はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ネット銀行

                          


ネット銀行  ...

 

NO 557   おぺれーたー


家の玄関を改造するので大工道具をネットで購入したカード支払いなんで
残高確認しようと銀行にログインがうまくいかない。
そこで電話で問い合わせたが繋がってもコンピューターが自動で応対してくるがちょっと味気ない。

始めにパソコンからだったら1を・ネットバンキングだったら1を・ログインに関することだったら1を・暗礁番号を・支店番号を・口座番号を・最後にこの会話は録音しますだと、何か悪いことしてるみたいでだんだん腹が立ってきた

ここで始めてオペレーターさんが出てきた
かわいい声ではっちゃん今日はといわれて腹のたつのを忘れてしまったそっか~向こうに名前が出てるんだ、
いろいろ聞いてるうちに結局自分の間違いだったことがわかり平身低頭(^^

昨年植えた蕗、薹を5個出してきたどうやら根付いたみたい、今年はおいしい蕗がたべれるかな。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
冷静になると見えてきますね^^
蕗、食べられるといいですね
春が待ち遠しいですが、まだまだ寒い日が続きそうね~
2013/01/21(月) 15:47 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは。
オペレータに繋がるまでの工程が面倒なのよね。
私も自動対応は苦手だわ゜(>д<)゜
もう蕗の薹が芽吹いて春が来るのも遠くないわねv-7
2013/01/21(月) 16:12 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
うさぎさん
この蕗去年アップしたのを覚えてくれてますね、
高っかい苗買ってと笑われたことも、その苗がひと株しか根つかなかった
そこで家内の実家で貰ってきて植えたのがたくさん蕗の薹を出しました。
今年はいくらか収穫出来そうです。
2013/01/21(月) 16:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
あのコンピューターの冷たい対応は苦手です、
もし間違っても構わずすすんで行くしこちらの言うことは全然聞いてくれないし
生身のオペレーターさん出て来たらほっとします。

蕗の薹出てきました、植えたのもうっかり忘れていたけど
やっぱり自然は季節を忘れずに知らせてくれます。
2013/01/21(月) 16:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは!
はっちゃんは銀行までネット活用ですか!やりますね〜!便利だけどもちょっと怖いです。私もオンラインショッピングをよくしてますが、毎月余分な多額な請求がきてないかいつもビクビクしてます。万が一、私の口座をハッキングされてたら勝手に使い込まれたりする恐れがあるでしょう?それがどうも心配なんですよね。ネットは生活を豊かにしてくれますが、それと共にプライバシーを侵害される危険も潜んでますから気をつけたいですね。
2013/01/21(月) 16:30 | かのん | #-[ 編集]
かのんさん
私のネット銀行にはあんまり多額(10万円以内)をいれてないし貸付限度額の設定も0円
振りこみ限度も小額にしか設定ありません。
少しの買いものにネットショッピングに使っていますし出金金額も小額に抑えています。
使うのは映画とか今日も小額の買いものだけの商品を送ってきました。

もし足らなかったら、いるだけ振りこんでおきますし高額なのは代引きか振りこみで支払います。
2013/01/21(月) 16:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは!そのお気持ちは分かります。一度で解決するならまだしも、何度も問い合わせをする場合、
その都度同じ事を繰り返しですからね。
酷いケースだとオペレーターに変わってからも本人確認とかで聞かれたりします。
セキュリティの関係だとは思いますが不便ですね。
人間が機械に使われている感じです。
2013/01/21(月) 18:23 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
そうなんですよ、あのコンピューターで合成された声はいただけません、
うっかりお返事してもおかまいなしに進んで行くのが馬鹿にされてるみたいですね。

でも結果は私の間違いで穴があったら入りたいきもちです(^-^)/
2013/01/21(月) 19:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ
良く分かりますよ。
私も自分がミスしているのに、何で人間が出ないの~~~ぶつぶつと云う事が数回ありましたよv-8
口座引き落とし限定の場合は、仕方がなく利用しますが、殆ど代引きにしています。

信じられないけど、雪がないのですねぇ~~v-254

2013/01/21(月) 20:32 | sahoro | #ol6ird1Y[ 編集]
はっちゃんったら~
もう
女の子には
声でも弱いのね~(^_^)
2013/01/21(月) 21:26 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
蕗ということは、蕗の薹が出てきたということですか!暖かい所ですね、大阪は。
春になると、山荘の庭にはたくさん蕗が出てきます。もうすぐ春ですね。
2013/01/22(火) 02:40 | Bunbunbun | #/bRx.BK6[ 編集]
sahoroさん
私も高額商品は代引きなんですが安いのはカード落としを使っています、
ただカードの場合残高を少なくし一日に落せる金額を10000円に制限してあります。

雪はまだ数えられるくらいしか降ってませんよ、
今日も雨で比較的暖かいです。
2013/01/22(火) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
(^^コンピューターの対応にいくぶんいらいらしていたら
オペレーターさんに名前で呼ばれたら弱いですね。

そういえばコンピューター対応え口座番号う打ち込んであるんで
呼ばれてあたりまえなんだけど。
2013/01/22(火) 07:42 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
Bunbunbunさん
恥ずかしながら薹の字が間違っていました
記事中とお返事全部修正しておきました、いままで気がつかなかったです。

こちらは今日も暖かい雨が降っています、春雨ともいえますが今夜から
冷えるらしいけど何時もたいした事ない水道も水がとまったことないですよ。
2013/01/22(火) 07:42 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
今は何か問い合わせするのも
音声ガイドですね。あれっていやです。なかなか肉声が出ません。

蕗をわざわざ植えられたのですか
山蕗とは又違うのですね。
2013/01/22(火) 14:50 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
なになにだったら1をなんて言われるのはいやですね、
知らないところを自分で案内してるみたい間違ったら違うところにいってしまいます。

去年この蕗苗買ったト言って笑われました、
残ったのはひと株だけ貰ってきたのは元気です(^^
2013/01/22(火) 16:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
はっちゃんは何でもやるからすごいですね。
リフォーム 上手く出来ると良いですね。
2013/01/22(火) 22:40 | abend | #-[ 編集]
大工道具で玄関の改造が出来るなんてお家の中もいつも綺麗にされてるのでしょうね。
羨ましいです。
蕗はお値段高かったですよね。
食べれるとよいですね。香りがよいですよ。
2013/01/23(水) 05:17 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
今度は玄関の改造ですか 大工やら左官やら器用ですね~
どこをどうしたのかまたみせてもらいたいものですね
アーあの蕗ですね 覚えていますよ(^-^)/
もうフキノトウが・・・早いですね 私も探しに行ってみます
2013/01/23(水) 06:10 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門