はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 予算委員会

                          


予算委員会   ...



NO 575   予算委員会


先週末の予算委員会久しぶりに見ごたえがあった、

先だって質問に立ったのは感情で涙流したなんて揶揄されてた党首だったけど
次に責める方は路チューなどと一時騒がれたがいまは党の顔、かたやますます自信をつけてきた一国の長、

逃げないでと先に縄掛けたりしてちょっと減点。

それに対してほんとの怒っていたな当たり前だろう。

その間質問者の後ろに必ず写っていた”ソ―リ ソ―リ”で有名になったこのお方
あくる日相変わらずちょっとずれた質問を長々とやっていた。

今日の一枚の写真、小鳥どこにいるかってそれは指先です。




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
国会、しっかり議論してほしいですね
ちょっと物価高になってきてるような・・・賃金あがらんのに・・・

小さい鳥、よくとらえましたね^^
2013/03/11(月) 15:03 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
物の値段があがってから賃金が上がる
これが順序みたいなことになってますがせめて同時に上がるような
政策無理だ無理だと言わずに出来る政治家さんが出ないんでしょうか。
私は年金暮らしで働かず貰ってますが若い方は大変ですね。

子供さんと小鳥たぶんセキレイと思いますどちらもかわいいでしょう
2013/03/11(月) 15:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
熱い火花を散らしていますね!(^^)!
この火花で 豪雪を溶かしてほしいですよ(不謹慎かな?(';')
指先の 先に、居ましたね(';')
お嬢ちゃんも ????で 驚いていますね(';')
2013/03/11(月) 16:48 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
この火花では力不足で雪はなかなか融けないですよ(^-^)/
今日もかなりの雪が降ってる見たいですね
寒さも厳しいとかじゅうぶんなご自愛のほどを。
多分セキレイお嬢ちゃんが見つけてお母さんを呼んでいます
このあと母娘で鳥を見に行きました。
そのシーンも撮ってありますが組写真にしたらいいですね。
2013/03/11(月) 18:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
写真良いですね~
女の子が
とても可愛い♪
2013/03/11(月) 21:09 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
パチパチと音がするわ^^;
はっちゃん♪ こんばんは^^

火花散ってますねぇ・・・^^;
景気回復に向かってみえますが
お給料は上がらないのに、税金だけは増えて・・
弱者には厳しい政治だなぁ・・と感じます^^;

女の子が指差す先に小鳥さん?
何の鳥なのかなぁ~~?
ほんわかとした春の香りを感じる写真ですね^^
2013/03/11(月) 22:13 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
お早うございます
真ん中に座っている人がどうも気になって・・・
何となく見苦しいな~と思いながらみていましたよ
鳥は見えないけど温かい写真になっていますね~(^-^)/
2013/03/12(火) 05:47 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
babatyamaさん
かわいいでしょう、公園でお母さんと遊びに来てました
画像内にはこれが精一杯一寸近づいていったけど
逃げられてしまいました(^^
2013/03/12(火) 07:31 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
ちえたん
かなり白熱した討論でし行ってることは攻守交代になってたけど
どちらも党の顔なので引けないのでしょう。

この子供さん見つけたのはセキレイです
この後お母さんの手を引いて追いかけましたが逃げられてしまった
ほのぼのした雰囲気で写真にもらったけど公開はここまでにしておきますね。
2013/03/12(火) 07:32 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
TV中継中いつも映ってましたね
ニコニコ動画で見ても面白いですよ
次の日ちょっとずれた質問長々として顰蹙をかってましたね。

この鳥はセキレイですもうちょっと近くによってくれたらいい写真になったんですが
その前に逃げられてこれが精一杯です。
2013/03/12(火) 07:34 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
おはようございます
面白い風刺画ですね
火花バチバチ!!もっと議論してもっと白熱して いい世の中作っていただかないと・・
辻元さん・・ずれてますよね・・

小鳥さんはかわいいけど すぐに飛び立つし 動きが早いから 撮影難しいですよね でもお子さんとセットで撮れてよかったですね かわいい春のお写真に癒されました
2013/03/12(火) 08:42 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
討論で火花を散らしても景気が良くなれば良いのですが。
真ん中の人相変わらず威勢が良いですね。女の子が小鳥を見つけておかあさんを呼んでいる写真はなんと穏やかな風景でしょう。平和ですね。
2013/03/12(火) 10:22 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
火花が散って、緊張感が出ていますね。国会も是非、見応えのある討論を繰り広げて欲しいと思います。
居眠りしている場合では無いですからね。
内心どうかは別として一国の長たるもの、堂々とする姿勢は大切ですね。
2013/03/12(火) 11:00 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
SAONOMIさん
見てても面白かったですよ、
二人ともかなり感情的になっていたけどこのくらいの白熱した方がいいですね。
次の日この辻元さんあんたなに言ってんだと言われてました(^^

公園で遊んでいた子供さん
ママ鳥さんがいるよ  と言ってるんでしょうこの後お母さんと一緒に
鳥の方に行ったけど逃げてしまいましたもちょっと近かった方がよかったですね。
2013/03/12(火) 13:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
今日もまだ回復してなかったです、
そうこの方は大阪なんでつい眼が行ってしまうんですが(^^
いい光景でしょう小さかったのが残念でも小鳥さん相手ではこれが精一杯でした。
2013/03/12(火) 13:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
最近は政権とられた因縁からかかなりエキサイトした討論が
でも見てる方は面白いしまたこんな中からいい施策も出てくるんでしょう
中には居眠りしてる方がいます、下向いて考えてたといいわけ出来ないように
委員会中は眼を開けておくことと法律つくればいいですね
2013/03/12(火) 13:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
予算委員会 やってましたね

ガソリン 160円ですよ
とても 年金受給者ではやっていけません
物価が上がって 年金下がったらダブルパンチですよ
2013/03/13(水) 09:48 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
今日もやっているのでなにかネタないかと一生懸命見ています(^^

そうガソリンわれわれ殆ど関係ないけど通勤してる方は応えるでしょう、
そのうちに運送費とか言ってなんでも値上げしてきますよ。
年金も下がるらしい逆に物価が上がったら上げてもらわなくてはね・
2013/03/13(水) 12:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門