はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) win8やれやれ

                          


win8やれやれ  ...



NO 587   親切なオペレーターさん


新しいパソコンが入ったのは先々週のことセットアップも順調に進んでいたが
どこでどう手順を間違えたのかフォトョップがインストールできなくなった。

いままではバージョン6を使っていたが今回はバージョン11を購入した、
タスクマネージャーからスタートプログラムやセキュリティを無効にしたがどうしてもだめ
共有の何とかかんとかと出て拒否される。

アドビ―社に問い合わせてもパソコンメーカーに聞いてくれと降られてしまうし(--

そこでメーカーのPCコンシェルジェサービス(わずかだけど有料)に問い合わせ
サービスの方とリモートサポートで6~7時間いろいろやってみたがどうしても駄目
最終にはリカバリィを決断、いったん白紙にして再挑戦ですんなりといったので何か拍子抜け(^^
何処かをいじって壊していたんでしょうね。

おかげで一台の機械で2度もセットアップを経験いろいろ勉強さしてもらった。
それと個人データーはDドライブに保存してあったのでこれも無事だったのは幸いでした。
サービスは男性3人女性2人の方にお相手してもらったけどみんな親切だし技術も最高でした。

終わってうるさい爺さんでごめんなさいねと言うのはわすれなかったです。
win8は始めはとっつきにくいので操作など近いうちにまとめておきます。

それでは畠の除草作業で枯れてしまうのでせめて写真で残しておくね。

 

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
WIN8のセットアップ、お疲れさまでした~☆
4/8の記事も拝見してきましたが、8のトップ画面ってスマートフォンみたいなんですね!
もうその時点で私はたぶんギブアップしそうです^-^;
3年前から7を使ってますが、私にはこれで充分です♪

何度か私もリモートサービスを受けたことがありますが、とても優しくて感激しました。
はっちゃんさんも無事にインストール完了できて良かったですね!

画像、楽しくてフフッと笑いました~♪


2013/04/22(月) 15:59 | まりも | #-[ 編集]
まりもさん
一回壊してしまってリカバリィ、再度セットアップでもとに戻っています
今はホームページの接続で悪戦苦闘なんですよ。
うまくいかなかったら新しくしなければ(^^

そうですねwin8はスマートホンを意識してあるのでタイルが並んでいます
スタートボタンがないしデスクトップが一つのアプリになってるし
はじめ戸惑うでしょう、ONしたのはいいがシャットダウンがわからないなんて
笑い話があると息子(コンピューター関係の仕事ですので)が話していました。

今までのOSとはガラッと変わってそのうちに扱い方自分なりに作ってみますね
2013/04/22(月) 17:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは!
最近はPCサポート窓口も充実していて僅かな金額でサポートを受けられるようになりましたね。
昔はMicrosoft位しかサポートが受けられず、しかもある時期から高額になりましたし、
それを思うと本当に助かります。今回もかなり時間がかかったようですが、無事解決し何よりです。
お疲れ様でした!
2013/04/22(月) 18:52 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
ウ~ム、はっちゃんでも手こずられたwin8なんですね。
Cドライブの容量が多そうなのがいいなぁ~と指をくわえています。

容量が多いいう事は、それだけ必要な機能が入っているのでしょうか?

