでこの方の歌声がラジオからよく流れていたのを思い出す
その後無名時代の流しで使ってたぼろぼろになったギターを抱えてTVにもよく出ていた

だんだん昭和が消えていくのは寂しいが時の流れで仕方がない。

では今日の一枚雨あがりのもみじです。

 

  更新2013/04/29(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 20   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ばたやん亡くなられましたねぇ。まあ大往生でしょうか・・・
でも歌は永遠に残りますね。
今日、牧伸二さんが亡くなられたそうです。自殺とか。。

幻想的に撮れてますね~
2013/04/29(月) 17:14 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
田端義夫さんはわたしより20歳上もう94なので大往生でしょう、
子供の時からラジオでよく聞いてました。
その頃唄ってた
♬波の背の背にゆられてゆ〜られて〜
は今でも覚えています、昔の歌はいつまでも出てきますね。

今日のニュースで牧伸二さん自殺説も出てますね
どんな事情があるにせよ名前知られてるしどうでしょう。
2013/04/29(月) 17:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
バタやん お亡くなりですね
もう ”オッス” が聞けなくなりました
今夜は ウクレレ漫談の ”牧伸二”さんが・・・

水玉の虹色が良いですね!!
2013/04/29(月) 19:46 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
年齢を聞いてそんなお年になってたのかと思いました。
自分も老いてきてるんだから当たり前なんですけどね。
私も親がよく聞いてたのを思い出します。
2013/04/29(月) 21:59 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
しばらくテレビで見ないと思っていたらもう94歳にもなられていたのですね 大往生ですね
左側のお絵かきの顔にシワのあるイメージしかありませんが若い時もあったのですね~(^-^)/
2013/04/30(火) 03:15 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
とんびさん
ぼろぼろのギター抱えてオッスはトレードマークでした、
ラジオ全盛の時代から息の長い歌手生活
今の使い捨てのタレントさんとはえらい違いですね。
2013/04/30(火) 08:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
そうですよ私が中学校くらいでしたか
自作の鉱石ラジオ(これわかる人はほとんどいない)からでもよく流れてました。
おしいと言うよりもう大往生、だんだん自分も近づいてきます(^^
2013/04/30(火) 08:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
94歳は私の親がなくなった歳と同じです
それから見ると大往生ここしばらくは見なかったです。

若いころの写真はさがしたらレコードジャケットにありました、
誰でもこんな時があったのは確かだけどこれはウン十年まえの写真でしょう。
2013/04/30(火) 08:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
田端義男さん亡くなったんですか
ほんとうに
知っている方がどんどん亡くなっていくのは寂しいですね~
2013/04/30(火) 09:24 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんにちは。
訃報のニュースは寂しいわね。
今朝は牧伸二さんの自殺を知って(@0@)ビックリ!
「昭和の日」に昭和が消えるニュースだったわ。
2013/04/30(火) 10:24 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんにちは
「バタヤン」さんが お亡くなりになったんですね。暇人も若いころは、ギター片手に「波のセのセにゆらーれて・・」なんて 歌っていたんですがね。この ニュースを聞いて 昔を思い出してしまいましたよ('_')
2013/04/30(火) 12:44 | 暇人 | #-[ 編集]
babatyamaさん
そう若い時のなじみのそして同年代の方々つぎつぎ消えていって
次は我が身と覚悟しながらも毎日過ごしています。

この方とは20歳くらい離れていますがご近所でもずいぶんなくなりました、
昭和もずいぶん遠くなりましたね。
2013/04/30(火) 13:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
最近は訃報欄まず先に歳を見るようになりました
それはあまり歳がかわらない方が亡くなって行くからです。
牧伸二さんも自殺とかこの方も78歳もうしばらく我慢しとけばいいのになどと思っています。
2013/04/30(火) 13:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
そうなんですか暇人さんはギターをされていたんだ、
今ではどうなんでしょう、一度歌ってネットに流してはいかがでしょうか
同じ仲間、それではなお一層感慨があるでしょうね
2013/04/30(火) 13:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
田端さんの歌声と笑顔、良かったですよね☆
昭和の有名人が次々に亡くなっていくのはやっぱり寂しいですね~

画像、宝石みたいにキラキラして素敵です☆
2013/04/30(火) 14:21 | まりも | #17ClnxRY[ 編集]
まりもさん
この方の唄ずいぶん昔、私が10~15歳くらいの時ラジオからよくながれていました、
最近は見ないなと思ったらもう94歳になってた
自分でも73歳考えたらわかることなんですね(^^

昭和の良き時代、だんだんなくなっていくのが寂しいです。
2013/04/30(火) 15:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
若いときより年配のときの方がいい感じの男性ですね

きらきらのお写真が綺麗
なかなか暖かくならないので・・心寂しいGWです  気温4度・・ありえません
2013/04/30(火) 16:00 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
田端義夫さんはわたしより20歳上もし寿命があったらあと20年こんな生き方をしたいです。
若い時もちょうどこんな感じ自分の15の春くらいでしょうか。

気温4度なんですかこちらでは真冬みたいですね、
そんなに寒くはないけど一日中雨模様でした、
わたしは毎日がお休みなんでGWは引きこもりです。
2013/04/30(火) 17:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
田端義夫さん知っています。
長生きですよね。
八衛門さんも長生きしてくださいね。
牧伸二さんは自殺とかですが。
自ら命を絶つにはよほどの事があるのですね。

2013/05/01(水) 05:18 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この方はほとんど知ってられますね、94歳私の父と同じ享年です、
それまではとても無理だろうけど手足の動く間はなんとか頑張ります。
やっぱり散歩や農作業やっていたら体調もいいですよ。
また大工仕事をやろうかなとも考えています(^^

今日の朝牧伸二さん金銭問題となんでも突くマスコミの悪い癖がでています。
2013/05/01(水) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門