はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) かわいいのを

                          


かわいいのを   ...

前は月でした、今度はお陽様を。


     西に向かう飛行機


私の家の上空は関空からの発着便と国際線でしょうか高いところを
飛行機がよくこうして雲を引きながら飛んでいきます。


最近はクチナシネタばかりですがこんなかわいいカマキリが孵りました。

     カマキリの1人旅


かわいいでしょう、大きくします。

     首かしげて


このカマキリまだ続きがあります次回に。

芋虫もかわいい顔してるでしょう。


     芋虫全長5cmくらいの小さいのです


メダカです、こんなに慣れています。
  
     餌は手の上で


やっぱり今は梅雨空ちょっとまわりを撮影してみました

     

今日はなんかバラバラでまとまりがなかったですね。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃんさんへ
お尋ねしてもいいですか?
1番の太陽と飛行機雲、お写真ですか?
お写真としたらすごいものをお撮りになったということですよね。
太陽にカメラを向けるということは大変なことではなかったですか?
すごいお写真だと思ってびっくりしました。

カマキリ・芋虫の顔UPにして下さるとこんな顔をしているのですね。
ホント!可愛いですね。毛嫌いしたらいけませんね。
これも貴重なお写真です。

メダカの目までしっかり映っています!はっちゃんさんの手にもビックリv-237

雨音のBGMに、生まれ落ちる一滴の水が煌めき、雨の日の豊かさを感じさせて頂きました。

今、三木市は雷音がしています。
雨もどうぞ悪さをしない雨であって欲しいと願います。

バラバラではなくて、とても貴重な記事に感謝しています。
2010/06/27(日) 20:42 | バラ | #-[ 編集]
こんばんは。
カマキリもメダカも水玉もみんな可愛い・・・・(*^_^*)

う~ん、、イモ虫はちょっと苦手ですが・・・かわいいですよ。


みんな命ある限り輝いて~愛おしいですね!

ぽち。

(*^_^*)
2010/06/27(日) 21:51 | G1 | #-[ 編集]
バラさん
こんにちは
は~いお答えしますね、
カメラはお日様に直接長い時間向けることは絶対に避けてくださいCCDが焼けてしまいます。

これは太陽から離れた雲などでピントを合わしておいて飛行機が来た瞬間だけ
そちら向けてシャッターを切っています。
太陽直接なので凄く明るく露光の調節EV-1以上にしておくか修正ソフトで手直しします。

かまきりなどアップは接写レンズが無いので手づくりしたレンズで撮ってるんですよ。
かまきりまだ続きますのでまた次にアップしますね。

きれいな娘さんの手ならよかったのにしわくちゃな手でごめんなさいね。

いろいろありがとう、今日は朝からかんかん照り暑くなってきました。
2010/06/28(月) 08:07 | はっちゃん | #-[ 編集]
G1さん
こんにちは
こうして見ると芋虫もかわいいでしょう、畑の小芋についてたんですよ。

何しろ手作りレンズなので周辺がぼやけて見苦しいのはご容赦ください。

この後ちょっとしたドラマがやっぱり弱肉強食の世界です次にアップしますね。
2010/06/28(月) 08:13 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃんんさんの手にかかると
私の苦手な虫さんたちも可愛いですね
お優しい気持ちが伝わってきました ポチ
2010/06/28(月) 09:02 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
こんにちは
こうして見ると芋虫も案外かわいいでしょう、
目に見えるのは模様で実際目は小さいんですよ。

できるだけ昆虫などの顔を大きく写して紹介しますね、
そうしたら好きになってもらえるかも。
2010/06/28(月) 13:52 | はっちゃん | #-[ 編集]
うばゆりも最近、虫やチョウに興味を持ってよく見るようになりました。面白い顔をしていたり 綺麗な模様があったりで、色々な発見続出です。
カマキリは豆粒ほど小さくても、一丁前の姿で面白いですね。

そういえば、先日のハチが青虫を団子にして運ぶ動画にはビックリです。生きていく知恵が皆すごいですね。
2010/06/28(月) 18:23 | うばゆり | #LiaQ9uJE[ 編集]
楽しかったです
こんにちは。
楽しい写真でとてもよかったです。
太陽も小さなカマキリも芋虫は初めてみます。
メダカは可愛いですね。
はっちゃんさんは 雫とか水滴がお好きなんですね。
まあるく透き通っているからですか?

こんな風に沢山の写真の技術は素晴らしいですね。
有難うございます。

メダカショップのせせらぎ
さんのブログによるとメダカは可愛いのですね。
はっちゃんさんもなれているのですね。メダカがこんなに
可愛いとは微笑ましく思いました。

メダカショップのせせらぎ  さん

http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/
2010/06/28(月) 19:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
うばゆりさん
おはようございます。
私ブログに来ていただいてありがとうございます。

虫の世界は面白いですね、じっと観察してるといろいろなことみせてくれます、
かまきりこの後凄いこと見せてくれます、次にアップする予定です。

あの動画はフラッシュです、
これもフリーソフトでつくってるんですよ。
案外簡単に出来ますのでもし興味がありましたら詳細は連絡させていただきますが。
2010/06/29(火) 08:20 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーず さん
おはようございます。
ありがとうございます今せせらぎさんにいってきました、

水玉はきれいですね、特にこれから晩夏 秋にかけて
朝陽にきらきら輝く朝露にはものすごく惹かれます。

あの小さな水玉の中にも小さな世界があるんですよ、
なかなか撮影はできないけどそのうちに撮らえてアップしますね。

生き物は何でも馴れたらこうして手にのってきます、
前に飼ってた泥鰌もいつも手の上で餌食べてましたよ。

カメラは若いときから好きだったんで素人なりにいろいろいじっています。

2010/06/29(火) 08:34 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/50-ba50ab62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック