はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) どちらが

                          


どちらが   ...



NO 568   う~ん


蟹ツアー、温泉報告2/3終わってもうひとつあるんだけどここで臨時風刺を、
これも憲さんに教えてもらった衆議院予算委員会での一こま

石原慎太郎氏例の暴走老人から入って質問などほったらかして堂々と持論を述べていたな
あまりにもその存在が大きすぎて首相 副首相もたじたじただ眺めてるだけだった。
ニコニコ動画サイトで見ていたがコメントも好意的なのが多かった。

その石原慎太郎氏の息子さんの環境大臣伸晃氏なぜか参院予算委員会で貧乏ゆすりしていた、
親父からしっかりしろとはっぱをかけられて緊張してるんかも(^^



私の使ってるネット銀行からのメールマガジン

こんなタイトルがあって
お客さまアンケートへのご協力のお願い抽選で○○名さまに○○ギフト券をプレゼント
  ・
  ・ 案内アドレスなどがあって
  ・・・
アンケートの最後に抽選に必要なお客さまのメールアドレス、口座番号をお伺いいたします。

メール送ってきてながらそのアドレス書けとか、銀行ではわかってるのに口座番号を記入しろとか
これだけ見ればてっきり今はやりのフィッシングと思うでしょう。

もしやどこからかメールアドレス流出かもと銀行に連絡してみた、
”はい当行で発信さしてもらったものでございます”
で本物とわかったがどうしても紛らわしいと思いませんか。

予定投稿手違いでアップしてしまった(^^




Safariバージョンアップが入っています、いつものようにダウンロードをしてください。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
石原慎太郎さんの質問見てなかったです。貫禄ありますよね
フィッシングみたいな文面になってますね ややこしい
自分たちで口座番号とか調べるのが面倒だから?お役所仕事って感じですねぇ
2013/02/20(水) 16:04 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この予算委員会好きで今も見ています、
石原さんやっぱり貫禄だけど質問せずに持論だけ言って終わりますはやっぱりですね

今時こんなメールが来たら疑ってしまいます、
電話してもなかなか繋がらないやっと係捉まえたらはい当行から送ってます
がくんとなりますね(^^
2013/02/20(水) 16:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪

石原慎太郎さん、存在感ありますよね^^
>「暴走老人」
あはっw ちょっと笑ってしまいましたが、納得です!(笑)

そうそう、最近は怪しいメールや電話が多いですからね^^;
まずは疑って!ていうのが、正解かもしれませんね(汗)
2013/02/20(水) 19:15 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
暴走老人あの田中真紀子先生がうまいことつけましたね、
今はあの方どうしてるんでしょう、あの啖呵もう一度ききたいです。
そうですよ最近は本物みたいなページでもあるらしいので
これ本物だったけど正解でしょう。
2013/02/20(水) 19:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
すみません
訪問のみですみません。
慎太郎さんもアベさんもアソウさんもバッチリですね。
慎太郎さんは日本国を愛する方ですがアベさんもアソウさんも愛国心
がある方ですよね。頑張って欲しいです。
2013/02/20(水) 20:24 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
出ましたね~あの場面が・・・私が仕事に出かけようとしていたのですがつい1時間ほど見てしまいましたよ
国会質問ではなく施政方針説明会のようでした
それにしてもお絵描きうまくできていますね~
鼻を膨らましての演説とどう対応していいのか分からずに戸惑っていた二人の表情が・・・拍手です
2013/02/21(木) 06:55 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
毎日寒いですね、
いまの時期お仕事いそがしいでしょう、無理しないでくださいね。
そうですこの方達それぞれ主義は多少違っても愛国心は同じ
つい過激なことを言いますがばらばらでなく同じほうを向いています。
2013/02/21(木) 07:40 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
ありがとう、ヒントいただいてこの場面なくして予算委員会は語れませんね、
ほんとは向き合っているんですがそれなら表情が出せないので並んで描きました。

あの時はこんな様子阿部首相も麻生さんも何にも言わずに見てましたね。
私はほとんどニコニコ動画で画面コメントを消してみています、
横に出るコメントも肯定が多かったです。
ここはTV放送無いときも実況していますのでそれも面白いですよ。
2013/02/21(木) 07:42 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
おはようございます
浦島太郎の暴走老人・・・
もう少し 瞬きを止めればいいのにね!!
2013/02/21(木) 09:20 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうそうこの暴走老人そんな癖がありますね、
上から目線もちょっと気になるけどこんな議員があってもいいんでは。
2013/02/21(木) 16:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
銀行のアンケート
絶対変だと思いますね!
今この時期に
そんなアンケート
なぜ企画したのかしらね~!?
2013/02/21(木) 17:50 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
ね!どう考えても変でしょう
それで銀行に問い合わせました結果は
銀行のアンケートとわかりましたが今の時期にこんな内容のがきたら誰でもうたがいますね。
ネット銀行でカード用につかっているんですがログインは大変なんですよ。
2013/02/21(木) 18:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
石原慎太郎さんは暴走老人て良い表現ですね(笑う)確かに、と思います。
予算委員会始めは見ていましたが
眠たくなってしまいました。国家の事なのに不謹慎ですね。

メールアドレス教えてってメール来てるのに不審に思って当然ですね。
2013/02/21(木) 23:18 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
面白い表現さすが田中真紀子さんとおもいますぴったりですね。
予算委員会それだけ対するものの迫力がありません、
もっと活発になればいいでしょうね。

このメール銀行からきました
アドレスや口座番号知ってるはずなのに改めて書きなさいでは
不審に思いますね、ところが詐欺ではなく銀行が送ったものとわかりました。
これではアンケートに答える気はしません。
2013/02/22(金) 07:36 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門