はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 今日は


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

今日は   ...






















   更新予定日ですが今新しいパソコンの引っ越しの準備中一回お休みします。


  更新2013/04/05(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 20   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
引っ越しされるのですか?
2013/04/05(金) 15:30 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
ごめんちょっと説明不足でした

あしたwin8のパソコンが入ります、
まだwin7は元気なんですが新しいに触れたくなって購入しました、
そこにデーター ソフトなど持っていかなけらばなりません。
2013/04/05(金) 15:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お引越しですか?!(^^)!
忘れ物の無いように 引っ越してくださいね!(^^)!
2013/04/05(金) 17:36 | 暇人 | #-[ 編集]
いよいよですね。私は体重記録や家計簿のソフトを使っていますから、なかなか沢山で面倒でした。
やっとすべて引っ越しできたかな・・・そんな程度です。
そうそう・・・メーラー、どうされたか教えてください。
2013/04/05(金) 17:39 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
暇人さん
必ず忘れ物できるでしょうね、
ただ横にあるのですぐに取りにいけるというわけにはいきません。(^-^)/
上手いこと引っ越しできたらいいんですが。
2013/04/05(金) 17:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みかんさん
今トラックで運んでいて明日到着します。

私はメールは以前ニフィティを使ってましたがパソコンに保存されるので
いまはHotmail(MSNOutlookとGoogleGmail)を使っています。
どちらもアカウントだけで使えるので便利ですよ。
2013/04/05(金) 18:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん
ついに新しいPCですね
またお勉強されるのでしょうね
次のアップを楽しみにしています
2013/04/05(金) 18:24 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
Win8はちょこっと触っただけなんでまたはじめからです、
どこまでやれるか挑戦ですしばらくはWin7と併用で行きますね、
今度のはメモリー8GB HDD3TB搭載なんでグラフイックもやって見たいですなんて(^-^)/
2013/04/05(金) 18:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
お待ちかねの8が今日セット出来るのですね
しばらくまたPCの前から離れなくなりますね~
はっちゃんさんの部屋を一度覗いて見たいですね
Excelからセブンからエイトまで・・・壮観でしょうね(^-^)/
2013/04/06(土) 03:42 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
今日到着の予定で、飛行機に乗って今は伊丹空港にいます。
今度のはスタート画面から違うのでちょっと戸惑うでしょうが
いままでタブレット触れていたのでほぼ同じだと思っています。
ただたくさんのフリーソフトを使ってますので同期するかどうかこれが大変
もし駄目ならまた探さなければなりません。

そうですねタブレットスマホは子供のお古ですが一応ひととうり揃っています、
計5台一人で使ってるのはちょっと無駄どれかに纏めなければなりませんね。
2013/04/06(土) 06:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
新しいパソコンの引っ越し準備中
楽しそう♪
2013/04/06(土) 07:39 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんにちは
いよいよ”8”の登場ですね
引っ越しは大変です
もう引越ししたくありません
ようやく ”7”に慣れたところですから!!
2013/04/06(土) 12:16 | とんび | #-[ 編集]
babatyama さん
今悪戦苦闘中
一時win7に戻ってきたほんの一歩だけ入って休憩しています。
2013/04/06(土) 14:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
win8はかなり難しいです

取り合えずセキュリティwin7と共有設定が終わりました
防備しといてこれからだんだん奥に入って行きますが
かなり高いハードルが待ち構えています。
2013/04/06(土) 14:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
パソコン
新しいパソコンになると今より
ずっと技法も多くなるのですか。
楽しみですね。ついて行けません。
デモ、いつも有難うございます。

仕事のパソコンは動かしています。
2013/04/06(土) 19:38 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
今までにOSと違ってかなりの難しいです、
今までに悪戦苦闘やっと自分のブログまでたどり着いたけど色々なソフト使えるかやっています、
まだ2〜3歩入ったとこいつまでかかるやら(^-^)/
2013/04/06(土) 20:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
お引越しも楽しみですね^^
新しいものの使い心地はどうですか?
また気づいた点など教えてくださいね。
2013/04/06(土) 23:46 | abend | #-[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

PCのお引越し?
Windows8のPCにお引越しかなぁ?
全てのデータ移動するのには時間が係りそうですね^^;
新しいPCはサクサクと動いてくれて快適になりそうですね。
↓ 歯医者さん
私も先週まで通っていました^^;
あの椅子に横たわると、妙に緊張して、肩に力が入ってしまうんですよね><
2013/04/07(日) 00:04 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
abendさん
Win7の時はそんなに苦労しなかったですがこれはちょっと手ごわい
まずディスクトップの概念が全然違います。
昨日お昼から始めたけどやっとセットアップ終わったところです、
これではいつ終わるやらこのお返事もタブレットからです。
2013/04/07(日) 06:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
この歳でえらいところに足突っ込んだ、でもやってみますね。
Win8はむつかしいと聞いていて挑戦する気になったんですがかなりの難関です。
でもタブレット使ってるんでこれとほぼ同じ感覚何とかできそうです、いややらなければ笑われる。
大きなスペック持ってるけどとても使いこなせないでしょうね。

歯医者さんは2ヶ月に一回きっちりいってるんですがこんなこと言われたのは初めてです。
2013/04/07(日) 06:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門