はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 三国連太郎さん

                          


三国連太郎さん  ...



NO 586   三国連太郎さん
訃報だけどこの絵にはやっぱり鯛かな


また大きな星が消えていった
シリアルな役からコミカルな役まで何でも徹底的の演じていたそうな

釣りバカ日記では理屈なしにずいぶん楽しませてもらった
最終作では息子と一緒に出ていたがずいぶん老いた感じがしていた。
1923年生まれだからわたしより17歳上90歳なので大往生だろう。

スマホで鳥撮りさん(^^




迷惑コメント防止の為番号認証設定してましたが次から一度外してみます。
ただしURLは無効ですので迷惑コメンテーターさん無駄なことはやめてください(^-^)/
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
三国連太郎さん、何作も見ました
釣りバカは面白かったですね
終盤は三国さん、だんだん弱弱しくなられてて・・・
ご冥福をお祈りします。

雉さん、撮ってもらいたくて来たみたいですね^^
2013/04/18(木) 16:28 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
三国連太郎さんの作品、たくさん拝見しましたがやっぱり『釣りバカ・・』が最強でしたね☆
このイラストははっちゃんさんがお描きになったのですよね!
すごい特徴をとらえていて素晴らしいですね~♪
赤い鯛を見つめる三国さんのまなざしが優しくて素敵です^-^
2013/04/18(木) 16:53 | まりも | #-[ 編集]
うさぎさん
若い時はシリアスな役柄でしたが晩年はコミカルに
スーさん浜ちゃんのコンビは理屈なしに面白かった
でも最終は弱弱しくちょっとかわいそうなくらいでした。

雉駐車場でカメラ持ってないのでスマホ撮影です。
2013/04/18(木) 17:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まりもさん
そうですね、この映画は難しく考えることなく面白かった
はい写真を見ながら描いています、お二人とも個性的な方なんで
書きやすいですよ、訃報に体はどうかと思ったけど
これにはやっぱり似合うでしょう。
2013/04/18(木) 17:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
そっくりなお二人と桜鯛ですね。

三国連太郎さん、20年前は好きではありませんでした。
ちょっとした知り合いが、連載インタビューをして新聞に連載されていました。

その時の印象が、よくなかったのですが、
後年、釣りバカ…になっていいな、と思うようになった俳優さんでした。

ご冥福を祈ります。
2013/04/18(木) 21:54 | こすずめ | #CqptDIYc[ 編集]
新婚旅行で東京から熱海まで初めて一等車に乗ったら、近くに三国さんがいました。
スタッフらしい数人と一緒でした。
大変背の高い方でした。180センチくらいあったのでしょうか。
2013/04/19(金) 06:01 | Bunbunbun | #-[ 編集]
こすずめさん
釣りバカではこんなシーンはよく見ましたね、
若いとこはちょっと近寄りがたい感じでしたが
晩年は好々爺いい味出してました、
でも息子さんとの葛藤もあったらしいその点でも個性がつよかったんでしょう。

二人ともこれだけ個性が強かったら描きやすいですよ。
2013/04/19(金) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Banbanbanさん
ちょっと昔のお話でしょうがなかなかあることではありませんね、
私田舎なんでまだそんな経験は一度もありません。

当時で背がそれだけの方だとよく目立ったことでしょう。
2013/04/19(金) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
今回のお絵描きも特徴を良く捉えていますね~
三国さんの目のまわりが何とも言えません
90歳まで頑張られたのですね ご冥福をお祈りします
2013/04/19(金) 08:35 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
ありがとう一番似せるのに苦労した所よく見てくれました
なんとか似顔絵になってるでしょう。
90歳大往生でしたね、私もそれまでは後17年です(^^
2013/04/19(金) 08:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
知っている
俳優さんが亡くなっていくのは
淋しいですね
大往生で
17年か~

大事に生きなくては(^_^)
2013/04/19(金) 09:42 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama
最近は同年輩の有名人次々消えていきます、
新聞の訃報欄まず歳に眼が行くようになって後いくつなんて数えています。

