はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 紙飛行機

                          


紙飛行機   ...



NO583   紙飛行機
↑同じ絵みたいだけどフラッシュファイルなのでタブレットやスマホでは表示しません
↓いつものようにwmvに変換してYoutubeから。

 





いつもの公園でこんなものを作って遊んでる方に出会いました、
かなり高く上がり100mくらい飛んで戻ってきます、毎日来てるとのこと写真に頂きました。
私の中でまた悪い虫が動き出してやってみようかななんて思っています。






どんな部屋でパソコンやってるんだとお問い合わせがありました、
左がwin8真ん中のTVと接続する予定、右がwin7ここからデーターを移しています
名前は2代目と3代目"hatiemon-PC"。
初代"hatiemon-PC"XPはいま床の間で座布団敷いてお休みしています(^^

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
紙飛行機懐かしいですね
高く飛ばせてる~

PCのお部屋、はっちゃんの頭脳部屋ですね
TVと繋ぐのですか?TVとPC繋いだら何ができるのでしょう?
2013/04/10(水) 15:14 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この紙飛行機とばしてるのをみてたんですが輪ゴムで上向きに20m位
そこから100m飛んでいきます、また作ってみたくなりました(^^

この右のが古いwin7あったかくなってきたんで縁側に持っていきます、
左が新しいwin8TVと繋ぐとPC画面が二つになって作業しやすいですよ、
それまで接続の線を買ってこなければいけません。
PCにはチューナー内蔵なのでTVはどちらにも映ります。
2013/04/10(水) 15:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
(';') 紙飛行機が飛んでいますね。子供のこれは 良く飛ばしていたものですが、今は 折り方を忘れてしまっています。パソコン部屋は 凄いですね(';') ここで、いろいろなものが 作り出されるんですね(';')
2013/04/10(水) 17:13 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
この方はもう定年でしょうここには毎日来て飛ばしています、
自転車のカゴにはいっぱいありました、
一つづつみんなクセがあって飛び方が違うらしいです。
ちょっとやって見たい気になってるけどあんまりひろげたら逝くときもっていけません(^-^)/

わたしはこの四畳半襖の裏張りではないけどここから発信しています。
2013/04/10(水) 17:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
紙ヒコーキ♪
はっちゃん♪ こんばんは^^

Windows8、かなりハイテクな感じで、難しそうですね^^;
はっちゃんはPCお詳しいから、チョチョイノチョイでしょうね~^^v
紙ヒコーキが空高く飛んでって、またはっちゃんの手に戻ってきましたね^^
写真とイラストのコラボ楽しそうです^^

ほぉ~~!
はっちゃんの趣味の部屋大公開ですか?
この前で、動画やお絵描きをされてるんですね^^
2013/04/10(水) 18:33 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
私は最近7しか使ってないですが
まだXPは大事にしてます。
来年終了ですがまだまだ使える気がしてるんですけどね。
8へのお引越し順調そうですね。
2013/04/10(水) 19:03 | abend | #-[ 編集]
ちえたん
win8セットアップ終わって最初開いたときはじ~と30分くらい眺めてました
あれれ!スタートボタンがないんですね、でもすぐになれましたよ。
それから使ってるフリーソフトのインストールところがこれもディスクトップに
持ってこなくてはいけないし常用ソフトもタスクバーに持ってこなければいけないしでした。
そしていまホトショップインストールこれでほぼ完了です。

そうですよここで発信していてじっとパソコン睨んでいるお宅爺さんです。
右のwin7はもうじき縁側に引越します。
2013/04/10(水) 19:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
今まではXPとwin7でしたがそれにこのwin8が加わりました
XPは来年にはサポート終了しますね、私はデーター全部抜いて使う予定です。
これでなければできないこともあるんで大事にしてるんですよ。

ようやく引越は完了いまはほとんど違和感なく使っています
なにしろメモリー8GB乗せたので速いですよ。
2013/04/10(水) 19:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
ブーメランみたいな紙飛行機で、
手元に戻って来るのね(^-^)
わぁ~
はっちゃんのお部屋を公開してくれたのね。
ここでお絵かきをしてるのね(^_-)-☆
2013/04/10(水) 20:02 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
紙ひこーき
懐かしいです。子供の頃を思い出します。
高く飛ぶと嬉しかったです。
ゆっくりと広場で飛ばしてみたいです。

八衛門さんはいつも博学です。
何でもクリアは素晴らしいです。
2013/04/10(水) 20:19 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
紙飛行機
懐かしいですね。孫と「よく飛ぶ紙飛行機」をレシピであれこれ作って遊びました。
ちょっとしたことですごく飛ぶのには驚きました。この絵のように戻っては来ませんでしたが・・・
Win8、設定お疲れ様でした。3TBとはすごいですね。私はノートですから1TBですが、それでもビックリでした!XPもいよいよ終了、8の次のOSも出るとか・・・またバタバタしそうな予感です。
2013/04/10(水) 20:45 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
お早うございます
ハハーここが八衛門さんの情報発信基地なんですね テレビまで繋いでいるのですか すごいですね
データの移動が終わったら7はどうなるのですか
両方を並べて使うようなことになるのでしょうか
2013/04/11(木) 04:52 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
100mと飛ぶ紙飛行機とは凄いですね!しかも旋回してくるのですか?折り方にコツがあるのでしょうね。
面白そうです。

