はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) やっと終わった

                          


やっと終わった  ...

大工ようやく終わりました。
今までの日曜大工は足が地べたについていたので怖くなかったけど、
今度は3mくらいの高さで以前一度落ちた前科があるんで注意の上にも警戒仕事してしました。

梯子登ったり降りたり何回したものか
筋肉痛で一日寝込んでしまったとてもブログかける状態ではなかったので
皆さんのブログ訪問もでくなかったことお詫びします。

昨日はお不動さまの縁日だったけどいけなかった最近は縁店も寂れる一方
大型のホームセンター増えた影響だろうか。

今日は桜が咲いたので缶ビール一本とお弁当もってお花見に行ってきます、
来週より本格的に復帰するのでよろしく

散歩途中で見つけた案外近くまで逃げない






~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
大工仕事お疲れ様です。
高所での作業は普段使わない筋肉まで
つかうので、余計にこたえますよね?

今週末はお花見に最適かな?
お天気さえよければいいのですが・・・。
お花見はいつもウメを見ている公園ですか?
私もお天気なら、パムとお出かけしたいと思います^^
2013/03/29(金) 15:54 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
そうですよ
荒山梅園、梅が終わって今桜が満開です、
今日もかなりの人がお弁当をひろげてましたわたしたちもその仲間ですが(^^
この土日が一番でしょうね、お天気が心配ですが広いのでパムと一緒にどうぞ。

家が古いのでだんだん傷んで来て修理が大変です
この修理してるところに作っていただいた張りの金具が取り付けてあります。
大工さんしながら思いだしていました。
2013/03/29(金) 16:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
大工仕事お疲れ様でした
無事にできてよかったですね
こちらの桜は5分くらいです
木によってばらつきがあって、そこそこ見頃もあれば、まだ咲き初めのもありますよ
来週かなぁ
出店もあまり売れませんか
2013/03/29(金) 16:56 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
大工仕事お疲れ様でした。高所作業は、落ちたら大変!ご無理なさりませんよう。何の鳥でしょうね。虫を探しているようですが可愛いですね。
2013/03/29(金) 17:49 | Sakura | #-[ 編集]
うさぎさん
ありがとう今回はちょっと疲れました
1週間くらいパソコンのSWONしなかったというより節々が痛くてそれどころではなかったです。

今日骨休めにお花見行ってきました、
もう公園の桜は満開金曜日なのたくさんの人が来てました。
うさぎさんちとはあまりはなれてないのにまだ咲き始めがありますか。
2013/03/29(金) 18:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Sakuraさん
一度梯子から落ちて20日間ほど寝たきりになったことがあるので
今回は命綱つけて慎重に作業しました、
ありがとう何とか無事に終わりました。

鳥博士が名前を教えてくれる思いますがこの鳥
ごじゅうからではないかと思います。
2013/03/29(金) 18:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お疲れさまでした
大工仕事お疲れさまでした。
無事に終られてよかったですね。
落ちたら大変ですもの。

さくら、こちらもちらほらですけど
咲いています。
春爛漫はもうすぐです。

2013/03/29(金) 22:41 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
高い所での大工仕事 無事に終わったのですね お疲れ様でした
お不動様の縁日にも行けなかったとは仕事に集中されていたのですね~ 出来映えは見せていただけないのでしょうか(^-^)/
私も今日は唐揚げとビールを持って花見に行って来ます
2013/03/30(土) 04:23 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
ありがとう一度落ちたことがあったのでひやひやこわごわロープできっちり縛って
梯子に載りました何とか事故無くおわりました。

桜は今が一番今日のお休み混雑すると思って昨日行ってきました。
2013/03/30(土) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
軒先の天井改修なんで高いし上向おまけに狭いし大変でした
何とか終わりました一番難しかったのは
目が剥いたみたいにならないように古くみせること
出来栄えまとめてみてもらいますね、次にアップします。

桜開きました、憲さんは今日お花見ですか
私は昨日筍ごはん弁当と350缶一本もって家内と義妹3人で行ってきました。
かなりのたくさんの人が来てましたよ。
2013/03/30(土) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
大工工事終わりましたか
高い所で上向きででの作業 お疲れ様でした この高さ位が一番危ないのですよ

コゲラが良いですね
2013/03/30(土) 08:13 | とんび | #-[ 編集]
おはよう\(^o^)/
大工仕事 お疲れさまでした。
高いところでの仕事は緊張して疲れたでしょ?
ゆっくり休んで筋肉痛から解放されてね。
仕上がりのアップを期待して待ってるわ。
2013/03/30(土) 09:08 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
とんびさん
はい一応完成しました
落ちないように安全ベルト買ってきてしっかりと縛って
おかげで動きにくかったけど無事終了です。