現実の生活でも友人がなくなってくのはさみしいですよ。
2013/04/19(金) 10:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。三國さんの訃報は残念でしたね。またひとり個性派俳優が消えて行きました。
本当は釣りが大嫌いだったこと。藤山寛美さんの芸からコミカルさを勉強したこと等々。
心底役者さんだったと思います。ご冥福をお祈りします。
2013/04/19(金) 12:10 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
惜しい俳優さんだけど90歳ではもう出演もこたえるでしょう、
そうなんですかこの方釣りが嫌いなんだ、でもやっぱり役者さんみごとに釣り師を演じてました。
寛美さんから芸風を学んだことも知りませんでしたありがとう賢くなりました(^^
2013/04/19(金) 15:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
まあ~~ 大往生と言う事で!!
女優さんが嫌がってた事実が有りますが・・・まあ~済んだこと!
釣りバカは良く見ましたね
流石に長く続くと・・・年の老いは隠せませんね!
それにしても お二人の似顔絵は良く似ていますね・・拍手!!
2013/04/19(金) 20:56 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
90歳では大往生でしょう、
かなりの波乱万丈の人生だったみたいだけど晩年は
釣りバカみたいな穏やかになって満足だったとおもいます。

映画の最終はちょっとあわれな感じするくらい
老体だったのでこれでいいでしょう。
2013/04/20(土) 07:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
年齢を聞いて驚きましたが亡くなってもおかしくない年齢だったんだな~って思います。
似顔絵 よく似てますね^^
2013/04/20(土) 18:09 | abend | #-[ 編集]
abendさん
そうもう大往生でしょう
1923年生まれ私より17歳上です。
晩年は栄華でも弱々しかったですね。
2013/04/20(土) 18:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お絵描き似てます
佐藤浩市さんのお父様ですね。
テレビで知ってるくらいですが
90歳は長生きですよね。
佐藤浩市さんが父を語るで新聞に
載ってました。若くても年老いて亡くなっても父にかわりはないと思います。
2013/04/21(日) 05:30 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
そうですがこの親子なにか葛藤があったみたい
佐藤浩市さん父と言わずあの方とと言ってましたね。

私の母は早かったけど父は94歳まで生きました、それまであと20年です(^^
2013/04/21(日) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
だんだん私たちの時代に活躍した大物俳優さんや女優さんが亡くなっていかれますね。釣りバカでは本当に楽しませて
もらいました。

親子の関係はそれぞれですね。
2013/04/21(日) 10:15 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
同年代の有名人次々なくなっていくのは寂しいですね、
若いころは何とも思わなかったけど最近はだんだん近づいてくるのを実感です。

人間関係は難しい実生活でもいろいろありますが
もうあまり気にしなくするように心がけています。
2013/04/21(日) 11:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
三國さん・・
息子さんのフアンです
はっちゃんの絵そっくりです
西田さんも!!
2013/04/21(日) 20:37 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんばんは
私も釣りバカは好きでした。最終作も見ましたよ。スーさん、天国にいましたよね。それが現実になってしまい残念です。
とてもいい絵です。スーさんに捧げたいですね!

迷惑コメントは徹底的に無視か即効削除かそのIPアドレスは受け付け拒否に設定ですね。
2013/04/21(日) 21:11 | かのん | #-[ 編集]
SONOMIさん
あの佐藤浩市さんのですね
私らの年代はやっぱり親の三国連太郎さんです。

そちらは寒くて雪のなってるようですね暖かくしてお過ごしください。
2013/04/22(月) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
釣りバカは理屈抜きの楽しめる映画でしたね、
でも晩年はちょっと弱弱しかった大往生でしょう。

数字認証はずすとコンピュータに寄る自動コメントが入るんですよ、
でもコメント下さる方には面倒なので一旦外します。
それと最近FC2は不調が多いよく自分のページに入れません(^^
2013/04/22(月) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門