はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 蟹ツアー3/3


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

蟹ツアー3/3   ...



NO 569   接待さん
 

たかが日帰りの蟹ツアーだったけど3回シリーズこれで終わりです。

毎年同じところに行くんでちょっと見覚えのある接待さんも、
そんな中で始めて見たけどよくTVで見かけるぽっちゃりさんによく似た方が

:や~今年もまたきたよお世話になりますね

;いつもありがとう毎年来てくれてありがとう

ほんとは初対面向こうさんは数ある客は覚えてることはないしお商売ってこんなものですね(^^



それでは振り返ってシリーズをです。

   
1/3                 2/3





今日の散歩でいっぱいいた



 




  更新2013/02/22(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
今年は三回もカニツアー行かれたのですか。いいなあ~。今年は私我慢の子で~す。孫が高校決まるまではお預けです。
はっちゃんと一緒に食べたつもりにしておこうっと。
2013/02/22(金) 17:15 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ごめ〜ん、3回行ったんでなくて1回行ったのを
ブログネタさがして3回のお絵描きしました。
年金暮らしではそんなに贅沢はできませんよ(^-^)/
今冬中にもう一回と思ってるんですがどうなることやら<(_ _)

お孫さん受験大変ですね合格を願うし
合格したらまた大変だしうちもまだまだだけど
同じ悩みがくることでしょうね。
2013/02/22(金) 17:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
テレビでよく見かけるぽっちゃりさん・・誰でしょう(笑)
私も大勢の方と接するので・・初対面の方やら 依然お見かけした方やら・・失礼が無かったらいいのですが・・
いい旅になってよかったですね~
2013/02/22(金) 21:21 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさん所からですとここの蟹ツアーが日帰りでできるのですね~
私らは飛行機でそこまで行ってからホテルのバスでした
コウノトリや舞鶴港も見て来ましたよ(^-^)/
2013/02/23(土) 04:34 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
ほんとに~
はちゃん行ったこと無いのに
「今年も来たよ」って言ったのですか~
お茶目ですね~
2013/02/23(土) 07:01 | babatyama | #-[ 編集]
SONOMIさん
そうあの方です、着物に前掛け姿それに一番若かったので印象に残りました、
もちろんかの方はたくさんの接待でいちいちきたお客さんは覚えていないでしょう。

SONOMIさんも舞台の上からはお客さんの区別はつかないでしょうが
客席からの人ははよく憶えてるでしょう。
私は一日人に会うことがない日もありますが、大勢に接するお仕事は難しいですね。
2013/02/23(土) 07:38 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
そうここまでは100kmあまりでしょうか、ほとんど高速道路なんで
走ってる時間も4時間くらいでしょうか
憶えてくれてますか去年女性運転手で慎重な運転と技術で安心したとアップしました。
そちらからなら飛行機で大変ですね、
でも私も九州に行くときは飛行機か新幹線です。
2013/02/23(土) 07:39 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
babatyamaさん
この接待さんあんまりTV二でてくる方によく似てたので
帰り際ちょっと声をかけてみました、もちろん向こうさんも商売ですが
こんなちょっとした会話も旅の楽しみです。
2013/02/23(土) 07:40 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

蟹ツアー、第三部ですね^^
TVに出てくるぽっちゃりした人?
お笑い芸人のあの人では無いですよね?
誰かなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ

接待さんとはっちゃんの会話
両方が「大人」の対応ですね^^
こういった、掛け合いは、その場を和ませますよね^^

おお~鴨たちが一杯~♪
マガモはシルエットでも解るけど、他にも違った鴨がいそうですね。
拡大して、一羽一羽チェックしてみたくなる私です~(笑)
2013/02/23(土) 21:44 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
蟹三昧・・・良いですね
行ってみたいです
此方からでも・・・日帰りは無理かな~
2013/02/23(土) 22:53 | とんび | #-[ 編集]
ちえたん
一回行って三つもブログねたにしましたいかにネタ不足かばればれ(^^
たくさんの接待さんみんな近所のおばちゃんみたいだったけど
2~3人和服に前掛け多分この旅館の方なんでしょう
ちょっと言ったのにうまいこと返してくれるやっぱりプロですね。
そうですよあのお笑いさん直美ちゃんのつもりで描きました。

