はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) TVドラマ

                          


TVドラマ   ...



NO 563   TVドラマ”とんび”



クイズ番組も好きだけどいいところ答えの前などに寸止めCMばっかりのために
最近では面白さも半減あまり見ない、ここで入れるCMは見る気もしない。

ドラマは好きで下手な構成でぜんぜん内容がわからないのも多いなかで
配役にもよるんだろうけどお話の進みもすっきりした作りで面白い。
そんな中で印象に残った台詞

「秘すれば花」

世阿弥の「風姿花伝」から来た言葉らしいが沈黙は金とも

最近実生活でまったく反対のことが
個人的なことなので詳しくは書かないが心ない軽薄な人のつげ口で
家の中が引っ掻き回されたことが二回もあって情けないことです。


そんなことはほっといて今日の散歩道で池にたくさんの鴨がいた






←たくさん水鳥がいたけど名前がぜんぜんわからない(--

ちょっとお願い
画像拡大するのは前ページのようなクリックがいいか上のオンマウスがいいかどちらの方が見やすいでしょうか。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは!
答えの前にCMを入れて、視聴者を取り入れる作戦ですね。TVは殆ど見ませんが殆どがそのような作り方では無いでしょうか?ドラマも連続して見なければストーリーが分かりませんし、映画が一番良いですね!

人の悪口で盛り上がる方は何処にでも居らっしゃいますね。
良い話は絶対にしないのが不思議。そんな方は意地悪そうな顔をしています。内面は顔にでますからね。

綺麗な水鳥です。
オンマウスは便利ですね!写真が多いと被ってしまうので使っていませんが。
2013/02/08(金) 15:50 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
私は今は仙人暮らしなのでTVも楽しみの一つ今も予算委員会見ながら
ネットをしています、以下に民放無料とはいえ最近ンぽCMはひどいですね。
幸いipadがあるんでその間はCMは見てないですが(^^

個人的なことなんですがひどい人もあるもんです、
そんなんに限って肝心の時は逃げてしまっていないです
人の悪口(ではないんですが)商売してるのもありますが客の逃げ出しが止まりません。

ONマウスはCSSから変えなければならずRSSの配信が遅れてしまうので変えようかと思っています。
2013/02/08(金) 16:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
「とんび」はNHKドラマで見ました。
クイズ番組、答えの前にCM入りますね
削がれますねぇ

鴨などたくさんいますね!
2013/02/08(金) 17:36 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
今はこのドラマは毎日TVで放映しています、単純だけど面白いですね。
TVのクイズ好きなんだけど最近は作りがひどくて興味がそがれます。
2013/02/08(金) 17:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私も見ていますよ^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

「とんび」毎回見ています。
最近のドラマは、内容が下手に凝っていて、
解り難いからあまり見る事がないのですが、
このドラマは内野聖陽さんが好きというのもあるけど
情の深い父親を演じておられ
心温まるドラマですよね^^

おっ!川にカモたちですね~♪
緑色の頭のマガモさんに、茶色い頭はヒドリガモさんですね^^
家の前の川でも、この2種は多いです!
マウスオンで拡大!に1票です!(笑)
2013/02/08(金) 19:14 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
私みたいに歳がたくさんになると頭の回転速度が落ちてきて
お話のスピードについていけないです(^-^)/
これは単純明快なので面白いですね、
そっか内野聖陽さんのファンなんだあのキャラはいいですね。
散歩道にいました
鳥撮りさんなら個別に撮影なんでしょうけどいっぺんに撮ったほうが簡単なので
マガモとヒドリガモですかこれはよく見ます。
2013/02/08(金) 19:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
答えの前にCMを入れて、
もったいぶって引き伸ばすのよね~
チャンネルを変えられないように考えてるんでしょうね。

マウスオンで写真が大きくなったわ(@0@)ビックリ!
2013/02/08(金) 19:59 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
あまりドラマは見ないのですよ
見るのは 昔でいうサスペンスドラマ
仕方ないけど CMは!
ただCMになるとトイレに行けます

オンマウスも良いですね
2013/02/08(金) 22:59 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
とんび 私も観てます。
ほんわか観れるところが気に入ってます。
軽薄な人のつげ口 大変でしたね。
いろんな人がいますからね。
2013/02/08(金) 23:11 | abend | #-[ 編集]
テレビはさっぱりわかりません。
とんびですか。物語を追う事は楽しいですが
仕事から帰ると眠る事が幸せです(笑)