それにしても、セットアップが苦手です。

↑のコメントの、
>ONしたのはいいがシャットダウンがわからないなんて
>笑い話があると息子(コンピューター関係の仕事ですので)が話していました。

 ・・・ふふふ、初めてPCを触った時のこすずめです。師匠なしで、検索の後にEnter キイを押すこともわからなかったの。

リモートサポート、とても親切になっていますね。ありがたいです。
2013/04/22(月) 19:07 | こすずめ | #CqptDIYc[ 編集]
sakuraさん
そうなんですよ、
月額タバコ一箱くらいで一年以内なら何度でも無料です。
それに普通のサポートはほとんどしんまいだけどさすがプロ集団ですね。
入れ替わりでずいぶんいろいろやってくれました
でもこちらもある程度の知識がなければリモートには付いていけないですね。
2013/04/22(月) 19:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こすずめさん
普通セットアップは一回したらもう
関係ないので忘れてましたそれを二回も続けて自分で壊したので仕方ないですが
HDは3TBと大きくしましたが自分のデーターはDドライブに保存しています。
Cにはメーカーのソフトたくさん入ってますが全部一つのフォルダにまとめました。
実はこのWin8昨年秋に行ったとき息子の家でちょっと触れてからやって見たくて
とうとう購入しました(^-^)/
2013/04/22(月) 19:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
とうとう 我がものにしましたね
私もXPで我慢しようかと思いましたが・・・・結局WIN7にしましたよ
とてもとても 8までは手が出せません
と言うより もう操作が無理ですね
残念ながら・・・
WIN7のサポートが無くなる時・・・・私のパソコン人生も終わりでしょう
2013/04/22(月) 21:10 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
セットアップお疲れ様でした。
説明する方も大変だろうと思うのだけど上手く教えてもらえますよね。
2013/04/22(月) 21:25 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
!(^^)! アラララ・・、はっちゃん様が「8」で 苦労しているんですね!(^^)! 「7」でも よう使い切れないでいる暇人は「8」は 無理ですね(+o+)。暇人の7が 調子悪くなると、再起動を 何度もやっているうちに、もとに 戻ったりしていますよ(+o+) 先日はブログのgoo社が 予告なしに メンテのため、ブログにアクセスできなく ビックリしましたが、1時間くらい後に 従前道理に 戻っていましたよ。(+o+) 予告なしに 実施されると アワテましたよ(+o+) 今度 何かあったら 助けてくださいマセ(+_+)
2013/04/22(月) 22:11 | 暇人 | #-[ 編集]
お疲れ様です。
私は疲れとは無縁のiPadライフです^ - ^。
右の花、こちらはまだです。
2013/04/23(火) 04:36 | Bunbunbun | #-[ 編集]
フォトョップがインストールできて良かったですね♪
私は今のパソコンが壊れたらセットアップも出来そうもないので
ただただこわれないように願うだけ(^^ゞ
2013/04/23(火) 07:28 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
とんびさん
はい一度息子の家で触ったことがあったのでやってみたくて
私のXPもまだ健在だけど今は鎮座しています。
7までは操作殆ど変わらないけど8はタブレット用に開発されたので
スマホやiPad触れてなければ戸惑うでしょうね。
なにしろデスクトップが一つのアプリでスタートもシャットダウンもみんな隠れています。
2013/04/23(火) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
一回リカバリーしたので1台で2回経験しましたよ
セットアップは自分でも出来るけど奥の方になると助けがいります。
有料(月額390円)だけどさすがプロ集団かなり難しいことリモートでやってくれます。
2013/04/23(火) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
八衛門がwin8に振り回されてる図ですこれお絵描きのネタになりますね(^^
私の7はVistaをグレードアップしたもので多少制限があったんですよ。
8は今までと違ってスタートボタンがないしシャットダウンも隠れてるなど
かなり変わっているので始めは戸惑ったけど今は殆ど違和感がありません。

今はFC2も不調ですよ、ページがありませんなんてでてきて
悪いことしていないのによく閉めだされるがあります
そんな時は一回ぐる~と回ってきたら入れてもらえます。
2013/04/23(火) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
私も普段はスマホやIpadで入ることは多いですよ立ち上がり早いし便利ですね、
ただ色々なことやってみたいのとパソコンでなければ出来ないこともあるんで購入しました。
win7も調子いいし2台使っていますその連携はストレージサービスのSkydriveでこれも便利です。
2013/04/23(火) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
フォトショップCDを入れる前のなにかを壊してしまったみたいです、
それまでずいぶんいろいろ触ってたんで知らぬ間にやってしまったんでしょう。
まだ買って10日ほどそんなに早く壊してしまっては駄目ですね(^^
2013/04/23(火) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
win8、うまくいってよかったですね
ややこしそう?な・・・
マツバウンランうまく撮れましたね
小さく細い花なのでちょっとでも風が吹くと・・・ピント合わせづらいですよね。
ポピーはうちの近くでも一杯見ます
2013/04/23(火) 13:43 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
セットアップって一つ何かがくるうと
全然いうこと聞いてくれないから
ついつい専門家に頼んでしまいます。
素人って一つ治すために
どんどん違うところもいらってしまって
余計に大変になるんですよ~。

はっちゃんさんは、根気強いですね。
尊敬します。
どんどん新しいのが出て
全然技術が追いつきませんよ。
2013/04/23(火) 17:42 | 友湖 | #-[ 編集]
機械はよく解りませんがなんとか
動いています。
綺麗なお花ですね。右の花はヒナゲシですね。
2013/04/23(火) 18:47 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
うさぎさん
はい一回失敗したけど今度は完璧になりました
はじめてふれたら どこから入っていいのかややこしいでしょうね。
なにかボタンディスクトップに持ってくるようになるらしいけど今のところ不自由はしません。

