はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) こんな闘いもあるんだよ


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

こんな闘いもあるんだよ   ...

最近お絵描きちょっとさぼり気味一枚は出来てるんだけどその前に。
小さい蝿

あのクチナシの木で蠅がのんびりと日向ぼこ
していると、

あんな小さいカマキリだけどこれを捉えて


      上の蠅を捕えて食べている

小さいながらもやっぱり獰猛な性格、ところが

      あら~今度は捕まってしまった


今度は蜘蛛に捕まってしまった。
ちょっと強烈でしたねお口直しです、今この花が盛りと咲いています。

      満開のノ~センカズラです

お絵描きブログと言ってるのに写真ばっかりもっと絵に力いれます。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
← 日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。




  更新2010/06/29(火)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 9   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
NHKの理科番組みたいです(笑)
弱肉強食の世界ですね
最後のオレンジのお花可愛らしいですね
はっちゃんさん  次の絵 楽しみにしていますよ~
暑い毎日お体ご自愛くださいね ポチ
2010/06/29(火) 16:18 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
あ!ほんとだ
まだ続きがあってこの蜘蛛が今度は鳥に狙われるんですよ、

はい今お絵描きしています時間がかかるので2日に一回の更新は
どうしても写真をふくんでしまいますね。

北海道もこちらより暑いらしいですね、
SONOMIさんも負けないで舞台頑張ってください。
2010/06/29(火) 17:05 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃんさんへ
お訪ね遅くなりました。
ホント、すごい写真が続きますね。
自分自身が小さい時からしっかり見たことがないので、
こんな歳になって子供のように驚いています。
カメラの力というのは大変なものがありますね。
為になる記事をいつも感謝して拝見しています。
2010/06/29(火) 21:27 | バラ | #-[ 編集]
バラさん
こんにちは
私もいろいろ用事がでてきていまごろお返事でごめんなさい。

2mくらいの小さい木ですが花や葉っぱにたくさんの虫たちがよってきて
それぞれドラマ」を繰り広げているんですよ。

じっと見てても飽きがきませんね。

またいろいろアップしますのでみてくださいね。
2010/06/30(水) 16:05 | はっちゃん | #-[ 編集]
小さな世界
小さな世界にも
こんな戦いがあるのですね。
あまり見かけない世界ゆえ
ビックリします。葉の上の出来事。
オレンジの花は名前わすれましたが
たしか毒をもった花だと思います。
2010/06/30(水) 17:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
こんにちは
自然界の生存競争凄いですね。
この蜘蛛を狙って鳥がくるんですよ、

私も滅多にみたことないですがこの日は偶然急いで
カメラ取りに行って撮影しご披露です。

きょうももっと凄いのが撮影できました。
2010/06/30(水) 18:31 | はっちゃん | #-[ 編集]
おはようございます。
はぁ~。。。
気付かない世界でドラマがあるんですね。。。

う~ん。。う~ん。。。

ノウゼンカズラの花が癒してくれました。


ぽちぽち☆
2010/07/02(金) 07:25 | G1 | #-[ 編集]
G1さん
庭に一本梔子が植えてあるんです、
よく観察するとこの前の蜂や今回見たいなこと繰り広げられています。

つい花に目がいきがちですが生存競争がありました。
その横にノウセンカズラ今満開です。
2010/07/02(金) 15:07 | はっちゃん | #-[ 編集]
弱肉強食ですね。お花とてもきれい!!



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/51-e20754d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック