はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 温泉

                          


温泉   ...









NO 552   ここはいつもの美人の湯
(4こまにしてるが部品を並べ替えてふき出しおくだけとONマウス設定だけなので簡単)



最近は一カ月に一回くらい来ている、
ここが森やかの郷”森”がどうしていよと読むのかわからない、
カメラは持ち込めないのでお湯に入ったら書いてある効能書き憶えてこようと何度も挑戦してるけど
出て来たら殆ど思いだせない(--

全景、右が温泉刈り取った稲株立ち上がる野火の煙いい風情でしょう。(大阪湾方面を望む)
撮影してる足元には後ろの山から流れ出るせせらぎの音が次には録音してみよう。




、、、、、八衛門 ”故佐藤 允さん”  ←美人さんアップしようと思ったけど予定変更

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
いつもの温泉での出来事を四コマ漫画風にしていて楽しかったです。
光景が浮かんできます。

その温泉に近くて羨ましいです
2013/01/07(月) 15:35 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうなんですよ
車で40分くらい手ごろな距離なんでよく行きます、
歩いて5分の所にもあるんですがあまり近いしちょっとした
事件もあったので敬遠しています。

この前12月半ばに行って清算に次の割引券をくれるうまいこと考えてますね。
2013/01/07(月) 16:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風景
野火の煙が立ち上るこんな風景が田舎にあるのですね。
長閑でよいですね。空気も綺麗のでしょうね。
この辺りでは見られませんが稲美に行けば見れるかもです。

美人湯ですか。湯はちょっと苦手
ですが、寒いとお湯が一番暖まりますし薬効もあって温泉は良いですね。
こんな風景の中だとのんびりできそうです。

腰の具合大丈夫ですか。
2013/01/07(月) 17:29 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ひなびた雰囲気いいでしょう、でも岸和田市内なんですよ、
私は温泉大好きでここは特に
関係ないですが女性に人気なのがわかります。

ありがとうございます、やっぱり暖めたら足腰にはいいですね、
この温泉は塩分を含んでいるんで帰ってきてもぽかぽか湯冷めしません。
2013/01/07(月) 17:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いよやかの郷ですね
何時もブログに出て来ますネ。
よし、今度行って見るとしますか。
漫画面白いです。もっと長けりゃ良いのにと思いましたよ。
2013/01/07(月) 19:02 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんは。
割引券を貰うとまた行きたくなるから商売上手よね(^0^)
通い慣れた温泉があるなって羨ましいわ。
入浴してこんなに美人になれたら嬉しいな~(笑)
2013/01/07(月) 19:23 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
温泉、温まるでしょうね。
私は、髪が暴れるので泊まり以外の温泉はちょっと敬遠したしまいます。
なので、温泉ガールにはなれません。悪しからず(笑)

レイヤー・・・数年前のこと、何とか手名付けたかったのですが手も足も出ないで諦めました。
良いですね~
2013/01/07(月) 19:35 | こすずめ | #hDpK6A2A[ 編集]
あざみさん
ここはいつも出てくるでしょう、ぜひ一度行ってください。
うちからは40分くらい3時以降になると送迎バスが
出るんで空いてくるんですよ。

この絵は元のをちょっと組み合わせ変えただけ
よく使う手です、部品だけでもたくさんありますよ。
2013/01/07(月) 19:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
二月くらい有効の割引券くれるんですよ、
車で40分くらいの山の中にあってちょうど手軽でよいます。

ほんとにこんな効用が会ったらすごいでしょうね
2013/01/07(月) 19:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こすずめさん
残念みなさんに温泉ガールお願いしようと思ったんですが(^-^)/
でも絵なのでご希望通りにできます。

