はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 歯医者さん


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

歯医者さん   ...



NO 556   歯科定期検診


しばらく似顔絵にかかっていたのでアップが遅くなった

今週の始め定期検診でおなじみの歯医者さん

:こんにちはまたお願いします。

看護師さん今年初めてなんで新年のあいさつをしてくれた

;あけましておめでとうございます 今年もよろしく

:おめでとうここ歯医者さんなんでどうしても
  ”痛い目に会わせて泣かしてあげましょう”に聞こえるんだけどな

その喜んでくれたこと今年の初笑でした、もちろんやさしくしてくれましたよ(^^

散歩道で見つけました道路というのにほとんど歩いた後がない、
柵の向こうは野池で陽だまりでは釣り人が数人のんびりと糸を垂れていた。




  更新2013/01/18(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 32   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
痛い目に会わせて泣かしてあげましょう
笑っちゃいました!
偉いですね 定期健診
歯は大事ですから
絵のはっちゃんの表情がなんとも言えませんね
2013/01/18(金) 16:11 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
歯の定期健診は2ヶ月に一回必ず受けています、
予約してくるんですが忘れないように日付を書いたワッペンを
もらってきてカレンダーに貼ってあります。

うんこの椅子に座ったときはどんなことされるのかなと不安ですが
もう2年ちかく治療はしてませんもちろん半分しかないですが(^^
2013/01/18(金) 16:28 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
2か月に一度定期健診に行かれるって
感心ですね。
はっちゃんの歯はいつも整っている訳ですね。私途中で止めた事が有ります。
歯石取りで頭にビンビンきて。

看護師さんとの会話楽しいですね。
冗談が言える人良いです。
2013/01/18(金) 18:55 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんは!美人の看護師さんですね。これなら歯医者さんも楽しくなるかも知れません。
歯を悪くすると内蔵まで弱るといいますから、行かれる時に行っておいた方が良いですね。
2013/01/18(金) 19:38 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
あざみさん
いえもう半分なくしてるんで残りを大事に大事にしています。
きっちり2か月に一回予約して検診いってます、
もうヨレヨレの歯ばかりなんですが
先生にきっちりきてくれるんで進まないと保証してもらいました。

看護師さんとは私が畑にいる時は遊びに来るくらいです。
2013/01/18(金) 20:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
優しいし気さくだし、いいかたばかり病院らしいところはありません。
残り少ない歯だけどきっちり磨いて検診で掃除してもらって
もう2年くらい痛みもなんにもないですよ。
2013/01/18(金) 20:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
美しいお医者さんですね。
歯磨きは朝だけおざなりに。
孫が見抜いているようで、
時々睨まれます。
2013/01/18(金) 20:27 | Bunbunbun | #-[ 編集]
こんばんわ
歯科の定期検診ですか。
私は、6か月に一回ですよ。この4月を予定しています。

札幌の歯科衛生士さんもお若くて美人が多いですね。

冬なのに、道路に雪がないなんていいですねぇ(*^_^*)
2013/01/18(金) 20:49 | sahoro | #yca9AD2E[ 編集]
Bunbunbunさん
寒くなるとどうしても億劫になりますね
私みたいに2ヶ月に一回検診いってると歯石はたまらないみたい
ちょっと歯磨き手抜きしても大丈夫です。
2013/01/19(土) 07:50 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
sahoroさん
私は2ヶ月家内は4ヶ月に一回です
歳いくほど短いほうがいいみたいですね。
最近は歯医者さん増えて競争が激しいわたしちから歩いていける
医院は5箇所もあります看板娘みたいになってるんでしょう(^^

こちらでは雪はぜんぜんつもりません
それなので落ち葉もそのまま春までこんな状態でしょう。
2013/01/19(土) 07:51 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
おはようございます
そうか 歯医者さんの検診なのだ
何時も楽しい会話に ほっこりしていますよ
2013/01/19(土) 09:00 | とんび | #-[ 編集]
検診
歯石を取りに半年ごとに行っています。
去年あたりから歯科ばかりでなく病院に行くことの多いこと(-_-;)
どれか忘れそうです(苦笑)
2013/01/19(土) 10:04 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
とんびさん
そうですよ何時も朝一番に予約しておいてます、
もう残り少ないので大事にしとかねばかぶりつくこと出来なくなったら終わりですね。
2013/01/19(土) 14:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みかんさん
私は2カ月に一回なので歯石がたまる間がないらしいです、
それでも磨き残しがあるとよく看護師さんに手ほどきを受けるんですよ(^^