たくさん鴨さんがいるでしょう白いの黒いの大きいの小さいのいたけど種類はわかりません
このため池去年の秋に空になったのに何か食べるものがあるんでしょうか。
2013/02/24(日) 07:40 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
とんびさん
毎年行くので何か行かなければすまないような気がして
朝8時に出発してついたのが11時そちらからでは日帰りはちょっと無理でしょう。
平日なのに観光バスがたくさん来てましたよ私みたいな暇な人が多いんだ。(^^
2013/02/24(日) 07:42 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんにちは
いつもの仲居さんがいてると嬉しくなりますね
会話も楽しみの一つですね
鴨かな?たくさんいてますね
2013/02/24(日) 11:33 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
いつもといってもこちらがちょっと見覚えがあるだけですよ(^^
向こうさんはたくさん接客してるんでいちいち覚えてないでしょうね。

いつもアップしてる梅園の横の池だんだんカモさん増えてきました。
2013/02/24(日) 13:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
毎年の行事だと楽しみですね。
行ける事は幸せに思います。
日本海の地元の蟹は美味しいでしょう。
春の気配か鳥さんもゆうゆうと
泳いでいますね。気持よさそうです。



2013/02/24(日) 14:12 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
毎年行くのでなにか参加しなければいけないような気になってまた行ってきました
そうですね歳を重ねると食べること動けることが一番幸せです。
たくさんいるでしょう、散歩道の梅園の横の
農業用ため池で暖かくなるとどんどん増えてきました。
名前は知らないけど大きいの小さいの2~3種類いるみたいです。
2013/02/24(日) 15:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
蟹。。。。大好きです^^
いくつでも食べれます。
無言になります(^^ゞ

学生時代に観光地のお蕎麦屋さんで長いことバイトしてたんですけど
毎年来るお客さんは覚えていましたよ(*^^)v

きっと、接待さんははっちゃんさんの事も覚えてらしたんじゃないかしら。。。☆彡
2013/02/24(日) 16:27 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
私も蟹大好きなんで毎年行くんですよ
なぜか産地で食べるとおいしいですね、それと温泉が楽しみです。

いや観光バスで団体で来る客はまずは憶えていないでしょう、
たぶん商売用の愛猿だと思いますよ。
でもこの温泉旅館はもう5回くらい来てるかな。
2013/02/24(日) 16:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
「蟹 ツアー」なんてあるんですね('_') こちらは「毛蟹」オンリーですが、そちらは 違うんですね!(^^)! 蟹は 食べだしたら 食卓が 静かになりますが ???ネ!(^^)!そちらは 水が温んできているんですね!(^^)! こちらは どこの池も 全面凍結で、水鳥は 川のほうへ 避難してしまっていますよ!(^^)!そろそろ3月になりますね!(^^)! こちらも 少しは 暖かくなってくれるといいんですが、まだ 「シバレ」が厳しいですよ!(^^)!
2013/02/25(月) 12:13 | 暇人 | #-[ 編集]
なるほど、商売のコツはそういうものなのですね。大阪の人に褒められたら、太鼓判を押されたようなものかも。
鍋の湯気が美味しさを感じさせます。
2013/02/25(月) 13:06 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
暇人さん
北海道と言えばやっぱり毛ガニですね、
足にはあんまり身はないけどみそがうまいけど結構いいお値段がします。
こちらでは松葉ガニうまいこと食べたら一匹で堪能しますよ(^^

今年一番の寒気だとか雪も凄いんでしょう
寒いことをシバレると言うんですねこちらではシバレることはめったにないですよ(^^
池もみんな凍結なんだ鳥さん達どこで餌を摂ってるんでしょう。
2013/02/25(月) 14:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
大阪人も黒門とか立売堀にいったら商売のプロがいますが
私らは商売のことはよくわかりません。
ただなにか買いにいって値切らないのは不思議に思いますよ。

この日はまだ暖かくて雪もなかったけど
寒い日の鍋はたまらなくおいしいですね。
2013/02/25(月) 14:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門