こすずめさんはソフトなにをお使いでしょうか、
私はフォトショップとGIMPです。
2013/01/07(月) 19:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんのブログファンなら良くいきさつが判る四コマ漫画 素晴らしいですね~
ケンカが起きないように交互に出演せてください どちらにも応援です
2013/01/08(火) 05:23 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
この温泉は手近なんでよく行きます
それに車でいける範囲にいろいろあるんで最近は温泉めぐり
絵に描くネタに困ってきたんで温泉ガール増やしました(^^

交互に登場させますね、最近はブックマークしていただいてるのか
お気に入りからの訪問者さんが増えてうれしいしもっと頑張らなくてはと思っています。
2013/01/08(火) 07:35 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
質問で~す

ほんと約束よ!
の吹き出しだけ
違っているのは何故ですか
違う方法で書いたのでしょうか?

教えて下さい(^_^)
2013/01/08(火) 07:52 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
この吹き出しはwordの図形で作ってここに持ってきました、
なのでどんな形にもできるんですが大きさかんがえんと作ったものだから
それぞれ文字の大きさが変わってしまったです。

一こまだったらわからないのにばれてしまった
(^^もうちょっと勉強しなければいけません・・・・・
2013/01/08(火) 08:11 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
はっちゃん、ご質問にお答えします。

>こすずめさんはソフトなにをお使いでしょうか、
>私はフォトショップとGIMPです。

このところ使うソフトは、Excelとペイントだけなんです。
フォトショップエレメントは、”バージョン0”の初めて発売された物を使っていた時期もありましたが、VISTA非対応になって使えなくなりました。
その後、GIMPを入れましたが難しくて挫折しています。まだPC内のどこかにあると思います。

手引書も本棚で埃かぶっている筈です。


2013/01/08(火) 09:07 | こすずめ | #hDpK6A2A[ 編集]
今年は温泉に行こうと合言葉にして言っています。このくらいの距離だと良いですね。近すぎず、遠すぎず・・・こんな常連の温泉があると便利ですね。今年こそ頑張ります!
2013/01/08(火) 09:28 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
こすずめさん
お返事ありがとうございます、
いつも写真の組み合わせきれいにされてるので
なにを使ってられるのかと思ってました。

私はせっかく買ったものなので主にフォトショップですが
GIMPもフリーながらほとんど変わらない機能を持っています。
写真の縮小などはフォトショップを上まわりますよ。

是非ひっぱりだしてきて使ってください、ただファイルは共通してません。
一度GIMPで描いてアップします。
2013/01/08(火) 09:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みかんさん
有名な温泉地にはなかなかいけませんが
ここは手軽にいけるので月一くらいで行ってます。
塩分泉なのでよくあったまるし気持ちいいですよ。
もうちょっと足伸ばせばたくさんあって山の中冬場ははいれなけど
暖かくなったらまた探訪です(^-^)/
2013/01/08(火) 09:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まぁ、なんて美しい温泉ガール★

温泉効能の丸暗記はなかなか難しいようですね?^^

浸かっている時はゆっくりまったりしてくださいね!
効能は、だいたいな感じでダイジョブですよん^^

はっちちゃんさんがリラックスする事の方が大切です。
2013/01/08(火) 11:39 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
温泉ガール老若女性それぞれ味があっていいでしょう(^^

そうなんですよ、いろいろ効能が書いてあって行くごとに読んでるんですが
なかなか覚えられないしなびた頭では無理ですね。
おっしゃる通りやっぱり一番は広々とした湯船で手足おもっきり伸ばして
なにもかも忘れてリラックス、これに徹します。
2013/01/08(火) 12:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ
効能が良い温泉なのでしょうね。
加えて美人にもなれる??
景色も良くてこう云う場所なら多分、はまるでしょうね(^^♪

こんなに綺麗に4コマが描けて羨ましい~~弟子入りしたいです!
2013/01/08(火) 15:00 | sahoro | #yca9AD2E[ 編集]
sahoroさん
ここは美人の湯と称してますが
たしか地下1500mくらいから汲み上げてるそうです、
うちからは近いのでと割引券くれるのでよく行きます。