PCは終わりの無い世界ですね。
開発速度も加速しているように思うのですが、見ると欲しくなるので素通りしています(汗)
2013/04/11(木) 07:27 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
紙飛行機
白い紙飛行機 広い空にゆらり ゆらり 
どこへ行くのだろう どこへ落ちるのだろう 
今日は青空が隠れている 
井上陽水
2013/04/11(木) 07:33 | GRAN75 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ちょっとした折り方で向きが変えれるそうです、
上に飛んで大きく回りながらおりてきました。
この部屋4畳半ほかにプリンターなどいっぱいおいて足の踏み場もないですよ(^^
2013/04/11(木) 08:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
趣味でやってられるとか自転車の荷物かごにいっぱい入れてました
女性の方もいましてよ飛ばしてると皆さん集まってくるんですね

私は無学なので何をするにも皆さんみたいにスムースには行きません
たとえば英語サイトなどは一語一語翻訳して入らなければならないので
時間が倍も3倍もかかりますでも元気でできることに感謝です。
2013/04/11(木) 08:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みかんさん
簡単な構造だけどちょっと指で触れるだけで飛び方違ってくるそうで
見るのはいいけど絶対に触らないでくださいといわれました

やっとセットアップフリーソフトのインストール終わりました
HDD1TBもあれば十分なんですが思い切って3TBにしました
私は自分データーはDドライブに保存しますがまだどこにあるのか見えないです。
9のうわさも出てますがそのときはまたバージョンアップします。
2013/04/11(木) 08:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
一番日当たりの悪い部屋を使っています、
ウィン7はこれから暖かい縁側に持っていってそこで使うつもりですが
一番の難関はデーターの共有これもSkydriveとWifiで解決しました。
早速それ使って画像の転送をこの部屋の写真スマホ撮影です。

これからは仲間が一台増えたのでますます忙しくなります。
2013/04/11(木) 08:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
見てると指でちょっと触れるだけで飛び方が違ってきます
わずかなコツがあるんでしょうね。

PCはこれからどんどん進化していくでしょうが
新しいものに挑戦できるのも私は残りあと少しなので思い切って、
あれもこれもと手をひろげると大変なのはわかってますが(^^
2013/04/11(木) 08:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
GRANさん
来ていただいてありがとう
まったく歌の文句通りここはかなり広い場所ですが
青空まっすぐに100mくらい離れた隣の池にも落ちていきました。
2013/04/11(木) 08:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
紙飛行機なんて懐かしいですね。
最近はめっきり見る事など有りませんでしたが飛ばしているいる大人の方がいるのですね。
はっちゃんのPC机三台並べて
研究熱心さが伺えます。
PCで見逃したテレビの番組見れますネ
2013/04/11(木) 10:39 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
よく紙を折って飛ばしましたね、
この方は同じ形のをたくさん作って持ってました
みんな飛び方が違う、その調整が面白いと言ってました、
微妙なんか丁重に断られて触らしてくれなかったです。

これは左からwin8 TV win7ですこれからこの左2台を繋ぐ予定です。
2013/04/11(木) 12:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はじめまして
紙飛行機のフラッシュ動画、素敵です☆
ほっこりと癒されました~*^-^*
時々遊びにくる孫たちに紙飛行機の折り方を教えて、一緒に飛ばしっこしてます。

PCのお部屋、すごいですねー!
はっちゃんさんのパワーに敬服します。
もちろん応援ポチッ!!
2013/04/12(金) 13:59 | まりも | #-[ 編集]
まりもさん
初めまして訪問ありがとうごぁいます。
お孫さんたちと紙飛行機で遊んでられるんだ楽しいでしょうね。

わたしも訪問さしていただきますね、
まだ新しいPC入れて調整中、横のTVと繋いだら終わりなんで
更新に頑張ります。
2013/04/12(金) 14:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ありがとうございます。
さっそくのご訪問とリンクをいただき、ありがとうございます♪
私もぜひブックマークさせていただきますね。
よろしくお願いします!
2013/04/12(金) 14:58 | まりも | #-[ 編集]
まりもさん
よろしく
伺ったところ動画編集などに精通されてますね
同じ趣味でうれしいですよろしくお付き合いください。
2013/04/12(金) 15:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ご無沙汰です!
ちょとちょっとぉ~!!!はっちゃんのパソコン部屋、まるでハッカーのお部屋みたいじゃないですか(笑) 普通のブロガーさんのお部屋とは思えないほどパソコン通な印象を受けますよ!はっちゃん、かっこい~~!!!

紙飛行機のフラッシュ映像も凄いです!どこまでも飛んでいきそうな勢いを感じられる見事な動画です。よくこんなむずかしいことを・・・さすがですね。こういう環境でパソコンに向かってるんだもの。こんな凄いことができるのも納得です。
2013/04/16(火) 21:25 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
(^^ハッカーか一度やってみようかな、まずはかのんさんのパソコン乗っ取りに行きますね。
右のwin7データの転送終わって今は暖かい縁側に持ってきてそれからお返事書いています。

フラッシュは大好きなんですがなにしろ時間がかかるので数はこなせません。
2013/04/17(水) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門