はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 私のネット

                          


私のネット   ...



NO 548  スマホ


ブログのお友達がスマホでも画面キャプチャー出来ると書いてありました。
パソコンではPct Scrキ―でできることはみなさんご存知でしょう
私は専用ソフトを使って部分キャプチャーしています。

それでスマホでもやってみました、できた~でもスマホ独特の機能でOFFしてONすると
前の画面が残ってるもうおわかりでしょう。
いくら画像アイコンタップしてもウンともスンともいわない前の開いた画像の叩いてたんです(^^

今日はちょっと趣向をかえて私のネットを紹介します。 



×ーtwittrefeedどうしてもうまくいかない 

もちろんパソコン、タブレットからは全部アカウント持ってるのでアクセスできます。
なのでかなりややこしいけど投稿以外は全部勝手にやってくれる。
ただし twitter→FC2 、wordpress 、facabppkは繋いであるが非表示です、
twitter→mixiへは自分投稿本体のみ返信は非表示設定です。
一番便利なのはスマホで撮った写真はWi-Fi内で自動でパソコンに届くこと、動画はskydrive経由で届く。

嘉田由紀子さん

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
うわぁ 様々な機器を使いこなされてますね
スマホも自由自在なんですね
私はいまだに普通の携帯電話です
W7のPCとそれだけですよ^^
2012/12/26(水) 16:47 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
は~い4台Wi-Fi接続とスマホ電話でネット接続で繋いでいます。
どこからでもアップ出来るんですが、スマホは字が小さいので
眼鏡忘れたらどうにも出来ない老眼は情けないですね(^^

各サイトの接続満点なんだけどFC2のアプリはど~も不安定
今現在twittrefeedストライキ中でうまく繋がりません。
2012/12/26(水) 17:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
凄いですねぇ(@@)
はっちゃん♪ こんばんは^^

スマホで画面キャプチャーが出来るんですか?
知らなかった・・・・・・。
私のスマホ、出始めの頃の物でメモリーが少なく、
すぐ「空き容量低下!」って出るんですよね><
使い物にならーーん!と毎日ほざいています(笑)
ネットの構築図?凄いですね(@@)矢印を追っかけてると目が回りそう~^^;
色んな事への挑戦!素晴らしいです^^
2012/12/26(水) 18:08 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
私も知らなかったんです
他のブログに書いてあったんでやってみました、
やり方ちょっと変わったるのででも知らなかった方多いでしょうね。

電源オフしながら□を押すと写真フォルダに保存されますよ
絵の中にあるトップ画面はそうしてパソコンに持ってきたものです。
私も容量空けておくためskydriveに送ったり家の近くではパソコンに取り込みます。

ネット複雑だけどみんな勝手にやってくれるので楽ですよ。
2012/12/26(水) 19:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私の場合もほぼおなじです。
今は、iPhoneで写真を撮り、縮小し、iCloudに。
iPadminid写真を出して投稿、です。
待ち時間ゼロです。
2012/12/27(木) 02:24 | Bunbunbun | #-[ 編集]
ほとんど登録していますが
ほとんど利用していません(^^ゞ
スマホでも画面キャプチャーは知っていましたが
最近ほとんど使っていないので
やり方忘れちゃった~(^o^)
2012/12/27(木) 07:08 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
Bunbunbunさん
最近iCloudのフォトストリーム便利なのでTVCM始まりましたね、
パソコンに直接送れるので便利ですがfacabook.twittreにはスマホから直接投稿が多いです。
ただここFC2には容量制限があるんで縮小アプリが必要ですね。
それにしてもタブレットは早いパソコンもどうしてこんなにできないんでしょう。
2012/12/27(木) 07:36 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
babatyama さん
facabookでもtwittreでもbabatyama さん投稿は届いてますよ

スマホ画面キァププチャーはそんなに必要ではないですが
この絵はそれを使ってフォトストリーム経由パソコンへ
フォトッショップで作ったものです。
2012/12/27(木) 07:37 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
凄いですね~
ミクシィもされてるんですか~
スマホは面白いですね
私 ゲームばっかりやってます
海江田さん そっくり☆
2012/12/27(木) 08:53 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
私チンプンカンプンで分かりませ~ん。
昨日長女に言われました。
「古臭い携帯でなくスマホに帰るとPC開く事はない全てこれで済む。年賀状も作成して印刷なり送信なりしているよ」だって!「わたしこれで良いわ覚えきれないわ」と言うと「そうね」ですって。
2012/12/27(木) 11:42 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
SONOMIさん
はいMIXIにもページ持ってますがもう画像いっぱいなんで投稿は出来ないんですよ、
お友達からゲームマイ・キングダムに誘われてるんですが
手がうまく動かないんで思案中です(^^

wordpressもずいぶん長いけど風刺だけに絞りました、
ページ下にリンクいしておきますので時々覗いてくださいね。
2012/12/27(木) 12:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
私のスマホもこどものお古もらって自分ようにしています、
これは ブログ、HP、ツイッターなどどこからでも更新できるし早いし便利ですよ。
特にこれで撮った写真直接パソコンに送ってくるのがいいですよ。
最近ボーダホンのCMでフォトストリームと盛んに宣伝しているでしょう私はずいぶん前から使っています、
それにiCioudではびっくりするようなことができますよ。
2012/12/27(木) 12:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ
構築図見て凄い事されているんですね(@_@;)。。

私は古い人間だから、カメラ付き携帯だけです。しかし、こちらはたま~に撮影するだけで
活用は殆どなし。もっぱらパソ一本ですよ(笑)

新しいもの好きの私目ですが、目の前にド~ンとあるpcが一番使いやすいかな?
2012/12/27(木) 13:18 | sahoro | #I/1s9w6E[ 編集]
sahoroさん
凄いこと見たいに見えるけど投稿以外は全部ネットで自動でやってくれます、
私はただ整理してるだけです。

でもお絵描きなど加工はやっぱりパソコンでなくては出来ないです、
スマホのいいのは旅先などから直接投稿できること
またそこで開いてお返事など書くことが出来ること
などなど小さいパソコン持ち歩いてるんと同じことです。
2012/12/27(木) 14:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
はっちゃんにはいつも感心する事ばかりで凄いわね。
昔の乙女には難しすぎて、
PCでやっとスクリーンショットが出来るくらいだわ。
2012/12/27(木) 20:01 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
お早うございます
昨日このブログをみてコメントしようとしたのですが理解できない部分が多くコメントを控えました
はっちゃんさんより若い自分がと悔しい思いですが・・・
私iPadの一番最初のもの(カメラ機能もついてない)を手元においているのでiPhoneもまだ持っていません
外出先からの投稿が出来ないのは残念ですがこんなところで我慢をしております
2012/12/28(金) 06:10 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
昔の乙女さん
たんなる物好き何でも齧って見なければ気がすまない損な性格ですよ。
これもそんなに難しくありません一度設定したら
後はみんな自動でやってくれます
2012/12/28(金) 07:43 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
憲さんはブログ読ませてもらってるとIpadを無線接続してますね、
設定の中にiCludと言うのがあるんで有効にしてください、
そしてパソコンにアップルからiCludを取り込むと両方連携が出来ます。
画像やメモの共有等便利です、
それにiPhone加わったらどこからでも投稿できますよ。

なんていってるけど私はどちらも子供のお古もらって自分用にしてあるだけですよ。
2012/12/28(金) 07:45 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門