はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ぬかるみ

                          


ぬかるみ  ...



NO 574   砂利

去年の夏にガレージを建てたと描きました
その前がぬかるんで今時どこを走ってきたんだと思うくらいタイヤが汚れ恥ずかしかった
砂利を敷こうとあるところに話したところ3tで21、000円と言われた
この位が相場なのかといつもの土木工事やさんに電話したら
そんなのやめとけやめとけと2t車に一杯持ってきていいよお得意さんだからサービスだと
やっぱりいろんなところに相談をして見るもんだ。

MIXIでお友達がおもしろいこといってたな
上を歩くとジャリジャリと音がするんで砂利なんだとその音が防犯にもなるらしい。
 


     ↓これだけ(2t)もらって

          こうして敷き詰めた→

  

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
砂利、言ってみるもんですね。感謝ですね~
2013/03/06(水) 15:45 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうなんですよ
工場撤去してもらった業者さんに言ったらただで運んでくれました、
それも2t車に満タン
買っていたら1t7000円だから助かりましたよまだ余っています。
2013/03/06(水) 16:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
!(^^)!  なるほどネ('_')
砂利引きですと 水はけも良く、防犯上の効果もあるんですね('_')
ただ、雪国では 除雪に苦労しそうですね('_')。こちらは 今日は降雪はなく 除雪も一休みで 助かりましたよ(';')
2013/03/06(水) 17:46 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
神社さんなどで轢いてある砂利の上を歩くと
ジャリジャリと音が出ますねそれが防犯になります(^-^)/
そっか〜この上に雪が積もったら雪かきできないですね。
もう春もすぐそこにきています、
大阪は週末20度と予報です。
2013/03/06(水) 18:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
砂利はほんと防犯効果ありですよ。
うちに泥棒が入った時歩いて行く音がどっちの方向なのかすぐわかりました。
結局被害には遭いましたけどね(笑)
2013/03/06(水) 21:25 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
今時はリサイクルコンクリートの砕石が多いのですがこれは自然石のきれいな砂利ですね~
これは実際は値段が高いですよ いい付き合いですね(^^)・・・
2013/03/07(木) 06:29 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
そうなんですか、そんなことがあったんだ
ゆっくりゆっくり歩いてもかなり大きな音がしますね、
被害にあったということは入ってくるときは聞こえなかったんでしょうか。
2013/03/07(木) 07:38 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
この土建屋さんうちの工場の撤去、田んぼの擁壁などお願いした関係で
土木に関しては何でも相談します。
今回もホーメセンターに聞いたら1t 7000円だといわれました、
そこで電話したらそんなもん断われと
雨の中わざわざ一杯積んできてくれ”いい使っといて”とわらって帰っていきました。
2013/03/07(木) 07:39 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
おはようございます
我が家の玄関前も 川砂利を敷いていますよ
人が通ると音がして 誰か来たなって判ります
でも もう川砂利は採れなくなりました
2013/03/07(木) 08:02 | とんび | #CPrAv8AQ[ 編集]
おはようございます
お安く手に入ってよかったですね
重かったでしょう・・
雪も(凍ったもの)ハンパなく重くて 毎日筋肉痛と闘っています
お母さんもお手伝いされたのですか
腕 腰大丈夫だったでしょうか
すっきりとカーポートの前が綺麗になりましたね
ジャリジャリ これで泥棒さんも来ないですね 良かった!!
2013/03/07(木) 08:21 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
とんびさん
今は川砂利は採れるところはありませんね
ガレージの前は建物を撤去したままなんでぬかるんで
タイヤがどこ走ってきたんだと思うくらい泥だらけこれでよくなりました。
2013/03/07(木) 08:42 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
SONOMIさん
親切に無料で運んでくれました
やっぱりおなじみさんは作っておくものですね。
はいきれいになりましたよもう一寸沈んだら音もしなくなります。

↑北海道のお友達からこうして砂利敷いたら雪かきができないとなるほど
そちらでは大変ですね、除雪した雪はどうしてるんだろうかと
思いながら一輪車で砂利を運んでました。
でももう少しすぐに春がやってきます今日はこちらでは20度くらいになるそうです。
2013/03/07(木) 08:43 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
良かったですね♪
砂利
じゃりじゃり
知っていたようで
知らなかった(^o^)
2013/03/07(木) 08:51 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
きれいになったでしょう
このシャレMIXIお友達からいただきました
そういわれればそうでしょう(^^
2013/03/07(木) 08:58 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

砂利を敷き詰めたら、外観も良いし
タイヤも汚れなくていいですね^^
しかも、お友達繋がりで譲ってもらえたとのこと!持つべき物は友達!ですね~♪
どうも職業柄、砂利とか砕石という言葉が出ると、気になってしまいます・・・(笑)

↓ はっちゃんの車には可愛らしい「お伴」が一緒なんですね^^
きっと、はっちゃんファンの女子からの贈り物ですね^^
因みに、私のターボくんには、何の飾りも付いてませーーん><
誰かくれないかなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ


2013/03/07(木) 18:14 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
そうでしょうね 以前にコンクリートをはつるにも興味を示してくれました、
買ったらtで7000円と言われたのにただで一杯たぶん3tはあるでしょう
まだたくさん余っているのでまだ柔らかいところに使えそうです。

そうなんですよ2月14日チョコレートと一緒に北海道から送ってくれました
上の白クマさんもその方から頂いたんですよ
ちえたんもこの14日にはたくさんのお返しが来るかも。
2013/03/07(木) 18:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
砂利を頂けたのですか?とても好意的な大工さんですね。物を売るのが商売ですが結局は人間関係ですね。
はっちゃんさんのお人柄が成せるものだと思いますが、こんな親切な方がそばに居るのは心強いですね!
2013/03/08(金) 09:21 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
この業者さんは社長も奥さんも懇意にしていただいています、
土木に関することはすべて任せてあるしあちらさんも信頼してくれてるしいい関係なんですよ。

土木に関係する方はいかつい感じがしますが皆さんいい方ばかりです。
2013/03/08(金) 09:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門