はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 2カ月に

                          


2カ月に  ...



NO 582   まだまだいけるのでやめとこ


2カ月に一回の歯科検診に行ってきた
予約した時間にいくといつもの先生や看護師さんがにこやかに迎えてくれた
が!始めて会った先生が担当に

:この歯もう駄目ですね、抜かなければならないくらい悪くなってますよ

:あれ今までまだ大丈夫きっちり磨けばまだまだ持つと言われてるんですが

悪い悪いと言って治療長引かすお医者さんあるらしいけどどうやらそうらしい
丁重にお断りした、この方がいるのならもし担当なら病院変えなければ。

それでは名残の桜です。

 



4月3日18:30たった今ニュースでやってました
このお二人大阪府の職員と市の職員の漫才コンビ”安定志向”さんたぶんネットで拡大するでしょう。
シリーズらしいです(^^



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
まだいけるのに抜かないとって言われたんですか?いやですねぇ
いつもの美人先生はどこへ行っちゃったんでしょうか?

もう、つつじも咲いてるのですか?
うちのあたりは今回の雨風は持ちこたえたようです
2013/04/03(水) 15:06 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
いままでしっかり磨いたらまだまだ持つと言われてました、
枠くなってるのは実感してるけどもう少しもたさなきゃ。
指名出来ないので抵抗するしか仕方ありません(^^

つつじ開きましたよ次にアップしますね。
2013/04/03(水) 16:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
困りますよね~担当を指名できないのは・・・
私も3ヶ月毎に行っていたのですが1週間後にもう一度来なさいなんて言われました
順番が狂っても同じ美人さんがいいですよね~
ビデオ 面白いですね これでも素人なんですかね(^-^)/
2013/04/04(木) 03:33 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
この先生たまたま応援に来ていたのかどうかわからないですが
今までとほとんど変わらないので丁重に断わって次の2ヶ月あと予約しました。
個人開業医にはどうしてももういいですよとはいってくれないですね。

この日夕方このニュースしていたのでYoutubeさがしてアップしました、
二人とも府と市の職員さんらしいです、これからもシリーズすると書いてました。
2013/04/04(木) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
すぐ抜歯する先生はダメですね・・
怖い怖い・・

動画 おもしろかった
さすが 関西 漫才が身近なのですね
西成区って 怖いイメージが・・・
払拭できるといいですね
それにしても 素人さんなのに漫才素晴らしい 
2013/04/04(木) 07:48 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
ここは大病院の歯科なんで良心的な診察だったんですが
この方は庶民的な先生つい商売ごころがでたんでしょうね(^^

SONOMIさんは以前関西にお住まいだったのでこののりおわかりになるでしょう。
西成のイメージもご存知ですねそれを払しょくしたいらしいです。
素人さん一人は市の職員もう一人の方は中学の先生とニュースで報じてました、
つづいてアップがあったらまた紹介します。
2013/04/04(木) 08:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
歯は大切です。ぼた餅食べて歯磨き
しなくても虫歯にならない人もいますよ。
磨いても磨いても歯医者さんにお世話になるのは辛いですね。

西成はよく知りませんが、漫才から
伝わる元気はよいです。

2013/04/04(木) 18:41 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
私は歯はあんまり丈夫な方ではないのできっちり検診は行っています。
それでもだんだん悪くなってきてるのがわかりますが
それでも自分なりに大事にしています丈夫な歯してる方は羨ましいです。
西成は大阪でもドヤ街などと治安も悪いですが
そのイメージをかえようと努力してるんでしょう。
2013/04/04(木) 18:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
担当医によって歯の寿命も変わってきますよね。
それを見極められる主治医がほしいと思うこの頃です。
2013/04/04(木) 22:27 | abend | #-[ 編集]
abendさん
そうですねお医者様にも治療方針違う方がいて
なるべく今の状態を守ろうとするかたできるだけ治療で治そうとするかた
私は現状維持の方にしています。
2013/04/05(金) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
歯医者さんへ行くのすら嫌なのに
抜かないでも良い歯を抜いたほうが良いなんて言われたら私も医院変えます。

うちのツツジはまだ蕾みが固いですが
もう咲いているのですね。
さくらの次はツツジですね。

漫才私も昨日テレビで見ました。
西成のイメージチェンジを計っているのですね。
2013/04/05(金) 10:06 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
西成 イコール 釜ヶ崎 の印象が強いですね
こんなプロモーションビデオが流れるのですか
流石は 大阪!!
2013/04/05(金) 13:24 | とんび | #-[ 編集]
あざみさん
いえ、いいとはいえないけどいままで先生や看護師さんともうちょっともたそうねと
相談して大事にしていたんですがこの先生もうぬかなければと
それでちょっと待ってとなりました(^^

今山つつじ開いてますが庭にあるさつきはまだ蕾は固いです、
つつじは山のなかで桜みたいに派手でなく控えめにがいいですね。

テレビニュース見ましたか
すぐにYoutube探したら見つかったのでここに持ってきました。
2013/04/05(金) 14:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
大阪西成といったらいい印象はないですね、
今ではずいぶん変わったがやっぱり西成このビデオシリーズでつくるらしいので
大阪の好印象のためにもまた紹介します。

とんびさんは今日はブログ休んでますね。
2013/04/05(金) 14:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは!歯医者は言われるがままになりそうです。治療については、分かりませんからね。だからこそ良い歯医者を選びたいです。

大阪は面白い街ですね*\(^o^)/*
2013/04/05(金) 17:01 | Sakura | #-[ 編集]
Sakuraさん
この歯医者さんは必ずどうしますかときいてきます、
それでまだもちますかと聞き直すようにしています、
そうするともう少し様子を見ましょうとなるのでいつもそのままいままできていますので(^-^)/

このお話し大阪を象徴しています、
Sakuraさん大阪にこられたときチンチン電車に乗りましたね
その時西成を通っています。
2013/04/05(金) 17:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門