はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) これは描かなきゃ

                          


これは描かなきゃ   ...



NO 577   バトル


このシーンはニュースで有名になりましたね

これはと思って急いで描いたが世の中の進みの方が早かった、
どうやら参加表明に対してのガス抜きのお芝居だったみたい台本があるとは思いたくはないけど・・・

絵にするまでどうしても時間がかかるので時事ならね私爺の笑い話になってしまった、
せっかく描いたのでアップしておきますがどうとらえるかはご自由に願います。

前の小鳥とかわいい女の子の続きはあるんだけど今回は水仙です。





パソコン一口メモ
いま新しいプラウザwin7用Internet Explorer 10をインストールして調査中
かなり早いみたいだけど終わり次第アップします。

終わりまで見ていただいてありがとう応援よろしく。       

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
TPPに参加することになったようですね
首相は前から決めてたんでしょう
タイミングをはかってたんでしょうね
お庭の水仙ですか。嬉しさ格別でしょうネ
2013/03/15(金) 15:49 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
今日参加表明は早くから決まっていたんでしょう、
それがどうなるかはわからないこれからなんでしょうが
自民党もかわったかなと思ったのもつかの間手法がいぜんと全く同じです。
ちょっと時間遅れのお絵描きと思ったけどそうではなかった(^^

この水仙きれいでしょうまだ植えて間がないので恥ずかしそうに咲いています。
2013/03/15(金) 16:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今晩は!お絵描きで振り返るのも良いと思います。目線の細かいところまでしっかり描かれていますね!
水仙の良い香りがあちこちで感じられる季節になりました。早ければ今月末に桜も開花するとか。
ゆっくり咲いて欲しいです。
2013/03/15(金) 18:59 | Sakura | #-[ 編集]
何時もブログをありがとう
何時も時代を風刺した絵を見事です
テレビの画面とそっくりです
毎日見るのが楽しみです
2013/03/15(金) 19:09 | とみおさん | #-[ 編集]
Sakuraさん
この絵はTVであのシーンが放送された時これだと思って臨時に投稿です。
今日参加表明しましたね、やっぱりだったかという感じでした。
これがまた原因で足の引っ張りあいが始まらなくてはいいんですが。

大阪では今月末に咲き始まるそうです。
2013/03/15(金) 19:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とみおさん
お久しぶりです
お元気できていただいてありがとうございます。
今年の冬は厳しかったですね、
もう寒さも峠を超えた暖かくなったら金沢の春風景みせてくださいね。
またいつでもお越しください私も行かせていただきます。
2013/03/15(金) 19:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お絵描きパッとみてすぐ分かりました。
あのような態度で日本の政治を任せられるのかと批判がありました。

すいせんが可愛いですね
来年はもっと増えますよ。
2013/03/15(金) 21:45 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
お早うございます
筋書きは選挙前からわかっていたことです
仲間割れするかと思っていましたがそれもとりあえず乗り切って一番右の方絶好調のようですね~
ラッパ水仙が見頃になりましたね
2013/03/16(土) 04:21 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
なんだかニュースを見て驚きましたが、パフォーマンスだったみたいですね。わが家も水仙が満開です。春のお知らせみたいでウキウキします
今IEでうまく動画が見られず、FlashPlayerも入らず、困って、GoogleChoromeで見ています。
2013/03/16(土) 06:52 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
あざみさん
あの時は本気と思っていたんですが後の成り行きでやっぱりと!
多分パフォーマンスとは言わないまでも地元対策なんでしょう。
あそこで殴り合いの喧嘩してたらまた見方も変わったでしょね。

今年は水仙見には行けなんだ庭で我慢しておきます。
2013/03/16(土) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
誰かがどっかで筋書き書いているんでしょうね
阿部丸今は順風満帆だけどこれからの舵取り難しいでしょうが
お絵描き材料たくさん提供してくれそうです(^^

