はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ちょっと古いけど

                          


ちょっと古いけど  ...



NO 580   なかなかダンディ素晴らしい
先月のことだからもういいだろう
このスタイルなかなかダンディで好きですね、と言ってもとても真似は出来ないけど(^^

・・・・・る
ちくる
麻生さんファッションにけちをつける

ちょっと変わったことをするとすぐにけなす者がいる
あることないこと尾ひれをつけて告げ口をされたことがある、
それを真に受けて聞くものも器量がないと思うけど・・
 

(^^愚痴はやめて今日の一枚、ソラマメが花つけ出した
豆類の花は同じ形をしているが実が上向くのはこの豆だけビールのあてにいいらしい。





パソコン一口メモ
RSSリーダーyahooについて書きましたが今ライブドアのアカウント取って検討中です。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
麻生さん、ダンディな恰好してましたね
どこかの役者みたいでした
ソラマメの花ってなかなかきれいですね
ソラマメはあまり好きでないので食べないですねぇ^^;
2013/03/22(金) 17:11 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
一寸真似が出来ないけどなかなかええカッコいいですね。

私も好きでなかったけど最近は歳のせいか好きになりました、
それで畑で栽っています。
2013/03/22(金) 18:53 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんばんは
ソラマメの花が咲く頃なんですね。
うちの父が大好きでした。
私も好きだけど花は知らなかったです。
2013/03/22(金) 21:41 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
私もテレビを見ていましたがダンデイでもあの場所ではね~と思いましたよ(^-^)/
ソラマメ 硬くなったものを塩で炒った豆が好きで最近よく食べています
わが家ではエンドウの花が咲き始めましたよ
2013/03/23(土) 04:34 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
私の父もソラマメ大好きでした、
今も家内は採れたときは一番に仏前に供えてくれます。
この花ひとつに豆一鞘中に2~3個入っています。
2013/03/23(土) 07:08 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
あの帽子は10万くらいするらしいですよ
さすが議会1・2の資産家です。
そそ服装は時と場所が大事今はほとんど言われないけど
昔TPOと行く言ってましたね。

もうエンドウがうちのは今やっと芽が出てきました
ちょっと播くのが遅かったみたいです。
2013/03/23(土) 07:12 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
はっちゃん
絵を送って下さってありがとうございました
バックの色と人物は
とても私が好きな絵でした(^_^)

空豆は上を向いているんですか~!!
2013/03/23(土) 07:34 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyaさん
気にいってくださったので文字を消して送りました
ブログではクリック禁止設定にしてありますので
いつでも連絡いただいたら送ります。

この豆は花実とも上向くので空を向く豆です。
2013/03/23(土) 07:48 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
そら豆
麻生さん,吉田茂氏のお孫さんですが
あまり似てないですね。
八衛門さんの絵は似てますけど。
そらまめの花が咲くと収穫も出来ますから楽しみですね。美味しいですし。
大きな殻に入った空豆は外皮は食べられないのでしょう。
2013/03/23(土) 19:13 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
v-7
麻生さんも なかなかダンディーですね(';')総理もいろいろと変わりますので 忘れられてしまいそうですが、こうしてみると 懐かしいですね(';')
2013/03/23(土) 20:07 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは。
わぁ~
そっくり!
上手く描けてるわ(^0^)パチパチ
特徴を掴むのが上手いのね。
2013/03/23(土) 20:10 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
吉田茂さんのばかやろう~といって水をぶっかけた
いまだったらいいお絵描きの材料になったんですが(^^
ソラマメの殻はとても食べれないでしょうね、
この豆は父が好きでよく家内に塩茹でしてくれって言ってました。
いつも初物は仏前に供えてくれてます。
2013/03/24(日) 07:14 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
暇人さん
真似はして見たいけど絶対に出来ないそんな格好ですね。
この方も一度は総理大臣したひと
押しを考えたのかたんなる目立ちがやかそこん所はわかりません。
2013/03/24(日) 07:15 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
昔の乙女さん
もう1ヶ月も前なんでいいだろうと描きました、
このファッションずいぶん話題になりましたね、
国の顔としての外交弱腰ばっかりより
はったりでもいいからたまにはいいかなとも思うんですが。
2013/03/24(日) 07:16 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
おはようございます
ソラマメの花・・・ダブっちゃいましたね
私も昨日撮ってきましたよ

一昔以上前の・・ギャングの親玉かと思ってしまいましたよ
2013/03/25(月) 07:56 | とんび | #-[ 編集]
麻生さんのファッションはなかなかダンディでしたね。ケチつけるような人は何にでもケチをつける性格なので
気にしないことですね。

この豆だけ実が上を向くのですか?だから「そら豆」と言うのでしょうか。納得です。
2013/03/25(月) 10:23 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
とんびさん
これは畑のソラマメ今年はエンドウはやめました。
そうそうアルカポネみたい国際的にもこのスタイルは
どうなんでしょう度胸あると思いますが押しがきくんかな。
2013/03/28(木) 17:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
そうなんですよ、ケチではないけど近所で告げ口されて
それもあることないこと尾ひれつけてひどい目にあいました。
それを商売につかってるんだから何を言わんやかですが、
その度これには関係ないけどその家に不幸の連続同情はしません。

この豆だけは天を向いて実りますそれで空豆うまいこと言ってますね。
2013/03/28(木) 17:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門