はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 焼き肉店

                          


焼き肉店  ...



NO 564   焼き肉店


昨年アップした感じのいい焼き肉店大衆店ながら接待がいいのでよく行くようになった。
この日もたくさんのお客さんで混みあっていたんで終わり次第席を開けようと思ってると

;今日は休日なんでばたばたしててごめんなさいね

普通では客が立て込んでくると早く帰れとかたずけに来るんだけど・・・
お店の宣伝をしてあげたいけどそれは出来ないのでちょっとわかるように描いてみた全くの大衆店です。




 ←この木以前にもアップしたまだ頑張って立ってるよ
  ONマウスで表示される画像位置は下になるけど
  表示位置についてはいま勉強中



 

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
接客のいいお店ってまた来たいって思いますね

倒れそうな木のように見えるけど強いのかな?
2013/02/11(月) 16:26 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうなんですよ
このお店歩いていけるし便利でよく行きます。
本に書いたような接客野店が多い中で世間話にも乗ってくれます、
このチェーン店はたくさんあるけどほかもおんなじなんかな。

この木は以前にも載せましたこれだけ細くなってもしっかり立ってますよ。
2013/02/11(月) 16:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
一人ですから焼肉店は行かないです。
家族がそろった時ぐらいです。
デモ美味しいが一番です。
ハンバーグとは違う味ですよね。
毎日だと飽きますが
時には焼肉も美味しいと思います。
2013/02/11(月) 16:41 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
私も昨日、焼肉も食べました。豚肉です。
贅沢で、いいですね。
2013/02/11(月) 16:42 | Bunbunbun | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
注文は一人前からあるんでお一人でもいくらでもいけますよ、
でもやっぱりご家族がそろってわいわい言いながらの方がおいしいですね。
私も孫たちが帰ってきたら喜んで外食に連れまわします。

ハンバーグとは全然違います私は安物のもつのほうが好きですよ。
2013/02/11(月) 16:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
私はどちらかと言えば牛の方が好きですよ(^^
いいお肉より安いほうがおいしいです。

この店はチェーン店なんですが感じのいい接客してくれます。
2013/02/11(月) 16:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
接客も良いお店なんですね^^
お箸もって伺いたいですよ(笑)
2013/02/12(火) 00:09 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
焼肉店で炭火で焼いて食べる店とは珍しいのではありませんか こちらは大概ガスです
感じがいい店はお肉も美味しくなりますよね 店員さんも美人ですね~(^-^)/
2013/02/12(火) 05:35 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
七輪~♪
はっちゃん♪ おはよぉございます^^
そうそう、この七輪に炭火の焼肉が
最も美味しいんです!(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ
肉汁が炭火で煙になって・・・・。
その香りが最高!なんですよね^^
私、その香りだけで白いご飯食べれますもん~♪(笑)
感じの良い接待のお店は、何度でも行きたくなりますよね^^

下の大木?根本が折れそうですね^^;
2013/02/12(火) 07:05 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
abendさん
気持ちのいい店で、歩いてもいけるのでここはよくいきます、
競争が激しく入れ替わりが多い道路沿いの店ですがもうずいぶん長いこと
開いてるのは評判がいいからでしょうか。

(^^お箸持って、接待はわからないですがそちらにもあると思いますよ。
2013/02/12(火) 07:31 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
いやこの店はこちらではたくさんあるチェーン店ですよ、
他の焼肉店では作り置きのコンロがほとんどですがここは
こうして七輪に炭をおこして持ってきます。

最近の若い子はかわいくなりましたね
この絵に負けないくらいかわいい店員さんですよ(^^
2013/02/12(火) 07:32 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
ちえたん
そうそうここは七輪の炭をいれて持ってきます
なにか遠赤外線が肉を焼くらしいので一味ちがいます、
油も落ちて燃え上がるときは氷で冷やすのも面白いです。

