はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ウィンドーズ8

                          


ウィンドーズ8  ...



ウィンドーズ8をやりたくて始めたもののなかなかの難関二日かかってやっとここまでたどりついた。

ちゃんと料理してお皿に乗ってる魚を食べるのが今までのOS、
これは自分でさばいて料理しなければ食えないのでなかなか大変、
まずスタートボタンがないので最初は停止するのに戸惑うがなれればほとんど変わらない。
(このボタンを作るソフトがあるらしいけどあえて導入しなかった)

スタートのタイル(アプリ)の扱いにちょっとてまどるがインストールして
動作を確認駄目ならアンインストールして動作するのだけ左下のデスクトップに持っていく
これさえできたら後は今までと全く同じでスムースに動き出した。

ただフォトタイルがうごかないので写真の整理とプリンターの接続がまだ残っている。

HDDは3TB搭載なのでいくらでもはいるが
今このパソコンに入ってるのはこの画像とフォトストリームのだけです。

そろそろ復帰しなければ忘れられてしまう(--


この記事は新しいパソコンからの第1号です。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
W8の挑戦、頑張ってられますね
画面いっぱいにタイルみたいに・・・ややこしそうな?
スマホとかihoneとかの大きい版みたいな感じかなぁ?
2013/04/08(月) 15:31 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
ありがとうようやくセットアップ終わったよ、
スマホやタブレット使っていたら案外わかりやすかったです。。
2013/04/08(月) 15:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは!Win8は見た目はかなり違いますね~。PCを替えるとセットアップが面倒ですからね。
お疲れ様でした!何台もお持ちのようなので、違いも分かりやすいですね。
それぞれ良さはあると思いますが今のところどれが一番良いと思いますか?
2013/04/08(月) 16:43 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
こんにちは
「ウルトラマン8」?? ですか!(^^)! 暇人は「7」ですら 使い切れませんですよ!(^^)!
スタート画面から どうしたら 先に進むんでしょうか>・?
「タッチ・パネル」?、「スマホ」みたいですね!(^^)!
2013/04/08(月) 16:46 | 暇人 | #-[ 編集]
sakuraさん
XP Win7 Win8まだ3台とも元気で働いてくれてます、
それぞれ特徴があって面白い今のところWin8はこれからですが
さすが8GBメモリーは威力がありますよ。
でもこのお返事はタブレットからです。
2013/04/08(月) 16:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
わたしのWin7はVistaをグレードアップしたもので、かなり使ってますがそれでもまだ元気で働いています。
やっぱり日頃のメンテが大切ですね。そそXPも元気です。
それにスマホ、タブレット一体いくら持ったら気がすむのと家内にいわれています(^-^)/

始めてのパソコンにONしたらスタートがない戸惑うでしょうね。
2013/04/08(月) 16:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
新しい物へ挑戦をされる、はっちゃんが
いつも「偉いわ」と感心しています。
私未だに7が使いこなせてないのです。
8は未だ見た事もありません。
2013/04/08(月) 23:10 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんは
この画面見てたら私も触ってみたくなりました(笑)
楽しそうですね。
2013/04/08(月) 23:12 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
W8なかなか手強そうですね~
いずれ新しいものに変わるでしょうがもうしばらくが7で頑張ります
私もまだXPを隣においていますが最近は触らなくなりましたね~(^-^)/
2013/04/09(火) 02:39 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
あざみさん
8は今までと違ってはじめはちょっと扱いにくいです、
この写真がはじめの画面一番左下のタイルが今まで使っていたデスクトップです。
これをクリックすると今までですがここにあのスタートボタンがありません。

まだ文字設定などたくさん触らなければならないので
本格的に動き始めるのははまだまだでしょう(^^
2013/04/09(火) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
タブレットを使ってなかったらなれるまで戸惑うでしょう、
私もタイルクリックして開いたら×ボタンがないので閉めるのに戸惑ったし
デスクトップ開いてもメモ帳などどうして持ってくるのもわからなかったです。

アイコンさえデスクトップに持ってこれたら大丈夫です、
まだまだだけどいまはメモリー8MB 64bitを楽しんでますよ。
2013/04/09(火) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
はい最初はぜんぜん操作が違うので手間どりました
でもほぼコツをつかんだので今はこのコメント8から書いています。
ただ7にはいってるソフト類インストールに抱き合わせウィルスを入れてしまったり
それを削除したりでちょっと難儀しましたそんな時はぜひ知らせてくださいね。

今までのプラウザ使ってもブログ表示が変わっていますこれも少し直さなければならないです。
私もXP win7 win8それにタブレットスマホ手が何本あってもたらないです(^^
2013/04/09(火) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
ご自分でなんでもされるんですね
すごいなあ
PC音痴なので JUNにまかせっきりです
サクサク動くのでしょうね 画面も全然ちがいますね これからどんな面白いことが出来るのでしょうか 楽しみですね
2013/04/09(火) 08:30 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
旦那様にPC調整してもらえるんでいいですよ、
私はほんとに見よう見まねで何とかやってきましたがこのwin8はかなり手こずりました。
でもコツを覚えたら後はスムース今もここからお返事書いています。

横で7がどうしたんかなと見てますよ(^^

ただ初めてのスイッチONなので全部ログインしなければ答えてくれません
あとは購入した新しい画像ソフト到着したらインストールするだけになりました。
メモリー8GBに増設したんでびっくりするほど早いです。
2013/04/09(火) 08:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門