そうなんですよ畑の除草作業でなくなるので記録に残しておきました。
2013/04/24(水) 08:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
一回目のセットアップうまく行ったんですがその後の接続などで
どっかを壊してしまったんでしょうね、仕方なくリカバリィしましたので
また1からやり直しいい勉強になりましたよ。

なんでもやってみたくて壊してまたやって
こんなことの繰り返しプロから見たら面白いと思いますが
自分でも結構楽しんでるしうまくいったら嬉しいです。
これからはホームページのデーターを7から8に移します。
2013/04/24(水) 08:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
大丈夫です、余計なところに触らなければ絶対に故障はしません、
デバイスとか場合によってはレジストリに触って壊して公開してるんですよ。

よくブログのレイアウト壊れてしまったりしてることありますが
機械がが壊れてるんではないので修復はできます。
しょこらろーずさんブログ、サイトの不具合でダブってましたがあれは故障ではありません。
2013/04/24(水) 08:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
専門のメーカーのサービスの方達と6〜7時間もやり取り出来るなんてそれだけでもすごいと思いますよ
向こうが言っていることを理解できなければ先に進めないですよね 私には無理な話で感心しております
いずれにしてもフォットショップがインスツール出来たのなら次回からは8でお絵描きできるのですね(^-^)/お疲れ様でした
2013/04/24(水) 09:23 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
この相談はわずかですが有料でスタッフもプロ集団どんなことにも応えてくれます。
やっぱりプロ意識をもってお仕事してる方もあるんですね。
普通メーカーのサービスはこちらが教えてやろうかと思うくらいなんですが(^^

はい今日はホームページの接続も終わりました。
私のブログ投稿は2台のパソコン使っていますその連携は
skydriveで繋がっていてどちらからでも編集できるようにしてあります。
2013/04/24(水) 12:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

2度のセットアップですか・・・。
お疲れ様でした^^;
でも凄いですねぇ^^
私はPC購入しても、セットアップは業者任せ~~(笑)
リカバリーも同じく業者さんにお金を出してやってもらっています^^;
時間をかけてゆっくりとすれば出来るのかもしれませんが、
ちょっと不安なんですよね(汗)
これじゃぁ、いつまで経っても上達しませんね^^;
ところでフォトショップで便利らしいですが、
お値段お高くありません?
私も欲しいです~♪
2013/04/24(水) 18:20 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
自分の失敗で二回もセットアップそれにソフトのインストール
きょうホームページソフトの関連づけ終わってやっと全部すませました。
明日は100%Win8で描いてブログアップします。
Photoshopのエレメントはそんなに高くない1万ちょっとですが
もし画像処理するのであればほとんど機能おなじのフリーソフト"GIMP2"をお勧めしますよ。
画像処理以外はわたしはフリー派高っかいOfficeも入れずにフリーを使っています。
2013/04/24(水) 19:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お疲れさま
私じゃ2度もセットアップするなんて気が遠くなるわ。
一回の設定だってやっとしてるんですもの(><)
楽にこなすはっちゃんは尊敬しちゃうわ。
2013/04/24(水) 20:05 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
新しいものに挑戦するのは気力が要りますね ちゃんと起動するようになってよかった!偉いですね 日々勉強ですね 感心してしまいます
畑のお花が美しいですね
ポピーですか?札幌はまだまだ 桜も来月みたいです 早く写真が撮りたいです
2013/04/25(木) 07:30 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
昔の乙女さん
自分の失敗でこんな羽目になってしまいましたよ、
リカバリィは全くもとに戻ってしまうので一からやり直しでした。

メーカーサイトやOSの更新で4~5時間かかって
ログイン ソフトインストール 関連づけやれやれ大変でした
おかげでこの歳で役に立つかどうかは別としていい勉強になりましたよ。
2013/04/25(木) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
win8は今までとぜんぜん違うのでセットアップしてからが大変でした
スタートボタンがないのでその替わりのセットにかなり時間がかかりましたが
もう大丈夫今は100%完全に動いています、
今日のブログアップお絵描き構成win8ですべてやってみました。

これは小さいポピーでしょう
かわいそうだけど除草作業しなければいけないので写真で残しときましたよ。
桜は5月ですか、咲いたらお花見させてください2回も楽しめます。
2013/04/25(木) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門