私はご飯はいつもビビンバ、それも大きいので一つとって家内と
半分づつ分けて、それでもおなか一杯になります(^^
マニュアル通りの高い声での接待よりもこうして一言いいですね。
2013/02/12(火) 07:33 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
焼肉店へ
よく行くなんて
お二人ともお若いですね~(^_^)
2013/02/12(火) 07:35 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
(^^若いか~73と69たしたらもうすぐ150歳になりますよ、
でも焼肉大好き私はとくに脂っこいホルモンがすきです。
2013/02/12(火) 08:17 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんにちは!接待の良いお店は気持ちが良いですね。
例えば多少料理が遅かろうと、不備があろうと気にならないから不思議。
どんなに美味しい料理であろうと接待が悪いお店には行きたくないものです。
一番大切なのは「人」という事でしょうね。その「人」が物扱いされている時代。
使い捨てですからね。嫌な時代です。

倒れそうになっても踏ん張っている木から元気を貰えます。


2013/02/12(火) 13:49 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
そうなんですよ
最近はマニュアル通りの接待それも甲高い声でおなじこと言われたら
ちょっとうるさいですねそんな店が多い中ここは落ち着いた接待で癒されますよ。
そう言えばいつも同じ顔使い捨てではないんでしょう。

この木はいつもの散歩道に頑張って立っています、
以前にもアップしたけどこんなに細くなっても倒れない横のと比べたらわかるでしょう。
2013/02/12(火) 14:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
焼肉 ・・久しく食べていませんね
食べても 家で・・これは味気ないですね

最近は専ら 刺身 です
刺身は週に3回は食べています
その為か 善玉コレステロールがやたらと多いですよ

感じの良い店って 良いですね
2013/02/12(火) 15:14 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
私は焼き肉が大好きなんんでよく行きますよ
歩いていける所に3店もあるんでお互い競争が激しい見たいですね。

刺身もいいですね、最近ノロが流行ったので寿司や刺身は
遠ざかってるけどもう大丈夫でしょう。
刺身は善玉コレステロールが多いんだ肉好きの私は悪玉が多いでしょうね(^^
2013/02/12(火) 15:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
接客が良くて炭焼きですか?
言うことなしです☆彡

わたしは独りで通ってしまうかも?です^^
2013/02/12(火) 18:37 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
焼肉店いろいろあるけど七輪に炭火でもってくるのは珍しいでしょう、
それに接客となりのおねーちゃんみたいに気やすいし入りやすいです。
一人でも十分はいれますよ(^-^)/
2013/02/12(火) 18:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは♪
はっちゃん、焼き肉が好物ならまだまだお若い証拠ですね!とてもいいことだと思います。うちの舅や姑は歯も悪いしコレステロールも気にしてるので肉系は全然食べれなくなりましたよ。

写真の木はソテツ?シュロの木?根が地面に飛び出て盛り上がってるんでしょうか?ガンバレ!
2013/02/12(火) 21:49 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
昔から肉類は大好きそれも脂っこいものがすきなんです、
そのわりにはぎらぎらせずに自分でもさらっとしてると思うんですが(^^
歳いったら油よりお魚のほうがいいといわれてるんですがこればっかりは
好みなんでかえれないですよ。

この木はたぶんソテツでしょう何故か地面に近いところがだんだん細くなってくる
もうずいぶんになるけど強いですね。
2013/02/13(水) 07:50 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
はっちゃん おはようございます
大阪は食べ物が美味しいですから お肉も良いお味なのでしょうね かわいい店員さん 私も感じの良いお店がやはりいいですね 私も良くお肉屋さん行くのですが 接客はあんまり・・大事ですね サービス業ですから お母さんの笑顔も素敵です☆
2013/02/13(水) 09:02 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
そう大阪はご存知の通りくいだおれの町ですね、
私は肉料理が大好き、いまでも覚えてるのは札幌ビールで食べた
ジンギスカンもういちど食べたいねといつも話してるんですよ。

この店は私ちから歩いて5~6分焼き肉といったらここに行きます、
店員さんも馴染みさんがいますよ。
2013/02/13(水) 12:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
遅まきにお邪魔します。
焼き肉店感じが良いお店は必ず流行っていますね。子供達も焼き肉大好きです。
でも財布の中身と相談していきます。
総勢7人でいつも支払わされます。
2013/02/13(水) 21:04 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門