それと月一の内科の検診蒙大丈夫なんですが歳が進むと気が弱くなって
行かなければまたぶり返すように思って通っています。
2013/01/19(土) 14:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
八衛門さんは何時までも歯が綺麗で
感心です。定期的な検診がよいのですね(涙)

枯葉の道は人が通らないのですね。
落ち葉がカサカサ音を立てますが
枯葉だとつまらないのですか。

2013/01/19(土) 14:53 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしはもう半分なくなってるんで残りを大事にと
きっちり検診に行ってます、おかげで残りまだ大丈夫みたいです。

ここは整備された公園内の散歩道なんですが
殆ど歩く人はおらず落ち葉も踏み固められていないです。
私は散歩の帰りにたまに通りますがめったに出会わない
対岸では釣り人がいるんですが。
2013/01/19(土) 15:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
歯科医は避けています(';')
76歳にもなると 悪いとこだらけで、歯医者に行ったら 帰してもらえませんですよ(';')
てなことで、固い食べ物は避けています。でも、豆腐ばかりでは 体が持ちませんしね。液体燃料で頑張っていますよ(';')
2013/01/19(土) 15:55 | 暇人 | #-[ 編集]
通院されている歯医者さんの看護師さんは美人さんですね!

奥様も温泉ガールさんも美人さん。
もしかして~はっちゃんさんは面食いさんですか?^^
2013/01/19(土) 16:17 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
歯医者さんとは仲良くしたくないけど・・・
でも歯の痛いのは絶対に我慢できないものね。
痛くなる前の定期検診が大事なのよね。
2013/01/19(土) 17:29 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
暇人さん
歳いって来ると歯は大事避けてはいけないですよ(^^
そうそう一回いくとあれもこれもと次々悪いところがでてきますね。
でも私はきっちり通ってるおかげで2年ほど検診だけで治療はしてません。

液体燃料でエネルギー補給できるのはいいですね。
2013/01/19(土) 18:38 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
めぐさん
看護師さん美人でしょうそれ楽しみに検診行きます(^^
写真ではごまかしは出来ないけどお絵描きはどうにでも描けるので
いえいえ決して面食いではありませんよ。
2013/01/19(土) 18:39 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
昔の乙女さん
私は歯医者さんとは仲良しですよ、
きっちり検診行ってるので歯弱ってるけど安定して
長いこと治療はしていないです、やっぱり専門にお掃除してもらったらいいですよ。
2013/01/19(土) 18:41 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
今年もたのしい?歯医者さん通いが
始まりですね(*^_^*)
2013/01/19(土) 19:28 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
今年初歯医者さんです(^-^)/
二ヶ月に一回なのでブログネタになるんだけど
看護師さんは3人なのでどうしましょう。
2013/01/19(土) 20:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
定期に行かれるのは良いですよね。
私も行かなきゃな~^^
2013/01/19(土) 21:10 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
歯の定期手入れは大事なことですね
私は最初は痛くて歯医者に行ったのですがそれ以来定期的に行って歯石をとってもらっております
長く期間があくと初診扱いになるとのことなので4ヶ月ごとです
時間の予約は出来ないので朝早く並んで待つのが大変ですが・(^-^)/
2013/01/20(日) 05:12 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
そうなんですよ、ブログでも報告してる通り2ヶ月に一回きっちりと通っています、
歯医者さんはどうしても敷居が高いけど掃除して貰ったら気持ちいいです。
2013/01/20(日) 07:33 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
若い方はそのくらいでいいですね、家内も4ヶ月一回検診してますよ。
通ってる歯医者さんは予約が出来るので
私が2回目行った時受け付けの方が奥さんのも
予約受けておきますねといってくれます、その時間に行けばいいので
並ぶ必要はないのでらくですよ。
2013/01/20(日) 07:35 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんにちは
歯医者さん 優しくしてくれていいですね^^
今年も頑張りましょう^^

ほとんど人は通らない道なんですか?
落ち葉を踏みしめながら歩くの好きです
2013/01/20(日) 13:17 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
は~い治療せんでもいいように頑張りますよ、
といっても寒い時はどうしてもさぼりがちなんですが(^^

ここは公園内に整備された遊歩道なんですがコースの関係か
殆ど人やわんちゃんの散歩コースではないみたいです。
歩くとちょっどかさかさ音がしますよ。
2013/01/20(日) 15:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/20(日) 16:54 | | #[ 編集]
・・さん
大丈夫です、左からメールください。
2013/01/20(日) 18:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門