↑ゴジュウカラと書いたけどコゲラなんですね(^^
2013/03/30(土) 11:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
二日ほど筋肉痛で立ち座りがつらかったです
昔はなんでもなかったけど歳のせいでしょうか。

結構自分でも思うように仕上がりました見てもらいますね。
2013/03/30(土) 11:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お疲れ様でした
はっちゃんは努力家ですね
お怪我がなくてよかった
お疲れをすっかりとってくださいね
お花見にビール!!いいなあ~
こちらはいつになることやらです
2013/03/30(土) 20:05 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
ありがとうございます、
今回はちょっと高いので安全ベルトだけはきっちりとしめました、何とか無事におわりました。
次にその様子アップします。
お花見くらいはと350缶とタケノコご飯持って家内と義妹と行ってきましたよ。
満開の桜の花びら散る中でビールは美味しかった、
ぼちぼち稽古しますね、といってももう遅いけど(^-^)/
2013/03/30(土) 20:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
v-7
日曜大工 お疲れ様でした(';')
缶ビール1本の手間賃でしたね(';') 小鳥さんは「コガラ」ですね。上手に撮れていますね(';')
暇人も 真っ青になります。('_')
2013/03/30(土) 21:30 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
ありがとうやっと終わりました。
そうなんですよ素人大工に手間賃はもらえません(^^
これはコゲラなんですねめったに見ないですがこの日は2羽で餌さがしてました。

初耳だけど暇人さんは酒は飲めないんですか
私もだけどちょっとづつ稽古してやっと350缶桜の下などでは何とか飲めますよ。
2013/03/31(日) 07:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
日曜大工さん
高い所から落ちないで良かったです(^_^)
完成!
おめでとうございます!

コゲラかな?
コンコンコンとつついてましたか~♪
2013/03/31(日) 08:05 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
は~いありがとう無事終了しました
高いところなんで固くなってその後筋肉痛で難儀しましたよ。
でも落ちるよしまし縛りながらの作業でした。

多分つついていたけど音が聞こえるまで近寄れなかった
それとも老耳なんで聞けなかったんかな(^^
2013/03/31(日) 08:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お仕事、ご苦労様でした。
コメントの会話で、高いだけではなくて、大変な場所だったのですね。
首も痛いでしょう?

それにしても、PCから大工さんまで、なんでもできる〝優れ者”はっちゃんですね。
2013/03/31(日) 09:46 | こすずめ | #CqptDIYc[ 編集]
こすずめさん
ありがとう
次に素人大工を描きますね
そうなんですよ高いし狭いし怖いし3拍子揃って大変でした、
デジタルも楽しいけどこんなアナログもまた楽しです。

今フリーソフトのオフィスに挑戦中です。
2013/03/31(日) 12:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
大工仕事お疲れ様です。
高いところは大変だったでしょうね。
挑戦される事がすごい。
器用ですよね^^
今日はお花見日和だったでしょうね。
2013/03/31(日) 23:08 | abend | #-[ 編集]
abendさん
ありがとう、今回は高いところなんで怖かったです、
でも無事終了ブログに帰ってきました。

たんなる物好きまた何かしようと探しています、
こんなアナログな仕事も面白いですよ。
2013/04/01(月) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
大工さん御苦労さまでした。
お疲れになったでしょう。ゆっくり
なさって下さい。
孫孝行で私もくたくたです。近くの700円の温泉へ行って来ます。
2013/04/01(月) 11:28 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ありがとうやっと終わりました。
お互い孫のお守は疲れますねと言っても
私は年に1~2回会うだけなんで疲れてる間もありませんが。

温泉安くても遠い所に行かないでゆっくり出来ますよ、
私のよく行くところも650円バスタオルタオルつき岸和田市営なんで安いです。
2013/04/01(月) 11:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
筋肉痛は治りましたか?
お花見はいかがでしたか?桜下で美味しいお弁当に缶ビール、最高ですね。といっても私はお酒全然ダメなんですけどネ〜。
コゲラ、上手く撮れましたね。珍しい鳥が撮れるととても嬉しくなりますよね。
2013/04/01(月) 14:45 | かのん | #-[ 編集]
かのんさん
ありがとう3日ほどで痛みはなくなりました、
でも歳とると回復はおそい、自分でも情けないです。
私も殆ど飲めないんですよ、最近は稽古して350缶ならそれでも
家内に手伝ってもらうことあります(^^

これはコゲラなんですねすぐ近くまで近寄ることができました。
2013/04/01(月) 15:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門