はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 尾木先生

                          


尾木先生  ...



NO 584   尾木先生

この方話し方はお姉言葉だけど、その内容はきちんと筋が通っている、
自分の考えでなく最近の新聞やTVの受け売りだけの自称評論家はちょっとは見習ってほしい。

新しいパソコンずいぶん慣れてきたそれでは今日の風景
桜終わって緑がだんだん濃くなってきた林の中でひときわ鮮やかに。 

 

このパソコンにはなぜかいつもタイトルに使う創英角ポップ体が入っていないので江戸勘亭流で書いてます。



4月14日
最近FC2は不調よくはじかれることがあります皆さんはどうでしょうか。
今日はこれから私用でパソコンに入ることができません。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは!新しいパソコンに慣れたとのこと。いつもながら感心してしまいます。 
お絵かきも新しいパソコンで描かれるのですか?

ツツジも綺麗ですね。街路樹に良く使われていますが
隙間なく花で埋め尽くされるので豪華です。
2013/04/12(金) 15:37 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
はい設定はほぼ終わっていままで使っていたフリーソフトも
インストール終わりました、、そのうちデスクトップを紹介しますね。
ただお絵かきはフォトショップ今入れたところなんでこの絵には間に合わなかったです。

このつつじは山の中で自生しています
今は団地の中の公園ですが私子供の時はほんとの山中だったんですよ。
2013/04/12(金) 15:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
新しいPCにもう慣れてきたんですね。
ミツバツツジきれいに咲いてますね~
尾木ママはお姉言葉ですがちゃんと意見を言われてますよね
似顔絵もばっちりや~
2013/04/12(金) 17:23 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
もうほとんど違和感なく使えるようになりました、
Photoshopも入ったしお絵描きもあたらしいのでできます。
私この尾木ママ大好きなんですよお姉ことばだけど一本筋が通っています。
2013/04/12(金) 17:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんならどんなPCでもすぐ慣れてしまいますよ。
桜が終わっても春は次々と綺麗な花が楽しませてくれます。
2013/04/12(金) 19:08 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
今度はちょっと手ごわかったです、
でもコツがわかったらほとんど同じでもデスクトップやスタートボタンがないのではじめは戸惑うでしょう。
は〜いこのツツジ桜終わった山で咲き誇ってました。
2013/04/12(金) 19:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お絵かきそっくり(笑)
パソコンの使い心地も良さそうですね。
なんでも使いこなしてすごいです。
2013/04/12(金) 21:01 | abend | #-[ 編集]
新しいパソコン
新しいパソコンで描かれたのですか。すごいです。

つつじ早いですね。加古川の市花なんですけどまだ咲いてないです。
咲くと見事ですよ。
2013/04/12(金) 23:15 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
もう新しいPC8を使いこなせるようになりましたか さすがですね~
比較するのは早いかも知れませんが最大の違いはなんでしょうか?
このツツジはまた見事なものですね~近くにあれば見に行きたいくらいです
2013/04/13(土) 04:23 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
この方独特のキャラクターの持ち主ですが話すことは
受け売りばっかりの評論家に比べてきちっと筋が通ってるのが大好きです。
パソコン早いですよ大体のセット終わりました。
2013/04/13(土) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
今はほとんど支障なく使っています
それよりお絵かきソフト新しく買ったんですがガラッと変わっていて
こっちの方が慣れるまで時間がかかったくらいです。

これは山つつじなんですよ、
家の皐月などはまだつぼみが固いです。
2013/04/13(土) 06:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
はいほとんどセット終わってネットのSkydrive ホトストリーム接続で
スマホ撮影した写真が自動でパソコンに入るようになりました。

皆さん使ってるデスクトップがひとつのアプリになった
スタートボタンやページ閉める×がない
画面の隅や縁にいろいろ機能が追加されてる
フォルダオプションなど細かい変更まだまだあるでしょうが今探しています。

後はTVを使って2画面にするので接続コード注文しました。
(^^でも寒いのでこのお返事コタツでXPで書いています。
2013/04/13(土) 07:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはよう\(^o^)/
尾木ママがそっくりで(@0@)ビックリ!
笑っちゃうほど似てるわよ。
PCも設定が終わり、
すぐに使いこなすはっちゃんは凄いわね。
2013/04/13(土) 09:18 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
尾木ママは話し言葉とキャラターこれほど違ってる方はいませんね
それで絵には描きやすいですよ。

はい殆どの設定終わりました
年寄りの健忘症すすんでるんですぐに忘れてしまうけど
またなにかお手伝いさして下さい。
2013/04/13(土) 09:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
土曜日にコメントを入れている様なので何事もなかったのですね
昨日の朝はびっくりしました 散歩の途中で緊急地震速報・・・震源地は淡路島付近とのこと
はっちゃんさんとabendさんの近くだなって 大きな被害が無くて良かったですね~
2013/04/14(日) 05:09 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
お見舞いありがとう
この震源地は私のところちょっと高台に上がれば海の向こうに見えます、
かなり大揺れでしたが幸い被害が出なかったです。
スマホにかえてはじめての緊急速報でした。
憲さんはあの時間は散歩中なんですね。

今日はこれから高野山に義母の納骨に行ってきます。
2013/04/14(日) 06:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
v-217
尾木先生は テレビでお見かけしますが、そっくりに イラストが出来上がっていますね。!(^^)!新しいPCがすっかり慣れているんですね!(^^)! 暇人のPCは 酷使するもんですから、ダダをこねたりしていますが、これが 最後のPCと思っていますので、何とか ご機嫌を取っていますよ!(^^)!
2013/04/14(日) 12:22 | 暇人 | #-[ 編集]
もうつつじの季節ですね
早い

ミリーのお悔やみをありがとうございました
2013/04/14(日) 18:56 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
思わず笑っちゃいました
先生 似すぎです
いいことおっしゃいますよね

つつじ綺麗
地震で被害が無くてよかった
余震で怖いことが怒らないように
お祈りしています
2013/04/14(日) 19:53 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
昨日一日留守にしてましたお返事遅くなって申しわけありません。
2013/04/15(月) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん


この方欲TVに出てますね
個性的な方なんで絵にしやすいんですよ
私も今の新しいのでもう終わりでしょう、古いXPもまだ現役でこのお返事
それで書いています、欲張って5台つかってるんで振り回されてますよ。
そのうちどれかお休みにしないとどれがどれだかわからなくなってしまいます(^^
2013/04/15(月) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
ありがとう来てくれました、
無理しないでゆっくりとパソコンに入ってくださいね。
2013/04/15(月) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
このかた話し方に特徴があって尾木ママなんていわれてますが
話には一本筋が通ってるので聞きながらうんうんとうなずいてるときがあります。

ありがとう、あれから余震が続いてますが揺れはここまで来てません、
地震はいつ来るかわからないので怖いですね。
2013/04/15(月) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/15(月) 14:30 | | #[ 編集]
○○さん
了解です。
2013/04/15(月) 14:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは♪
尾木ママそっくり!はっちゃんは顔の特徴をつかむのが上手いですね。
私も尾木ママのおっしゃることにはとても共感持てるし彼こそ真の教育者だと思います。

山つつじですか。こちらでももう咲いてますよ~。
桜が散って次はつつじ。季節の移ろいは早いですね。
2013/04/16(火) 21:33 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
こんな尾木ママみたいな個性的な方は描きやすいです、
この方のおっしゃることは一本筋が通っていてそれでバッサリ痛快ですね。

そうですね、桜はもう葉桜にそれだけ自分もしおれて行きますがもう少し頑張りますね。
2013/04/17(水) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門