「秘すれば花」は沈黙が金と同じ
意味なのですね。一つ賢くなりました。

鴨可愛いでしょうね。それにしても
綺麗な水鳥ですね。散歩が楽しくなりますね。
2013/02/09(土) 01:56 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
テレビドラマ とんび 以前NHK版は見たのですが最近別局でもやっているようですね いかがですか?
秘すれば花 なかなか秘すれない方が多くて困りますね~
オンマウスでのアップ 鴨さんが綺麗に見えますね
2013/02/09(土) 04:54 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
昔の乙女さん
すん止めCMの効果はあまりないでしょう
かえって反感を買う手法とおもいますそれに時間の延ばすための
繰り返しが多すぎるアナウンサーの絶叫にはうんざりします。

これは見やすいでしょうでもスマホやipadでは働きません。
2013/02/09(土) 07:03 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
とんびさん
同名のドラマですね、痛快で面白いですよ。
CMは仕方ないのはわかってるんですがその入れ方
ここ一番でスパ!と切ってCMその後また戻ってと、
私はCMになるとすぐに立ち上がるのでipad開いてます。

ONマウスはかなり大変なんですが見やすいでしょう。
2013/02/09(土) 07:05 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
abendさん
これは見てられるんだ
明快なつくりで結構楽しめますね。
そうなんですよちょうどドラマでこんな言葉が出てきたんで
そのときは何にも言わずにしてたけどここにちょっと書いてみました。
もし本人が見ていたら自分だとわかるだろうけどめったに謝りはないでしょう。
2013/02/09(土) 07:06 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
しょこらろーずさん
最近はTVを見ない方は増えています
私も売れない芸人のどたばたなどつまらない番組は見ませんが
クイズは好きでよく見ていました、でも最近の卑怯なまでの作りで見なくなりました。

いいドラマは選別してみています
構成等自己満足で見るもののこと考えてないのは
一回で見るのはやめてしまいます。
2013/02/09(土) 07:07 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
NHKで放送されたみたいですね
そのときは見てなかった誰が主役をされてたんでしょう。

最近余計なおせっかいで身内の関係にひびを入れられたことがありました、
詳しくはかけない、よっぽど腹が立ったけどこちらは何も抗議しなかった
その家はいまは大変なことに同情はするが自業自得ともおもっています。
2013/02/09(土) 07:08 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
見る方は
オンマウスの方が楽ちんですね(^o^)
今日FC2からのメールで
アルバム機能のナンチャラカンチャラきましたけど
まだちゃんと見ていません
はっちゃんは?

鳥さんはマガモでしょ(^_^)
2013/02/09(土) 09:52 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
やっぱりONマウスが楽ですか、
これを働かすのにはCSSとHTMLにソースが必要なんでちょっと面倒なんですよ。

私にはまだ来てはいないですがアルバムに画像追加方法ちょっと
変わりましたね、複数をドロップで出来るんで
私のように投稿記事をメモでHTML書いてるものには楽になりました。
2013/02/09(土) 13:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
「とんび」は前にも俳優さんが違いましたが見た事があります。
今度に父親役はあまりにも表現が大袈裟でお芝居っぽくて。。。でも見ています。コマーシャルには困ったものですね。
「秘すれば花」
「言わぬが花」と同じ意味ですね。
2013/02/09(土) 18:43 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
そういえばこの内野聖陽さん演技が大袈裟これがキャラなんでしょうね、
でもお話は単純明快で面白いです、
この絵はおそらく気にしあってるのにどちらも意地っ張り
その様子を描いてみました。

そうなんです言わぬが花世渡りには大事だと思います。
2013/02/09(土) 18:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ドラマ≪とんび≫、評判がいいのですね。
これからでも調べてみてみようかな?

TVは、気になるドラマがある時以外ほとんど見ていません。
(夫は一人で3台のTVとお友達ですが。)

拡大は、ケースバイケースではないでしょうか?
↓のページは、クリックが良いように思います。
鴨さんはONマウスが良いかもしれません。
無責任な好みです。
2013/02/11(月) 10:06 | こすずめ | #CqptDIYc[ 編集]
こすずめさん
評判がいいと言うより私はつまらない寸止めばかりのクイズ番組より
単純明快こんなドラマが大好きなのと絵にしやすいので。

旦那さんTVを3台も(驚)
うちは大きなTVはチャンネル権はか~ちゃんが持っていて
私は映画が好きなので録画して10時半くらいから見ています(^^

クリックかONマウスか使い方はこれからいろいろやって行きますね、
ただONマウスの直接表示はCSSを変える必要があるので一般的ではないです。
2013/02/11(月) 13:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門