はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 梅が咲いた

                          


梅が咲いた  ...



いいお天気だったのでお弁当持って梅の花を見てきました、
花に誘われてか特に介護ホームからでしょうか車いすでたくさんの人がきていました。

咲いてる花の一部で白い▶で次に進みます、申し訳ないですがタブレット、スマホでは開きませんので
画面キャプチャーしてこちらに動画で置いてあります、ただしボタンは働きません。

ちょっと浮かぶクイズも入れておきました。 

その帰り道での河原です、私たちの声が入ってしまったのでいったん消して音声編集をしてあります。





  
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
見頃になってますね
日曜日見に行こうかと思ってます
大阪城へ~
天気もってくれるといいんだけど・・・
音声取ってるんですね
2013/03/08(金) 15:16 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
大阪城は今は満開なんでしょうね
今のところお天気は雨の予報だけどうさぎさんは晴れ女なので降らないでしょう(^^

河でこのボールがくるくる回っていたので鴨さんと一緒に撮りました、
新しいMovieメーカーはMOVも読んでくれるので変換しなくていい編集になりましたね、
ただこれは私たちの話声がはいったのでご存知Audacityで編しました。
2013/03/08(金) 15:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昨日今日と18度越す陽気で梅の花も
びっくりで満開になりましたね。
広い公園ですね。
ボールとカモさん良く分かりました。
音声消さないでも良かったのに。
2013/03/08(金) 18:11 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
この公園は梅の木は1000本くらいあるそうです、
この暖かい日で一斉に咲きましたが今日はいけなかったです。
動画撮影中に話し声拾ってしまったので一旦消して再度組み込みました(^-^)/
2013/03/08(金) 18:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
綺麗ですねぇ~♪
はっちゃん♪ こんばんは^^

梅の花見物、行きたいなぁ~と思っていた所です。
スライドショーになった色んな色や種類の梅、しっかり楽しませてもらいました^^
きっといい香りがしたんでしょうね^^

おっ!今日は鳥さんの動画ですね
チッツチッツチチッツーと囀りながら飛んで行きませんでしたか?
目の周りが良く見えないのではっきりとは解り難いですが
ハクセキレイかと思います^^
川の下流ではハクセキレイが良くみられます^^
2013/03/08(金) 19:44 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
梅林綺麗でしょうね。まだこちらは
蕾ですがふくらみかけています。
川の画像は素晴らしいです。
もう春ですね。動きに躍動感がありますね。楽しかったです。
2013/03/08(金) 20:54 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
タブレットでは開かない・・・いえいえ開いて見えていますよ
広い梅園でちょうど見頃ですね~セキレイも綺麗に見えております
出来ればお二人の会話も聞きたかったですね
ホラ綺麗な小鳥が・・・なんて話をしていたのでしょうね(^-^)/
2013/03/09(土) 04:25 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
ちえたん
いま梅は最盛期そちらにも名所があるんでしょう、
お隣県はモモが名産だけどやっぱりモモ畑もあるんでしょうね。

そうですよ川でボールがくるくる回っていたので撮影してたら
横に鴨さんがいたのでそれにセキレイですかちょうど飛び上がって
餌とってました、これは虫を捕らえてるんでしょう。
セキレイは目で種類がわかるんですね今度はよく見ておきます(^^
2013/03/09(土) 06:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
この2~3日の暖かさでいっぺんに咲きました、
観梅にもたくさんの方が来てましたよ、介護ホームの方も来ていて
暖かい日差しを一杯受けて楽しんでいました。

散歩路は川の横をあるいています、
たくさんの鳥がいますがこの日はこのボールがくるくる回っていたので
一緒に動画撮影しました。
2013/03/09(土) 07:00 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
トップのフラッシュファイル開いてますか
私はアップルなんで白くなってるだけなんで動画キャプチャーしてyoutubeに置いておきました。

動画撮影は声を拾ってしまうのでそのままアップしようと思ったら
咲きに脚本書いておかなければいけません(^^
でもこの音はそこをカットして川の音を繋ぎ合わせて改めて組み込んでいます。
2013/03/09(土) 07:01 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
綺麗に梅が咲きましたね。やはり先日梅園に行ってきました。満開ではありませんでしたが、梅の良い香りがしました。
メジロも居ましたよ!クイズの答えは多分鳥でしょうか?お写真も見やすく編集してありますね。

鳥さんはセキレイですか。可愛いです!
2013/03/09(土) 07:12 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
梅が綺麗に咲いてますね☆

セキレイは
こうして自然の中にいれば気持ちいいだろうに
町中にも最近増えてきたような(^_^)
2013/03/09(土) 07:21 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
sakuraさん
こちらは今が梅が一番見ごろです
お天気もいいし暖かいしたくさんの人がきてました、
いつもの散歩路で次は桜がひたきます。
クイズがうぐいすのつもり、ただ模様や色はかけないのでわかりずらいですね。
鴨さん写してるときにセキレイ横で虫を獲ってました。
2013/03/09(土) 07:37 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
babatyamaさん
梅は今が見ごろこの梅園は早生や晩生混ぜて植えてあるので
長い間楽しめます、これからは桜その間だけ駐車場は有料ですが
私はいつも歩いていくので関係ありませんが(^^

セキレイ2羽でうちの庭にもいつも飛んできて虫を捕まえています。
2013/03/09(土) 07:38 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
お早うございます
そうでした いまパソコンを開いてみましたよ タブレットでは写真がなかった白い部分に写真があったのですね 失礼しました
クイズも今回ははっきり見えたのですが詳しいことはわかりません 鳥のように見えますが・・・
2013/03/10(日) 04:49 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
アップルとAdobe社のフラッシュデバイスFlash Playerがそりが合わないらしいです
ジョブズCEOも取り込む予定は今のところないと言ってるので
しばらくはアップルではフラッシュは開かないでしょう。

これだけタブレット普及してみてくれてる方もたくさんあるので
動画にして別においておきました”こちら”をクリックでYoutubeにいきます。
フラッシュも捨てがたいのでこれからはこんなふうに両方アップするようにしますね。

クイズは梅にうぐいすを描いてみました。
2013/03/10(日) 07:52 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
はっちゃん こんばんは
梅に水鳥 ああ・・なんて暖かな春の風景なのでしょうか 
とっても素敵
パノラマで見せていただいて臨場感たっぷりでした ありがとうございました
2013/03/10(日) 18:57 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんばんは。
急に暖かくなり梅も一気に咲き始めたようねv-252
綺麗だわ(^0^)パチパチ
長閑な春の風景を楽しませてもらったわ。
2013/03/10(日) 19:22 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
SONOMIさん
明日からまた冬にもどるらしいけどここ2〜3日は25度くらいになりました、
でも今日は黄砂がひどく散歩は控えました。
そちらはまた寒波が襲ってきたとニュースしてましたが気をつけてくださいね。
寒さももう少しの間すぐに暖かい春がそこまできていますq。
2013/03/10(日) 19:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
関東は煙霧とかですごいことになってますね、
ご注意ください。
こちらは4月の陽気とかでも明日は冬にもどるらしいです。
梅の花もまた縮みそうです(^-^)/
2013/03/10(日) 19:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門