何時も行く奈良の山中のは今は凍結が怖いので、
なんて言ってたら少しの雪くらいとsahoroさんに笑われますね。

始めて4コマにしましたが一枚描いたらあとは案外簡単に出来るんですよ。
2013/01/08(火) 16:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
改めてあけましておめでとうございます
なんて風情のある温泉でしょう!のどかですね~。夫の実家もこんな山の中ですが温泉などなく全く発展しません。
はっちゃんの絵もばばちゃま同様にどんどんレベルが上がってきましたね。もう一つのブログといい色々チャレンジしてほんと素晴らしいです。今年もその意気で益々がんばってください。応援しています。
2013/01/08(火) 23:29 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
こんばんは
温泉に入れる贅沢良いですよね。
私も行きたくなってきましたよ。
2013/01/09(水) 01:09 | abend | #-[ 編集]
雰囲気の良い温泉ですね!山間に立ち上る煙が日本の風景そのものですね。
4コママンガは楽しかったです。
先日、近くの温泉へ行きましたが
気持ちが良かったです。お肌もツルツルになりますしね!
2013/01/09(水) 05:48 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
かのんさん
ここはだんじりで全国的に有名な岸和田市内なんですよ、
もう1kmほど山に入ると牛のお寺があって桜 もみじで有名
その時期に来たら参拝しようとおもっています。

ここは40分くらいの距離なのと家内のお気に入りなのでよく来ます。
wordpressはMSNが閉鎖したときに移したんですが
いまは似顔絵に使っていますこのブログの下に更新リンクしておきますね。
2013/01/09(水) 07:39 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
abendさん
こうして近場の温泉探索いいですよ、
陽気がよくなったら奈良や和歌山の山に入っていろいろいきます、
水汲みに行ったときも書いてあったでしょう。
吉野方面に変わったのもあります、そのうちtに紹介します。
2013/01/09(水) 07:40 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
sakuraさん
行ったときちょうど田んぼで籾殻でしょうか焼いていました、
温泉行きだしカメラ持ってなかったのでスマホで撮影です。
温泉はいいですね、暖まるし手足が伸びるし歳寄りには最高のご馳走です。
ここはそれこそつるつるになるんですよ。
2013/01/09(水) 07:42 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
温泉
はっちゃん、おはようございます^^
4コマのお芝居、ほっこり見せて頂きました。
最後の、「ほんと 約束よ」の表情が何とも可愛いです。
はっちゃんも「罪な人」(笑)

温泉のある場所は、静かないいところですね~
こんなところで、ゆったり温泉につかってリフリッシュしたいですv-48
2013/01/09(水) 08:26 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
4こまは描くのは簡単なんですが 内容が難しいのでいままで出来なかったです。

ここは近いしお湯もいいしよくやってきます、
水汲みに行ったら奈良の温泉に入ってきますがいまは道路の凍結が怖いので
冬場はこうしてちかいところ回りしています。

歩いて5分のところにも天然温泉があるんですがあんまり近いと敬遠しますね。
温泉ガールはお姐ぃさんとお婆ぁさんに
交代で出てもらいますねそれで罪ほろぼしになるかな(^^
2013/01/09(水) 08:39 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
またまた登場ですね?
はっちゃん♪ こんばんは^^

美人な温泉ガール!
またまた登場させてんですね^^
今度は奥ちゃま専属でよろしくです~(笑)
毎月温泉三昧!いいですね^^
私もまた行ってこようかなぁ~
喉かな田園に湯煙風景
情緒があって素敵です^^
2013/01/09(水) 18:04 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
温泉ガールいいでしょう
今までは一人だったので二人にしましたがいかがでしょうか。
ここは近いのでよく行くんですよ、
美人の湯と称してるだけあってつるつるになります、
だんじり祭りで有名な岸和田市内なんですが
ひなびた感じいいでしょう。
2013/01/09(水) 18:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門