これ野名前はラッパ水仙なんですか
家内が球根もらってきて植えました花が一回り大きいのでたくさん咲いたらいいんですが。
2013/03/16(土) 07:56 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
みかんさん
多分結果から見てそうなんでしょうその後の会議ではすんなり通ってたでしょう。

私はXP・win7ともFirefox使っていましたがIE10(win7用)が提供されたので入れてみました、
今のところ一番快適に動いていますのでしばらく使うつもりです。
ただ最近誘導サイトがあるんで注意しなけらばそれらを調べて結果のをアップしますね。
Choromeも入れています、だんだんシェア伸ばしてきてますね、
私はメールもリーダーもそれに検索バーもGoogle使ってるんですが突然閉鎖したりするんで要注意です。
みかんさんはwin8でしたね使い方はいかがでしょうかまた教えてくださいね。
2013/03/16(土) 07:59 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
安倍首相は今は昔とは違ってしっかりされていますね。
新聞にも載ってました。世の中が変ればいいですね。

ラッパ水仙でしょうか。今から開花
でしょうか。明るく可愛い花ですよね。
2013/03/16(土) 10:31 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんにちは
v-267
tppに いよいよ参加がきまりましたね。首相は タイミングを見計らっていたようですが、業種、品種によっては 損得が ありそうですが、難しい問題なんでしょうね。
長期的な 展望をして 決断されたようですので、長い目で見なければならないようですね。
こちらは、昨夜から 淡雪が 降ったり しており、なかなか 春 とは言えないようです(';')
2013/03/16(土) 11:12 | 暇人 | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
今度の安倍さん今のところ順調ですね、
少しでもつまずいたらと虎視眈々と狙ってるのがいるんで油断大敵
政界は人の足引っ張るのは常套らしいです。

この水仙去年植えましたので
今年はつつましく咲いていますそれとも気が弱くてあつかましく咲けないんかな。
2013/03/16(土) 12:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
Tppあんまりいわからないですね
なにか農業に痛手らしいけどまた補助金で解決するでしょうが
喜んでる業種もあったりこれからの流れに目が離せません。

まだ雪が落ちてきてるんですか
明日からお彼岸いよいよ春がやってくるでしょう。
2013/03/16(土) 12:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
出来芝居の感が否めませんね
実際に tppは国民に益が有るのか否や・・・
物を買うのには安いのが良いのですがね
2013/03/17(日) 12:18 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
今になって馬脚を表してきましたね、
TPPは悪いと言ってるんではないやり方がせこいです。
徹夜覚悟した会議2時間でしゃんしゃんなんて笑ってしまいます。

最近ガソリンも150円超え、私の大好きな肉まん小麦が上がって今では
値段おなじで大きさ半分になりました(--
2013/03/17(日) 14:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
話題に敏感じゃないと
お絵かき出来ないですね^^
水仙 良い香りがしてきそうです。
2013/03/17(日) 20:24 | abend | #-[ 編集]
abendさん
国会にはいろいろブログのお絵描きねたがあります、
この絵は正解その後TVに何回も出てきたでしょう(^^

この水仙はまだ去年植えたのでつつましく咲いています。
2013/03/18(月) 07:23 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
おはようございます
総裁選の前から 決めてたのでは・・
見え見えでしたね
そっくりに描かれていて 楽しく拝見させていいただきました

水仙 綺麗!!札幌ではいつ見れるかな・・・
2013/03/18(月) 07:29 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
おそらく頭の切れるえらい方が裏で台本をかいてるんでしょうね、
TPPの良し悪しは別としてこれだけ険悪になりながら後は流れに沿ってるだけ
今日はこの方の衆議院での代表質問がありますがちょっと用事で見られないのが残念です。

こちらでは水仙今が盛り桜もそろそろ咲き始めました、
そちらでは花々一斉に開くといわれてましたね、春がいっぺんにやってくるもうすぐでしょう。
2013/03/18(月) 07:45 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門