はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) また温泉

                          


また温泉   ...



NO 578   わたしの温泉ガールと


また急に寒くなったのでいつもの温泉に行ってきた
もう温泉お絵描きは飽きられたので今回は外で出会ったと(^^

ありえないありえない

それでは周辺や内部を説明はマウスを乗せてから拡大はそのままクリック
  

府道40号線より望む+ボタンで拡大してみて Googleより




パソコン一口メモ Internet Explorer 10について
いままでプラウザはFirefoxを主としてGoogleChrome IE9をタスクバーにおいていたが
これはかなり早くなってるのでしばらくは使ってみます、この際Googleツールバーを入れておけば便利でしょう。



ご注意、最近検索で上位の出てくるダウンロードページにソフト抱きあわせの詐欺まがいのがあるので
必ず正規のページからインストールすること、一度ひどい目に会ってアンインストールする時
レジストリィを恐々触ったことがあります。
営業妨害になるかもしれないので詳細は書けないけどパソコン診断などと言ってくるのは要注意です。

追記
今いろいろ使ってみたけど時々固まる、アドオンを読まない、リンクの位置指定が出来ないなど
ちょっと不具合が、やっぱりタブレット用に開発してあるみたい
ページ開くのが早いがFirefoxの方が律儀に動きます。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
写真がズームになったり、360度?移動できたりすごいことできますね
牛滝の温泉はうちからだと岸和田からバスが出てますが・・・ちょっと時間かかりますねぇ
2013/03/18(月) 15:32 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
これはgoogle earthからもってきました、
これでは止まってるけど道路を車で走ってるみたいで面白いですよ。

岸和田市駅からもたくさん来てますよ私ちからより近いんでは
バスが帰ってから3時以降に行きます
そしたら空いてるのでゆっくりと暖ったまれるし途中どっかで食事して帰ります。
2013/03/18(月) 15:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
私はなぜか 皆さんの更新情報が入らなくなりました
で 皆さんの所へお邪魔することが遅れます・・・なぜ??
2013/03/18(月) 22:04 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
職場でInternet Explorerは使うのですが自宅では最近まったく使ってなくて(笑)
温泉 良いですよね。
私ものんびりしたいわ。
2013/03/18(月) 23:33 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
10分間1000円とは何でしょうか
メダカのようにも見えますが大きいような気もします
金魚でもなさそうな・・・
掬うにしても10分間は紙のアミが持たないですよね 何だろうな〜
2013/03/19(火) 04:14 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
とんびさん
私はいま更新情報はGoogleリーダーを使っています
このサイトは大きいのですぐに入ってくるんですが
7月で閉鎖されるそうでそれに変わるところを検討中です。
英語サイトにいいのがあるんですが
また一苦労しそうなんで日本語のを探してみますね。
2013/03/19(火) 07:39 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
abendさん
私は初物食いなんで早速使ってみましたがときどき不具合が起こります、
やっぱりいまのFirefoxの方がいいみたいそのうちに改良されるでしょう。

この温泉はよくアップしてるでしょう
駅からの送迎バスがあるんでそれが出た後がねらい目空いてるんですよ。
2013/03/19(火) 07:40 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
この魚名前は知らないけど足をつけておくと
老化した皮膚を食べてくれるらしい外国の魚だそうです、
ここにかなりよく来てるけど今だに見たことはありません。
10分1000円では一寸と思いますね、
なので写真だけもらってきました(^^
2013/03/19(火) 07:41 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
Googleマップは見ていますが
何ではっちゃんの所で見られるかが
不思議でビックリ!!
2013/03/19(火) 08:30 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
これはこの温泉に行くただ一本の府道でそこからGoogleearthwp使って見ています、
うちから1時間以内カーナビもなくやってこれます。
Googleはその場をリンクできますのでやってみてください。
2013/03/19(火) 15:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
あーそうでしたか 理解出来ました
足を付けておく時間が10分間で1000円ということでしたか
てっきり掬うものと思ってしまいましたよ(^-^)/
ありがとうございました
2013/03/20(水) 04:34 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
IE10ですか・・・良いことを教えていただきました。今はgooglechromeでなんとかやっていますがどうも不便で・・・
なりすましで私も騙されそうになったことがあります。誰しも早くなったらいいと思いますからね・・・弱点を狙われた感じです。
ありがとうございましたm(__)m
2013/03/20(水) 07:04 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
憲さん
この温泉は入浴料私シニアではタオルつきで600円なんですよ
月一位で来てますがまだここで足つけてる方は見たことがありません。
市営なんで融通が利かないんでしょうね(^^
2013/03/20(水) 07:37 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
みかんさん
あれからIE10を使っています、かなり早いですが
たまに固まってしまうこともあるしまだ完成ではないおいおい改良してくるでしょう。
私はgooglechromeも入れてありますが今のところFirefoxが一番安定してるみたいです。

一度パソコンが軽くなると騙されて削除に苦労しました
最近はなりすましが多くうっかり契約したりすると引き落としが解除できないなど
ありますので注意が必要です。
2013/03/20(水) 07:40 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
お絵描き、飽きません。いつも新鮮で楽しく見ています。
パソコンの技法はさっぱりですが。
それにしても色んな技法があるのですね。
古い角質を食べるドクターフィッシュ、角質が多いと沢山寄ってきます。
綺麗な足だと来ません。

足湯が近くにあればと思います。


2013/03/20(水) 09:44 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
大変ご無沙汰しておりました
おひさしぶりです。ようやく体調も良くなってきたので伺わせていただきました。
グーグルマップ、こうしてブログにも貼れるんですか!これはいい、便利ですね~。はっちゃんは検索能力にも長けてるのかいいものを色々見つけますね!やり方はどう?簡単ですか?
2013/03/20(水) 11:36 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
しょこらろーずさん
ありがとうございます励みになりますよ。
こんなお魚に足を食べさすのはちょっといやですね
写真だけ撮って見てるだけでした(^^

これはちょっとややこしいですが以前からのお約束Youtubeから動画をブログにを
編集してホームページにおいておきました、いちどのぞいてください。
2013/03/20(水) 13:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
体長回復よかったですね、また元気にの山をかけ回っていろいろな風景
小鳥さんアップしてください。

この持ってくるのはブログによりますがかのんさんはFC2なので簡単ですよ、
Google地図のリンクマークをクリック>ウェブサイトへの地図埋め込みHTMLコードをコピー>
自分のブログへもってきてペースト
これだけで持ってこれます一度お試しを、カメラが通っていればリアルタイムでないけど
道路走ってるように表示されます。
2013/03/20(水) 13:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門