はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 世相風刺

                          


世相風刺  ...



NO 565   ちょっと描き方大げさかな
 

自民党の政権になって国会が始まったが安全運転に徹してるのか風刺ネタが出てこない、
この方も慎重に発言もっと本音を言ってほしいものだ。
吉田茂元首相の孫というサラブレっトながら
みぞゆう ふしゅう といかにも漫画好き見たいな誤読も楽しい

医療費問題に関連して患者をチューブの人間とまでは言い過ぎとしても
「私は遺書を書いてそういうことはしてもらう必要はないと書いてある、さっさと死ぬんだから」

これは全く同感正解だと思うがそれを叩くのが持論のない評論家とか解説者とか
それにのっかって正義ぶる力のない陣笠政治家とかが多いしマスコミも一斉に攻撃するのはどうだろう。

そのマスコミも尖閣問題などニュースして必ず
”中国の反発が予想されます”でしめるのは反発してくるのを期待しているようでもある。 



今日はちょっと内容が固いかなそれはそうとして
iphone 4s のアプリ ios6.1.1が提供されています、
今回はバグの修正なのであんまり変わりませんがそのうちにあの不評の地図の修正もアップされるらしい。

設定>一般>ソフトウェア―アップデートから
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
昨日ちょっとだけ^^;国会中継見てました。麻生さん、時々目を瞑ってました。考えてるのか?居眠りか?アハ
与野党、もっと論戦してほしいですね
2013/02/13(水) 16:35 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
きょうもTVでは放送ないけどにこにこで生中継したのをみてましたが
たぶん今日は寝てないまでも下向いて眼をつむったままでした(^^

今は安全運転なので審議ストップなどはありませんね。
2013/02/13(水) 16:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
麻生大臣の似顔絵
こんにちは麻生大臣の似顔絵
そっくりですね。上手いもんです
マウスで書くんですか、驚き
ました。
2013/02/13(水) 17:09 | とみおさん | #-[ 編集]
とみおさん
ありがとうございます、
よく来てくれましたお元気でブログ更新なさってるのは届いてましたが
私もいつも見逃げでごめんなさい、まだまだ寒いですお体ご自愛ください。

この絵はマウスで描いています
しばらくは政界も安全運転しびれ切らして一番描きやすい
方をモデルになってもらっての風刺絵です。
2013/02/13(水) 18:03 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
麻生さんの似顔絵そっくりです。すぐ分かりました。国会中継見ていましたが私も眠たくなって番組変えました。(笑)
2013/02/13(水) 21:00 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
ひどい地図、本当ですよね。日本中古墳を入力したのに訳がわからなくなってしまいました。
麻生さん、いいですね。まさに今、私が書いていることです。麻生さんもカトリックだったきがしますが。
2013/02/14(木) 03:20 | Bunbunbun | #-[ 編集]
お早うございます
安全運転の国会 以前ほど面白くないですね
でも石原さんの独演会は面白かったですよ 国会質問ではなかったですね
安倍総理聴いていますか なんて言われておちょくられているようでした
あの場面がお絵描きに出てくるかな~と思っていたのですが・・・はずれました
2013/02/14(木) 04:54 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
あざみさん
今回の予算委員会参院選を意識してか盛り上がりにかけますね。
↓うちも孫たちが帰省した時はこちらもちそれも嬉しいけどあざみさんちのお孫さん
今食べ盛りなんで大変ですね(^-^)/
2013/02/14(木) 05:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
今度地図の修正版がでるらしいです、
いまプロ向けのソフト提供してるのでこんどはどうでしょうね。
なぜかipadではgoogleはないですね。
麻生さんの考え方宗教にかかわらずわたしも同感です。
2013/02/14(木) 05:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
多分足をすくわれるのを警戒してると思いますが面白くないですね、
本会議ではないんだから審議ストップくらいの迫力が欲しいです。
あの石原さんニコニコ動画で見ていたけどコメントみんな
好意的それに迫力があったけどちょっと間にはあわなかったです。

次に用意しておいて描いてみますね。
2013/02/14(木) 06:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは!
口の曲がり具合等がそっくりですね。はっちゃんさんの世相風刺は楽しみにしています。
マスコミや評論家等は、あげ足取るのが仕事(笑)無責任な発言しても何の制裁も受けず誰からも批判されないので、言いたい放題。人の失敗を待っているようです。人の不幸をネタに盛り上がる世間話好きなオバちゃんと何ら変わりは無いですね。
2013/02/14(木) 13:03 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん♪ おはようございます^^
特長がしっかりと描かれていて
これは万人に誰だか解りますね^^
>ちょっと描き方大げさかな
いやいや・・これ位で丁度良いです!(笑)
この歪んだお口から、再び誤読を聞くことになるんかしらねぇ(汗)
2013/02/15(金) 07:39 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
sakuraさん
最近は参院選を意識してか安全運転盛り上がりに欠けるし
失言もないしお絵描きネタがありません(^^

あの評論家さん新聞に書いてあることを並べてるだけ方がありますね、
見る目が肥えてるのでそんな方は一発やで消えていきますが。
2013/02/15(金) 08:22 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
ちえたん
この方などは凄く書きやすいです
ここまで大袈裟に書いたらいいけどご本人さんに苦情言われるかも。
そのうちに必ず出ますがひょっとしたら応える紙にふり仮名うってあるかも(^^
でも下手な知ったかぶりより愛嬌がありますね。

左のマイク持ったリポーターの女性、誰かモデルは私だと名乗ってほしいんですが
ちえたんはこの絵に似てませんか?
2013/02/15(金) 08:27 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
おはようございます
これは 麻生さんだ!
口元の歪みが愛嬌ですね
確かに 丁々発止の質問・回答はないですね
”みぞゆう” などはもう出ないでしょうね
2013/02/15(金) 08:30 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
この方こんな顔してべらんめ~口調軽快でいい大好きです。
多少の誤読もご愛嬌、それを叩くマスコミももうちょっと太っ腹で見る目がないんでしょうか。

予算委員会静かですねたぶん夏の参院選視野に入ってるんでしょうね。
2013/02/15(金) 11:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
v-208
麻生元首相の似顔絵は ソックリですね!(^^)! 安全運転もいいですが、ちょっと 発展性に欠けるきらいはありますね。期待感を持てる 施策となると、大変なんでしょうね。暇人も 車の運転は 安全第一でやっていますが、いつも 追い越されていますよ!(^^)!
2013/02/15(金) 12:33 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
もう少し迫力がほしい、その点石原さんの質問と言うよりお説教迫るものがありましたね、

そう私も安全運転ですよ、いくら急いでも着くのは殆ど変わらない
慌てて走って行った車次の信号で横に並んでることがよくあります。
私も後ろから追って来たらかならず道を譲ります
追い越す方も負い目を感じないように後ろにきちんと高齢者マークをつけてますよ。
2013/02/15(金) 13:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門